め組がギルベルトに接触!

完全に狙って来てることは明らかで、かなりヒヤヒヤさせられる話だった💦

 

 

 

7話はというと、め組から連絡を受けたギルベルトは、沢入が唯たちの因縁の相手と知りつつも話を聞いてしまうが、おかしいと気づいて後をつけたけっか、爆破事件を起こそうとしてると気づき、狙われた唯たちに知らせて無事だったというお話。

 

 

 

今回の依頼人は、ショッピングサイト『DOUZO』を運営する皆川。

見るからにお金もちってことで、申し分ない相手ではあるんだけど、問題だったのはめ様にディープステートにされてたこと。

 

事情を知った沢入らは、唯の学校が『DOUZO』に社会科見学に行ったタイミングを狙って、爆破事件を起こそうとしてくるわけ。

その危険にいち早く気づいたのが・・・ギルベルトだった!

 

め組に興味を示して沢入に会ったときは、どーなるかと思ったけどね💦

唯たちにとって因縁の相手とわかりながらも、優しく言葉巧みに近づいてきたため話に耳を傾けてしまったけど、途中でおかしいと気づいて動いてくれた流れ。

 

 

 

爆破事件を防ぎ、依頼人の手術も無事に成功!

全てがうまくいったかに思えたんだけど・・・その後に爆破事件がおきたようで、沢入たちの仕業ってことでしょうね。

 

そしてギルベルトがへそ曲げた事件も解決!

誰にも迷惑をかけたくないというギルベルトに、迷惑をかけてもいい、その分誰かの迷惑を許せばいいという、Teacherの言葉がよかった。

 

 

 

警察内部の動きが、気になる感じになってきた。

め様の味方がはびこってるのかと思いきや、与田はまともな警察官だと判明!

 

2年前に信じてあげられなくてごめんと謝罪したうえで、所轄からも本庁からも書類が消えて、再捜査されたら困る人が警察内にいることを教えてくれて、しかも沢入を釈放させたのは武山参事官とのこと。

 

警察という立場があるだろうから、全面的に信用していいかは謎だけど、いい感じに協力して2年前の真相を調べられたらいいけどね。

 

 

 

次回はというと、『DOUZO』の配送センターが爆発炎上し、『め組』の堤が重傷で運ばれたことを知るというお話。

 

 

 

☆キャスト☆

Teacher/野田哲也・・・坂口健太郎
Dr.チョコレート/寺島唯・・・白山乃愛
奥泉渚・・・西野七瀬
ギルベルト・・・葵わかな
足湯・・・鈴木紗理奈
お笑い・・・前田旺志郎
出川・・・古川雄大
残高・・・小澤征悦
うなぎ・・・斉藤由貴