クリスマスフライト | 客室乗務員 kiki のブログ

客室乗務員 kiki のブログ

TOEIC390点、ぽっちゃり、CA未経験の内勤OLから、2015年秋、アラサーで遅めのCA受験スタート。2016年の1月から恩師にお世話になり、2016年夏、国内航空会社内定。
CAになるまで、なってから。色々と綴っていけたらと思います。


昨年のクリスマスシーズンは、

私の場合は23日〜25日すべてフライトでした飛行機

飛行機はクリスマス云々というよりも、
23日(土)が祝日、24日(日)という曜日の関係と
今年は23日からお子様の冬休みがスタートの学校が多かったようで
家族連れが特に多かった印象です。ニコニコ

ありがたいことに、すべて満席…飛行機
毎便いつもの5倍くらいお子様が搭乗されて
てんやわんやでしたアセアセ

23日〜24日は沖縄・那覇線を飛びました飛行機

24日の夕方にはありがたいことに
自宅に帰宅できていたのと、

25日は東京ー新千歳の往復のみで
昼に始まり夕方17時前には仕事終わりという
奇跡みたいなパターンにアサインされていたのでラブ
(こんなラクなパターンもらえたの私は初めてです・笑)

素早く帰宅して、オードブルやケーキを用意してショートケーキナイフとフォーク
26日はお休みだったのでお酒も飲める!てことで
温存していた特別なワインを開けて笑赤ワイン
恋人と自宅でささやかにクリスマスを祝いましたニコニコシャンパン


わたしはクリスマスイブもクリスマスも
ステイが無かったので、とくにステイ先での思い出はありませんが
同期は夜にステイ先のホテルでクルーとお部屋で
パーティーしていたコもいたみたいですおねがい


25日の千歳線では、
この時期すでに北海道は雪だらけですのでくもり
チーフが機内で
「素敵なホワイトクリスマスをお過ごしください照れ」とアナウンスしてましたキラキラ
ほかにも、
機内でお子様がその日の朝にサンタさんからもらったゲーム機を嬉しそうに使っていたり照れ
搭乗の際に「メリークリスマス!ニコニコ」と
お子様に言ったり言われたりすると
ちょっとした一言ですが心がゆるみます照れ赤薔薇


ただ、その日帰宅してテレビのニュースを見たら
12月25日の北海道は素敵なホワイトクリスマスどころか天気は大荒れだったというオチ付きです笑い泣き雷雪の結晶

チーフのアナウンスは功を奏したのか否か…笑


kikiのクリスマスはこんな感じでした〜クリスマスツリー


つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1
       私の恩師!TOEICとCA 受験のプロキラキラ
とても参考になる中尾享子先生のblogはこちら
つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1