最後の最後に明かされた、まさかのオチにびっくり!

 

今回はというと、飲食業界のドン・丹波フーズ会長宅に派遣されることになり、命を狙われているから“家政婦兼ボディーガード”として働くように依頼され、いろいろと調べた結果、実は会長は数十年前から別人に入れ替わっていたことが判明し、偽物だったのかと冷たい扱いをみんなから受けるも、妻だけは受け入れてくれたというお話。

 

えーと、前作というか前々作も含めてちゃんと見たことないから、詳しい事情が全くよくわからないんだけど、どうやら事務所に脱税疑惑かけられて休止状態だったんだって。

 

疑いが晴れたってことで、元居たメンバーと、新しいメンバーが加わって再始動したってところからが、シーズン3の始まりってことみたい。

 

萌は若いのにしっかり者という設定。

家政婦が探偵みたいなことをするなんてと言いながらも、すっかり探偵気取りで推理始めたあたりが、ややウケた(笑)

 

光は頼子の甥っ子で、社会勉強のためやってきたという設定。

無邪気で空気読めないド天然キャラという感じで、なんだかおもしろいことたくさん起こしてくれそうで、今後期待!

 

さっそく三田園に「男ですか?女ですか?」と満面の笑みで聞いていて、長い付き合いの同僚から、私たちが2クールかかってもきけなかったことをサラッと聞いてるとあきれられていて、おもしろすぎたわ(笑)

 

今回の派遣先である、丹波の家政婦への厳しい条件が、面白すぎだった。

だって「モデルのような高身長で、若くて美しい顔の女性」っていうんだよ、そう言う人はモデルとか芸能人になってるわけで、家政婦なんてやってませんからー(笑)

 

数々の家政婦事務所が手を焼いた結果、三田園が派遣されることになり、当然不合格を言い渡されちゃうんだけど、その場で見せた三田園の鋭い観察力が見込まれて、自分を殺そうとしている犯人を捜してほしいと、派遣が確定。

 

犯人を捜すためにやってるのか、面白がってやってるのか、やや謎ではあったけど・・・

最終的には三田園がすべての真相を暴くことに成功!

 

基本的にはみんな金目当て風だったんだけど、唯一、妻のユリアだけは、本当に金目当てではないことが最後の最後に判明。

 

なぜならば、アラブの石油王の娘で、お金に全く困ってないってことらしい。ってかアラブの石油王の娘が、普通に日本にいるかね?という突っ込みどころがあるが(笑)

 

替え玉だったことがわかっても、それでも好きだと言ってくれて、そんな心が広い人世の中にいるかね?ってところはひっかかったものの、25歳にして50近くのおじさんのフリをする羽目になったというつらい人生において、救いとなる存在だったでしょうね。

 

次回はというと、『ミツワハム』を父から引き継いだ美人姉妹の一家に派遣され、実は財政状況よろしくなく自転車操業というお話。

 

 

 

 

 

☆キャスト☆

三田園薫(みたぞの・かおる) …… 松岡昌宏

村田光(むらた・ひかる) …… 伊野尾慧(Hey! Say! JUMP)

恩田萌(おんだ・もえ) …… 川栄李奈

阿部真理亜(あべ・まりあ) …… 平田敦子

式根志摩(しきね・しま) …… しゅはまはるみ

結頼子(むすび・よりこ) …… 余貴美子