片付けで笑顔な暮らし術

Resecle(りせくる)

湘南藤沢ママ整理収納アドバイザーの 

平山 美映(ひらやま みえ です。

 

いつもご訪問ありがとうございます爆  笑ラブラブ

 

昨日から6年生が修学旅行に行っています。

 

 

うちの娘は、先日の大けがで

この修学旅行を半分あきらめていました・・・

 

 

しかーし!

 な、な、なんと!いけることになったのです。

 

 

この瞬間も、友達とワイワイ楽しんでいることと思います。

 

担当医も「思い出くらい作ってきな」と優しい言葉をかけてくださいました。

 

学校の先生方も、全面的にご協力していただけるとのことで、この上ない感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。


小学校6年間の最後の年ですから、思い出旅行まで行けないのかと思うと心が傷んでおりました。まさか行けるとは。

 

 

 

そして・・・

 

今日は、その6年生の教室を使って、PTA行事がありました。

保護者の方の為の給食試食会です。

数日前、学級委員長さんからその行事のお手伝いの依頼を受けていました。

教室使用について子供たちへお礼のために、黒板にイラストを描くお手伝い。

 

 

修学旅行は日光でしたので、日光の名所を4クラスに書き残してきました。

それがこちら↓

日光東照宮

{6DAD8F62-0869-4820-B57D-8F20C77DFEF3}

こちら↓は中禅寺湖

{030D9E13-F0AC-45E9-805D-784F8B16152D}

 

こちら↓は鳥居と日光東照宮

{F5F0268C-3A6C-4D1F-AFC5-74D6A94DDC2E}

 

こちら↓は きかざる・いわざる・みざる

{EB3D8F0A-298D-4EBE-99BE-EF9B4864A539}

なんとかそれらしく描けてますか?

そんなに上手だと自分では思っていないので、遠目でみていただけたら幸いです。

 

でも、もし、こんなことで子供たちが喜んでくれるのなら嬉しいことです。

 

 

明後日のこどもたちの反応が待ち遠しいです。

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。