いわゆる日曜劇場らしい、企業もののドラマっぽい雰囲気で始まったはずが・・・

天上人みたいな人だらけの、意味不明ドラマになってきた気が?!💦

 

 

 

4話はというと、太田が凄腕のハッカーだったと判明し、彼女に指示した黒幕をあぶりだす作戦をしたところ、山本がテントのモニターと判明、公安が追跡中に山本は消え、裏で別班の黒須により連れ去られており、乃木も別班だったというお話。

 

 

 

経理の太田さん、天才ハッカーだって!

普通の経理女子みたいな感じだったのに、自宅の自室は物々しい感じで、実はその世界では有名な天才ハッカーだったオチ。

 

いきなり天才ハッカーとかいわれましてもね💦って感じではあったんだけど・・・

実は裏に黒幕がいるようで、それがテントのモニター・山本だった!

 

まーこれはあまり驚かなかったけどね(笑)

だいたい主人公の味方をしてくれる人が、実は裏切り者だったみたいな展開はよくあることで、中身の人的にもなんか怪しいと思ってたから、やっぱりか!って感じだった。

 

 

 

けど、黒須の登場には驚いたわ💦

てっきり2部目から登場するのだとばかりおもってた松坂桃李が、急に出てきてビックリしちゃったよ。しかもかの噂の別班だって。

 

さらに驚きは、乃木も別班だって!

えーっ?!って思ったけど、これって乃木の別人格の方という理解でいいよね?

 

今まで野崎と一緒にいた乃木と、全然違う感じだし、これまでの乃木の振る舞いが、全てを知ってたうえでの嘘だったのだとしたら、普通に怖いもん💦

 

 

 

構図的には、公安vs別班vsテントってことでいいのかね。

せめて公安と別班は、仲良くやってくれたりしないのかな?!

テントのテロを止めたいという意味で、利害は一致してる気もするしね。

 

だってテント側、かなり強力そうなんだもん💦

日本国内に山本みたいな協力者が複数いそうだし、海外で相当の幅をきかせてるだろうし、なんなら役所広司と二宮くんとか、そっち側かもしれないよね。

 

 

 

ってなると、薫はどういう立場になるんだろう?!

今のところ普通の医者っぽい感じだけど、海外に長く住んでたわけで、裏の顔みたいなのがあってもおかしくないのかも。

 

なんだか全員が怪しく見えてきた(笑)

長野もまだ何かあるよね。太田と不倫していて、薬物に手を染めた過去があるみたいなこと言ってたけど、これで終わりってことはなさそう。

 

 

 

次回はというと、山本の死に違和感を覚えた野崎は、乃木を疑うというお話。

 

 

 

☆キャスト☆

乃木憂助・・・堺雅人
野崎守・・・阿部寛
柚木薫・・・二階堂ふみ
新庄浩太郎・・・竜星涼
山本巧・・・迫田孝也
太田梨歩・・・飯沼愛
アリ・カーン・・・山中崇
チンギス・・・Barslkhagva Batbold
アディエル・・・Tsaschikher Khatanzorig
ジャミーン・・・Nandin-Erdene Khongorzul
河合幸二・・・渡辺邦斗
水上了・・・古屋呂敏
ドラム・・・富栄ドラム
サム・・・Martin Starr
アル=ザイール・・・Erkhembayar Ganbold
イリア・サイハン・・・真凛
水谷果穂
林遣都
高梨臨
橋本さとし
長野利彦・・・小日向文世
松坂桃李・・・黒須駿
役所広司