今回は変化球というか、中休み的な話だったような・・・?💦

涼子が男性とデートしてるところから始まるんだけど、涼子の恋愛にみじんも興味でないから、早く事の真相を教えてくれー!って気持ちになっちゃった(笑)

 

 

 

8話はというと、涼子が学生時代の後輩・新藤と会うようになり、丹波の依頼を受けて貴山らは尾行を始めた結果、新藤が詐欺に騙されていることをつきとめ、詐欺師を警察に突き出し、新藤にその事実を伝えたというお話。

 

 

 

涼子がデート?という、驚きの展開!

って思わせる雰囲気の演出なのはわかるけど、絶対そんなわけないことわかってたし、正直、涼子の恋に興味なんてこれっぽっちもないという感じだった💦

 

結論、詐欺だったわけよねー。

新藤は騙されてた側で、騙してた女性2人の嘘に、涼子はすぐさま気づいて警察に突き出したという展開。

 

そこまではよかったんだけどさ、新藤のキャラが問題あり過ぎよ!

騙されてたと知って、彼女が難病じゃなくてよかったと一安心しだすわけ。ここまでくると、人がいいじゃなくて、バカすぎじゃないかい?!

 

だって騙されたせいで、勤め先の銀行のお金に手を出そうとして、解雇されてるわけで、人生めちゃくちゃにされたんだよ?!

よかったー、じゃなくて、ぶち切れるところでしょ。

 

別れ際に、涼子はいい人捜してお幸せにと言ってたけど・・・

こんなとんでもない人と一緒に生きていくの、大変すぎて誰もついていけない気がしちゃったわ💦

 

 

 

今回の一件で思ったんだけど、涼子ってもしやモテモテ展開なの?!

丹波が好きということは、以前からわかってたことなんだけど、どうやら貴山も好きっぽいんだけど?!

 

新藤から告白された場面を見た後の、動揺っぷりが凄まじかったわけ。

事務所の中を2時間もウロウロ歩き続け、久美から落ち着いた方がと言われたら、落ち着いてますけどと嘘言って、貧乏ゆすりしまくってるんだもん(笑)

 

でも涼子本人には、そうは言わなかったのよね。

人として好きですと言いだすとか、どんなごまかし方よ💦

 

今のまま仕事を続けたいというのが、本音だからなのかな。

恋愛の意味で好きと言っちゃったら、今の関係が壊れちゃうかもしれないもんねぇ。

 

 

 

次回はというと、10歳の息子の親権を取り戻したいという依頼が入るというお話。

 

 

 

☆キャスト☆

上水流涼子・・・天海祐希
貴山伸彦・・・松下洸平
諫間久美・・・白石聖
有田浩次・・・中川大輔
丹波勝利・・・丸山智己
諌間慶介・・・仲村トオル