リピート~運命を変える10ヶ月~ 4話

テーマ:

由子の存在が完全にホラー。

リピート仲間が徐々に殺されていることよりも、由子のほうが何倍も怖い!(笑)

 

今回はというと、郷原が大儲けして派手な格好して大盤振る舞いの生活を送っており、それを知った天童は郷原に注意をするも聞き入れられず、何者かに刺されて死に、直前に言い争っていた坪井を問いただそうとするも何も答えず、風間も何も知らないの一点張りで、鮎美が何者かから階段の上から突き落とされたというお話。

 

リピート仲間から3人目の被害者が出た。

郷原はしがない会社員だったけど、リピート後は競馬で大儲けして会社も辞めて独り暮らしをして、大盤振る舞いして豪遊してたみたい。

 

普通に考えたら、金をたてに傲慢な態度とってたことで誰かに恨まれたと考えるのが筋だけど、どうもそうではなさそうな感じなんだよね。

 

天道が気づいたのは、高橋が住んでた家も連続放火事件で燃やされてたってこと。

つまり、何者かが高橋が死んだことを知らないまま、殺す目的で放火していて、つまり3人を殺した人物は同一っていう予想。

事の真相はわからないものの、高橋が死んだことを知らなかったということはリピート仲間以外の誰かが犯人ってことになるのではないかと。

 

坪井がネットで会話していた謎のコミュニティーが気になるなぁ。ハデスと坪井は名乗ってて、ヤヌスは死にましたと言っていて、ヤヌスが郷原?!

ってか言い争いの時に言ってた「メネシス」とはなんぞや?!

 

それよか個人的には、台東区ばかりで事件が起こってるほうが気になったんだけど(笑)

高橋が住んでた家も台東区、今回郷原が殺された場所も台東区・・・。

 

鮎美を突き落としたのは由子かなぁ?!

リピート仲間を狙ってる誰かがいたとしたら、もっと確実な方法で仕留めて来そうだから、きっとそうではないかと。

 

圭介の家に鮎美と天童が訪ねてきたところを、盗撮で見ていた由子は、鮎美が圭介を奪おうとしている相手と一方的に勘違いし、本好きを装って鮎美の図書館に現れ、連絡先交換までしてきたんだもん。笑顔が本当に怖い!!

 

まぁ実際、圭介と鮎美がちょっといい雰囲気になりつつあるのは事実。

鮎美が圭介にカメラを勧めていて、今のところ圭介はその気はないと言い切っているものの、もしかしたら再開するのかも?

 

次回はというと、由子が鮎美にさらに接近し、天童と大森も急接近するというお話。

 

 

 

 

 

☆キャスト☆
篠崎鮎美:貫地谷しほり
毛利圭介:本郷奏多
天童太郎:ゴリ(ガレッジセール)
町田由子:島崎遥香
郷原俊樹:清水圭
高橋和彦:福田転球
坪井要:猪野広樹
久瀬一樹:松田悟志
横沢佐知子:手塚理美
大森知恵:安達祐実
風間:六角精児

AD