宇田の登場で波乱が起きるかと思いきや・・・引っ越してくるのが少し先のことだったようで、次回におあずけになった💦

 

 

 

2話はというと、コタローが太ったことに疑問を持った狩野と美月は、保護者参加型の給食会に参加したところ、周囲に乗せられるまま残り物を食べてしまっていたことが判明、先生や他の保護者とも話をして解決に向かうも、宇田が引っ越してきたというお話。

 

 

 

コタローに太った疑惑が浮上!

本人は何も言わずで、狩野と美月は原因を探ろうとしてたところ、保護者参加型の給食会が開催されるとわかり、2人で参加。

 

そこでわかったことは・・・コタローがあまりものを一手に引き受けてたこと💦

まぁわかるよ、給食って食べきれずに余りがちだもんね。誰か食べてよーからの、コタローが率先して食べるという構図が、クラスで常態化してたみたい。

 

子供たちは悪気がないところが困ったところ💦

コタローは過去に食べるのに困った経験があるから、目の前に食べ物を出されると食べずにはいられないようで、子供たちはそんな事情も知らずという状況。

 

先生や他の保護者が気づいてくれたようで、解決の方向に!

前々からそうだけど、このドラマっていい人ばかり!先生も一生懸命だし、保護者のみなさんもいい人だし、生徒もいい子たちばかりで、平和だわー。

 

 

 

宇田については、いまだ正体不明!

コタローがすごい目の仇にしてて、父上の敵とか言っちゃってるけど・・・実は悪い人ではないという結末が見えてるからなぁ(笑)

 

コタローから母のこと聞かれた時も、居場所知らないと答えていて、本当に知らないだけかもしれないけど、本当のことを知ってたうえで、言わないでくれてた説もある気がするのよね。ってかそもそもこのドラマ、悪い人出てこないはずだし(笑)💦

 

 

 

次回はというと、宇田が引っ越してきたのをうけて、意外にもコタローは1か月様子を見てあげてもいいと言い出すというお話。

 

 

 

☆キャスト☆

狩野進・・・横山裕
さとうコタロー・・・川原瑛都
秋友美月・・・山本舞香
小林綾乃・・・百田夏菜子(ももいろクローバーZ)
岩永佑・・・松島聡(Sexy Zone)
宇田桃葉・・・白洲迅
和宮小夜梨・・・紺野まひる
福野一平・・・大倉孝二
鈴野牧男・・・光石研
コタローの父・・・滝藤賢一
清水のじーさん・ばーさん・・・イッセー尾形
田丸勇・・・生瀬勝久