そもそも警察学校の生徒が事件解決だなんて、話に無理あるのでは?と思ったら・・・

案の定、無理やりな設定の嵐(笑)

普通に警察学校の生徒2人の成長物語にしておけばよかった気がするけどね。

 

 

 

1話はというと、警察学校で寮で同室になった本間と一ノ瀬は、寮の向かいにあるアクアショップで女性が殴られているのを目撃、一ノ瀬は飛び出し、追いかけた本間とともに気絶させられ拉致されるも、女が一家を洗脳して殺人をさせていたことを突き止め、事件解決につなげたというお話。

 

 

 

この手のバディものあるあるだけど、2人は対照的なタイプみたい。

本間は冷静沈着で頭を使う系、一ノ瀬は体が先に動いてしまうお人よしって感じかね?!

 

どうも本間、一度社会人として就職してたんだって。

まわりが優秀すぎて挫折し、再就職もうまくいかず、子供のころのヒーローになりたいという夢を思い出し、警察官になったのだとか。

 

一ノ瀬は兄の夢かなえるために警察官になったとのこと。

ずっと警察官になるのが夢だったんだけど、警察学校に入学する直前に事故死し、かなえられなかった兄の夢をかなえたいからだなんて、家族思いのいいやつじゃないか。

 

 

 

警察学校での訓練中におきた、2人の友情話は、やや疑問だったかも?!

山の走り込みの訓練で、本間が転んでねん挫し、みんな素通りしていく中で一ノ瀬は背負ってゴールまで連れてきてくれたという流れだったんだけど・・・

 

時間に間に合わなかった2人は罰則ナシ、本間を見殺しにしたほかのメンバー全員もう一度走り直しという結論だった。

 

一ノ瀬はよいんだけど、本間も罰則ナシなのかね?!

わざと怪我したわけじゃないのはわかるけど、不注意から怪我して仲間にも迷惑かけたわけで、全く罰則ナシってのも妙な気が?!

 

 

 

そんな2人が巻き込まれたのは、楓という女性がとある家族を乗り殺人させた事件。

半年かけて、高圧電流流れる器具使って、家族全員を洗脳して、自分の意のまま動かすように至り、殺人させていったという状況。

 

たださ、洗脳から殺人に至った経緯とか、女の子が逃げ出してずっと何も話さず病院にい続けたあたりとか、説明がちょっと不足してないかね?!

 

2人の破天荒な行動が、事件解決を導いたのはわかるんだけど、事件の背景や楓の動機がわからずじまいだったため、見てるこっちはちょっと消化不良な気が?!

 

 

 

そしてこれを言っちゃうと元も子もないけど、通報して本当の警察に任せるべきだよね。

目の前でひったくり事件が起きた!とかじゃない限り、警察学校の生徒が手出しするとか、ありえなさすぎなんだけど。

 

本間と一ノ瀬は、やってること処罰ものなんだけど、事件解決したから無罪放免なんだって。

これまた都合よすぎない?!

いくら事件解決したと言っても、ルール違反はルール違反なんだから、許しちゃだめでしょ。

 

ゲストがやたら豪華なのが気になった。

楓役はなんと、真木よう子だった。主役級をゲストに呼び続ける気なのかなぁ。

 

 

 

次回はというと、外泊日に出掛けた2人は、誘拐事件を目撃するというお話。

偶然事件を目撃!というパターンで、またいくわけね(笑)

 

 

 

☆キャスト☆

本間快:中島健人(Sexy Zone)

一ノ瀬次郎:平野紫耀(King & Prince)

及川蘭子:吉瀬美智子

稲西結衣:中村ゆり

柳田晋平:原田泰造

片野坂譲:伊勢谷友介

橘冬美:大幡しえり

黒岩純哉:葉山奨之

野原さやか:竹内愛紗

鷹木真琴:傳谷英里香

新藤司:阿岐之将一

田畑翔之介:小平大智