silentを見たばかりのせいか、かぶってるよー💦と思いつつ見てみたけど・・・

まぁ当たり前だけど、全然別物のドラマだね(笑)

 

 

 

1話はというと、産婦人科医の鈴は、訴えられたのをきっかけに大学病院を去りのどかな海街にある病院で仕事をするも、ソロキャンプで一星と出会い、その後、急死した母の遺品整理を担当していたことから一星と再会したというお話。

 

 

 

2人の出会いの場面、一星目線からと鈴目線から両方描かれてたのがよかった。

一星にとっては音がない世界だから、目の前に急に鈴があらわれて、たぶん一目惚れしちゃった感じで、その様子が静かに流れるんだけど・・・

 

鈴目線だと、いろいろと一星に話しかけていたことが判明。

聞こえてないとわかってなくて、あれこれ話しかけてたんだけど、最後は酔って吐いてしまい、翌朝に一星に手話で文句言われたという、ちょっと笑える出会い(笑)

 

そして恋愛ドラマあるあるで、後日に2人は再会!

一星は遺品整理士で、鈴の母から依頼を受けてたということで、遺品を渡しに来てくれて再会し、さらに別の日に、キャンプの時のマフラーを返した流れ。

 

 

 

鈴の母が急死したのは、見てるこっちもビックリしたわー💦

だってお母さんの話が一切出てきてないのに、いきなり電話で先ほど亡くなりました連絡だったから、普通に驚いた。

 

病気の事、なんで鈴に言ってくれなかったんだろうね。

忙しいかもしれないとか、迷惑かけたらいけないとか、鈴のことを思ってのことなんだろうけど・・・。

 

 

 

鈴の過去が気になるところ。

助けようと思って受け入れたのに、子供は助かったけど母が亡くなり訴えられ、それが原因で大学病院を去ったみたいで、今は全て解決済みなのかな。

 

気になると言えば、佐々木もまたいろいろありそうだった。

30後半で前職をやめて医学部に入り、45歳で新人産婦人科医という異色の経歴で、イケメンだけどポンコツという、癒し系キャラなんだけど・・・

 

お墓参りしてた時の感じからして、奥さんと子供を亡くしてるってことよね。

出産で母子ともに助からなかった感じなのかな。それで産婦人科医になって命を救いたいと思ったということかと。

 

 

 

一星については、今のところとくにひっかかりなさそうなような?!

仕事ぶりは完璧だし、お客様第一の精神もあるしで、かなり好感度高いかも!

なんなら一星の仕事ぶりをメインにしたドラマでもよかったような気すらしてきた(笑)

 

職場の雰囲気もとってもよいのよね。

みんな一星ともちゃんとコミュニケーションとれてるし、手話完璧の人までいるし、みんな生き生きと仕事していて素晴らしい職場に見えた!

 

 

 

次回はというと、母の遺品整理について手話でありがとうを伝えたところ、それならお礼をしてほしいと映画館に連れていかれるというお話。

 

 

 

☆キャスト☆

雪宮鈴(35)/ 吉高由里子
柊一星(25)/ 北村匠海
佐藤春(30)/ 千葉雄大
犬山鶴子(50)/ 猫背椿
蜂須賀志信(30)/ 長井短
伊達麻里奈(25)/ 中村里帆
北斗桜(17)/ 吉柳咲良
チャーリー<犬山正憲>(23)/ 駒木根葵汰
桃野拓郎(22)/ 若林拓也
服部洋美(45)/ 宮澤美保
岩田源吾(50)/ ドロンズ石本
柊カネ(70)/ 五十嵐由美子
橋本英雄(33)/ 寺澤英弥
麻呂川三平(63)/ 光石研
北斗千明(45)/ 水野美紀
佐々木深夜(45)/ ディーン・フジオカ