こんにちは~。きゃんみるくです音譜

ココロ踊る週末ですねチューリップピンク
今週もあともう少し、がんばりましょうビックリマーク


さて!!いきなりですが

無料オンラインゲーム『ドリフトシティ』初心者さんの攻略日記

ステーションで、こんな画面が出てきましたよね??

今回はこの画面に記載された『チャンネル』と『ゲート』について
軽く触れておきたいとおもいます。


○オンラインゲームにおける『チャンネル』

ユーザーがゲームを快適に遊べるように、接続先をいくつかに分けることで、
サーバの負担を減らしています。
このいくつかの接続先のことを、『チャンネル』と言います。

違うチャンネルを選んでも、ゲームの世界は同じ
違うチャンネルを選んだら、そこに居るプレイヤーは別々

○ドリフトシティにおける『チャンネル』と『ゲート』

『チャンネル』も『ゲート』も、内容としては上記の説明と同じで、
接続先を分けることにより、サーバの負担を減らすというものです。

ただ、ドリフトシティにおいて

チャンネルは チームに所属するユーザーが選べるもの
ゲートは 全てのユーザーが選べるもの


となっています。

(もう少し色々あるみたいなのですが、今回はとりあえずココまでです)

なので、チームには入ってないよ~という方は、右側の『ゲート』から、
入りたいゲートを選んでくださいね!



カンタンにおさらい

どのゲートを選択しても、ゲームの世界は同じですが、
ゲートが違えば、存在するユーザーが違います。
つまり・・・
例えば友達と待ち合わせしたくても、
自分が1ゲート、友達が2ゲートに入ってしまえば、同じ場所にお互いを見つけることはできない
ということです。



そろそろ初心者さん向けのご紹介も、佳境に入りそうです!
慣れてきたらどんどん遊んで、楽しんでくださいアップ