なんだこの怒涛の展開は?!💦

乃木と野崎が別行動をしたせいで、情報量が2倍になって、頭が大パンク!!

 

 

 

5話はというと、野崎と乃木はそれぞれバルカに行き、どちらが先にテントにたどり着けるかという状況になるも、野崎は途中で日本に帰国して、乃木の過去について調べまわり正体をつかみ、乃木はテントの正体を掴んだというお話。

 

 

 

乃木と野崎がこうもバチバチになるとはね💦

お互いに直接顔は合わせてないけど、お互いがバルカにいることを知っていて、それぞれテントの正体を探る展開なわけ。

 

まさか野崎がチンギスと組むとは思わなかった。

なんだかんだで味方につけると心強いというか、実はいい人だったんだね(笑)

 

バルカでの野崎の収穫は・・・乃木の裏の顔。

ザイールと対峙したとき、野崎が銃で撃つのと同時に、乃木も隠し持っていた銃で敵を撃っていたことが判明し、かなり凄腕だったようで、みんな驚愕してたね。

 

すぐに日本に帰国して、乃木の素性を調べたわけ。

父は警視庁をやめて、家族を連れて農業使節団としてバルカに行き、両親は内乱に巻き込まれて死亡、乃木は人身売買で悲惨な目にあい・・・

 

日本人ジャーナリストに見つけてもらって帰国、記憶がないため偽名で児童養護施設で過ごし、海外のミリタリースクールを卒業し、家紋から実家を突き止め、本名に戻って大学を卒業、そして現在に至るんだって。

 

とんでもない経歴だわ💦

乃木のこれまでの人生だけで、ひとつのドラマが作れそう。

 

 

 

乃木のほうはというと、テントの正体に迫っていた!

黒須とともに任務としてアリに接触し、家族を殺したフリで情報を搾り取った結果・・・

 

テントのリーダーはノゴーン・ベキ、しかも乃木の父だった!

死んだと思った父が実は生きていて悪い組織のリーダーって、どこかで聞いたことあるなーと思ったら、警部補ダイマジンの平安と同じじゃないかい(笑)💦

 

にしても、農業使節団として行ったのに、テロ組織のリーダーってどういう経緯?

もしかしたら農業使節団になったというのが、そもそも嘘だった可能性が高いのかな。もしくは、内乱で死にかけたことで、考えが変わったってことなのかな。

 

テントのマークが、乃木家の家紋ってのもまたね。

そんなバレバレなマークにしてるのはなぜ?と、ちょっと謎だった。

 

というわけで、やはり役所広司がラスボスだったかー。

1話でチラッと出ただけで終わるはずもないと思ってたところに、テントのリーダーは誰だという話が出たから、一番可能性高いとおもってたのよね💦

 

 

 

次回はというと、テントの正体に気づいた乃木と野崎は、それぞれテントの実態に迫るというお話。

 

 

 

☆キャスト☆

乃木憂助・・・堺雅人
野崎守・・・阿部寛
柚木薫・・・二階堂ふみ
新庄浩太郎・・・竜星涼
山本巧・・・迫田孝也
太田梨歩・・・飯沼愛
アリ・カーン・・・山中崇
チンギス・・・Barslkhagva Batbold
アディエル・・・Tsaschikher Khatanzorig
ジャミーン・・・Nandin-Erdene Khongorzul
河合幸二・・・渡辺邦斗
水上了・・・古屋呂敏
ドラム・・・富栄ドラム
サム・・・Martin Starr
アル=ザイール・・・Erkhembayar Ganbold
イリア・サイハン・・・真凛
水谷果穂
林遣都・・・乃木卓
高梨臨・・・乃木明美
橋本さとし
長野利彦・・・小日向文世
松坂桃李・・・黒須駿
役所広司・・・ノゴーン・ベキ