さてだんだん現在に近づいてまいりましたキラキラ
今回は年越しのお話をしようと思いますほし

私にとって紅白も、ガキ使も、こたつとみかんも、家族もいない年越しめてでしたお正月
あ、でも!!
取り寄せたカップ麺で、日本時間の年越しそばは楽しみましたよっミッキーだるま

当日までどうしよっかなーテンションしだいかなーって思ってたカウントダウンsao☆
結局、ロシア人、ウクライナ人、ルームメイトと過ごすことにしましたキラキラ
友達のおうちでピザとかサラダを食べて、ゆっくりしてから電車でブリュッセル音符
電車の中でお酒飲んだり、音楽流したり、パイレーツや髭男爵みたいな乾杯格好してる人がいたり、浮き足立っててなんか面白かったですきらきら!!

ブリュッセルに着くとあちらこちらから爆発音が・・・。
爆竹?みたいなのですかね?ちょっと危ない感じしたなあ。
どうやら年越しだけこれはOKになるそうです驚

私たちは12時過ぎには帰りたいシンデレラなのでシンデレラ
(ただ終電逃したくないだけカオ+汗
駅近のロワイヤル広場で待機ビックリマーク

Newyear
パーティーソングの合間に第九が流れたり(そう、第九はEU歌でもあるんです!!)、EU旗が映し出されたり、EUの首都でもあるんだなと実感しましたEU旗

そしてみんなでカウントダウンはーと
持ってきたシャンパンをプラスチックのワイングラスでいただきましたキラキラ
周りの人ともカンパーイ乾杯

ちゃんと終電を捕まえて、ルーヴェンに帰ってからOude Marktでみんなとあって騒いでから帰宅aya
日本とは違う、テンションの高い年越しとなりましたキティちゃん