そもそも子供が手術するという謎設定に、ツッコミいれても仕方ないことはわかってるんだけど、あり得なさすぎるからやっぱ気になっちゃうのよね💦

コナンみたいに大人が子供になっちゃった!とかのほうが納得できるような?💦

 

 

 

1話はというと、義手の元医者Teacherと天才的なオペスキルを持つ唯は、シンガポールから帰国し、医療チーム『チョコレート・カンパニー』を結成し、さっそく依頼を受けて秘密裏に手術を行ったというお話。

 

 

 

10歳の少女が難手術をこなすって・・・無理ありすぎ!

天才心臓外科医の父親と遺伝子研究者の母親との間に生まれたから、ポテンシャルが違うってことなのかね?!

 

医学書ばかり読んでいて、父からも色々教えてもらっていて、動画を見て手術シミュレーションをやっていたようだけど・・・そんなくらいで天才外科医になるとか、無理あるような気がしてならなかった💦

 

 

 

それはさておき、問題は唯の両親が亡くなった火事だね。

ハロウィンパーティーのさなか、爆発後に家が火事になり、両親は亡くなり、唯とパーティーに参加していた哲也は生き残ったという状況。

 

爆発の直前にうろついてた男が、意図的に起こしたっぽいのよね。

渚の情報からすると、唯の父は不正を表に出そうとしてたようで、代議士の登戸がもみ消すために殺しを指示した疑惑があるんだって。

 

登戸だと判明したのが、登戸の手術をしてる最中だというのが恐ろしいところ💦

唯は手を止めてしまうんだけど、命は平等にという父の教えを忘れちゃいけないと哲也から説得されて、最後まで完遂できたという結末。

 

唯がすごい!ってよりは、手術中にその話するなよ!って思っちゃった💦

メンバーからもつっこまれてたけど、そもそも手術中に電話に出ること自体おかしいし、あとで電話すればこんなことにはならなかったのにねぇ。

 

 

 

哲也たちの目的は、唯の両親が事故死した真相を調べることみたい。

1話にして宿敵が現れてビックリ!だったんだけど、登戸は殺されちゃったらしいから、黒幕が別にいるってことなんだろうね。

 

真犯人につながる情報は、出川が持ってそう。

両親を殺した現場にいた男と同じタトゥーがあったから、同一人物か、同じ組織の人間か、どっちかだろうから・・・。

 

ってかそのような人物が、同じ医療チームの中にいるのヤバくないか?!

偶然なのか、意図的に入り込んできたのか、どっちなのかよくわからないけど、いずれにしても不気味な存在かと。

 

ってかさっそく警察に追われてるんだけど💦

闇医者かつ警察に追われるという展開がさっそく始まり、前クールで放送されてたドラマそっくりで、デジャヴだわ・・・。

 

 

 

次回はというと、副腎腫瘍によって命の危機が迫っている28歳の女性から依頼を受けるというお話。

 

 

 

☆キャスト☆

Teacher/野田哲也・・・坂口健太郎
Dr.チョコレート/寺島唯・・・白山乃愛
奥泉渚・・・西野七瀬
ギルベルト・・・葵わかな
足湯・・・鈴木紗理奈
お笑い・・・前田旺志郎
出川・・・古川雄大
残高・・・小澤征悦
うなぎ・・・斉藤由貴