ルクレツィアの肖像を持ち去った後藤が何者かに殺され、肖像も姿を消し・・・ついに正義は他のメンバーに肖像のことをひそかに追っていたことを打ち明け、みんなで肖像を探そうと決心!
前回の一件で改心した晴登が、チームなるものを意識しだしたおかけで、完全に結束した感じ☆

警察が後藤を殺した犯人として堂城一馬(松村北斗)を追っていることから、肖像を持ってるのも堂城ではないかと推測し、堂城の仕事場であるドラマ撮影現場に乱入したところ・・・肖像を発見!
しかし堂城は肖像を守るため、あえて人目につく撮影現場のセットの中に肖像を飾ってしまう。

後藤を殺して肖像を盗むなんて大それたこと、堂城がひとりでできるわけないのに変だなぁと思ったら、やはり後藤殺しでも肖像を奪ったわけでもなかったことが発覚!
堂城は上司である美術監督がプロデューサーに金をむしりとられてることに気付き、プロデューサーの悪事を証明できるデータをこっそり盗みだし、ニセの肖像を作ってその中に隠していたのだった。

真実に気付いた正義たちは、まさに警察が証拠をそろえて堂城を逮捕しようと駆けつけた時をねらって、全てを暴露する作戦を実行。
撮影現場で主役級の役者が台詞覚えられずにインカムで指示受けてるのを利用し、インカムの電波をジャックして、主役にセリフとして真実を喋らせ、堂城が殺人犯でないことと、プロデューサーの悪事を暴露したとさ。

ってわけで、後藤を殺して絵を盗み去った真犯人にぜんぜん関係ないじゃーん!
先週までの緊張感と比べたら、なんと拍子抜けな事か・・・。



そしてついに瑠衣にバレちゃった!!!
きっかけは、堂城の様子をさぐるために撮影所見学にもぐりこんだ岩月が、瑠衣に見られたこと。
岩月が正義と例のお店に一緒に入って行くところを見られてしまい、その場では「店のオーナー」と「客」だとごまかすんだけど・・・。

5人で集まって今後の話し合いをしてたところで、瑠衣がやってきて完全に現場をおさえられた状態!
実際に5人が盗みに入った証拠があるわけじゃないから、今すぐ問題になるわけではないんだけどねぇ。
これは次週以降ハラハラしそうだ~。

あと気になったのは、岩月と同じ職場の人、妙な動きしてるんだけど!
勝手に瑠衣たちの話盗み聞きしてて、絶対なんかなるな。

本物のルクレツィアの肖像は、例のホームレスの女が手に入れたみたい。
あのホームレスの人、何者なんだろうか・・・。








☆キャスト☆
帆村正義・・・唐沢寿明
笹原瑠衣・・・松雪泰子
新美晴登・・・松坂桃李 
南真一・・・六角精児
火岡均・・・入江甚儀
矢野昇太郎・・・千葉雄大
柿沢なな・・・福田彩乃
笹原紗枝・・・江田結香
香川竜一・・・阿部進之介
バーテンダー・・・駿河太郎
増田公造・・・でんでん
小百合・・・JUJU
ホームレス・・・倍賞美津子
岩月櫂・・・稲垣吾郎
後藤・・・峰 竜太
野上誠・・・小林 隆 
笹原徹・・・菅原大吉