こんにちはニコニコ
横浜市青葉区でロザフィ認定講師、ワイヤークラフトグラン認定講師をしていますRose☆Maniaですクローバー

土日の横浜は秋晴れの良いお天気だそう晴れ
私は洗濯します❗️


昨日は羊毛フェルトのレッスンでショコラボックスの畑先生のお宅にお邪魔してましたロップイヤー
まだお見せできる状態ではないので、次回のレッスン後にできあがってるかな〜と言う感じクローバー

今日は先日のお昼寝うさぎの続きを作り完成させました🐰

まず、にんじん作りから🥕

{4FEFC542-A104-4B4F-A86E-C7969919B9C8}

にんじんは五本針のパンチャーで形を作り、二本針で刺し固めました。

仕上げはペレンデールさんの一本針で整えて、白のにんじんラインを入れて頭を少しだけ凹ませてます。

葉っぱはアシンメトリーになるよう作ってます🥕


{092DC694-D235-4B2A-A7CB-8748D0A130D6}


葉っぱを刺し固めてにんじん完成🥕


{9CB92A0D-39D1-49D5-9922-7029D983F633}


にんじんを一本針でちくちくつなげました❣️


{5508A665-E1BB-4538-AABE-83CB22E692C9}


おリボンつけてみましたよ🎀


{9828461C-97C9-4DEF-8350-DB41491F14AF}


どの色が合うかわからないため、3つのリボンを購入して色合わせウインク


{DA718F36-C3A5-41D2-A13A-7881E2B7EE55}


思った感じにできました❣️

この後リボンを結びなおし、ワイヤーのカゴについてたお花も付け直しました🌼

予定通りお彼岸に持って行きます🐰
また直した画像も撮り直さないとね。

画像に写り込んでるパンダ柄の布は
上野のパンダちゃんが赤ちゃんの時弾いてた物と同じなんです〜🐼

またこちらも何かしら作りたいです。
買って満足しないでね。笑❗️

今日はお昼寝うさぎの完成でした🐰
最後まで読んでいただきありがとうございましたクローバー





AD
こんにちはニコニコ
横浜市青葉区でロザフィ認定講師、ワイヤークラフトグラン認定講師をしていますRose☆Maniaですクローバー

横浜は明日からまた雨☔️
秋雨の季節ですね〜
そろそろ猛暑からは解放されそうですウインク


3月の体験講座から初級コースを習い始めた羊毛フェルト✨
Chcolat Boxの畑牧子先生の自宅レッスンに通ってます❣️
素敵なお家で可愛いうさぎさんもいるんですよ🐰

初級も最後の作品にとりかかりました。
お昼寝うさぎは初級のレッスンで受けられる作品です。
しばらく間があいてしまったので、ちょいちょい忘れかけてました〜💦

何とか仕上がりましたが、おリボンつけて可愛くしないとね❣️



{EB6BCC8F-578F-4D33-863B-15315622E9AC}

{FDE334E4-7585-41D0-B4C7-0389AB409778}


初代うさぎのネザーランドドワーフ🐰
オレンジのみるくさん💖
ワイヤーのカゴは手づくりです。
お彼岸にみるくさんのところへ持って行きます。
でもキャパ大丈夫かな〜⁉️

いつも畑先生にお直ししていただいてるんですが
今回は自力で作りました。笑!

羊毛フェルトもロザフィやワイヤークラフトも
一度だけでなく何度も作ることで少しずつコツを掴めるのかな❓と思ってます。

しかしながら左手を腱鞘炎になってしまったようで痛いチュー
ゲバルドンって言うのかな。
原因は多分あれかな…と心当たりはあるんですが病院に行くべきか悩み中。

テニス肘は自分で治したので、腱鞘炎も治るかなぁなんて思ってるんです。
主婦なので洗濯、掃除などでも左手ってこんなに使うんだ〜と感じてます。

スマホ病とも言われる腱鞘炎。
皆様もお気をつけくださいね❣️
突然なりますよ〜( ゚д゚)

今日は羊毛フェルトの作品、途中経過でした。
最後まで読んでいただきありがとうございましたロップイヤークローバー




AD

こんにちはニコニコ
横浜市青葉区でロザフィ認定講師、ワイヤークラフトグラン認定講師をしていますRose☆Maniaですクローバー


昨日今日と横浜はエアコンなしではいられない暑さ。
明日は寒いみたいだし〜チュー
すでに体調崩しているのでこれ以上は悪くならないと思いますが。


昨日から羊毛フェルトを習い始めましたクローバー
『リアルかわいい羊毛フェルトのうさぎ』の著者である畑牧子先生のお教室ロップイヤー
体験を受けさせていただきいろんなタイミングもあり、直感的にも今やりたいと思ってお願いしました。

初級コースから始めてとりあえず自分がどこまでやるかは初級が終わる頃決めるとして…
ふと思ったことがどんどん引き寄せるように進んだことなので、また流れにまかせてみるのも良いかとロップイヤークローバー


家でちょっと作ってみたら、こびとづかんみたいなうさぎさんやら。
顔がリスで体がテリア⁉️
羊毛フェルト奥深く面白い…❣️

まだまだな感じですが昨日の作品(途中です)ロップイヤー

{B15269A3-6B9C-487C-BE68-2769B0069DCA}


私の作りかけてるのは真ん中のベースがブルーの生地。
うさぎがホーランドロップのトートですロップイヤー
右のオレンジのネザーさんとひつじさんは畑先生がお引越しされる前から習ってる先輩生徒さんの作品ネザーランド・ドワーフ

今月は台湾から来られる方とご一緒に習う日もあります。

お教室はうさ友さんだけではなく、わんこさんやにゃんこさん、ふくろうさんも作りに来られていて名古屋、静岡と新幹線で来られる方も多いんですよ❣️

来月は香港から来られるそうです〜

なぜこんなに人気があるのか。
それは畑先生のお人柄はもちろんですが、作品の素晴らしさと妥協のなさ❗️
引き込まれる、すごいテクニック❗️
10年されてるプロですからね〜(*´∇`*)
他の認定講師としてもとても勉強になります❣️


ということで羊毛フェルト始めましたクローバー
今はもう肩こりしてなかったらどんだけでもやりたい爆笑

羊毛フェルトが出始めの時、キットを買ってニードルやマットも揃えて結局わけわからずチュー
ニードル折れるわアクレーヌはカチカチだし。
心もおれました。笑

私が何かしら始める時って、情報とかどんどんくるんです。
あとタイミングですね。

よみうりカルチャー横浜にも、ふと何かを感じられる方いらっしゃいましたら見学にお越しくださいクローバー



お花屋さんで100円になってたミニバラ🌹
ここまで咲きましたニコニコ

{15EFB17C-FD16-42F6-A183-C4B7A2B97403}

どうやら薄いホワイトとピンクの間の株と、このベビーピンクだったようです。
まだ蕾があるので咲いてくれると嬉しいな〜(*´∇`*)
私もこのミニバラのように羊毛フェルトも花咲したい、なんてね。笑


今日は新しい習い事と作品(途中)でしたニコニコ
最後まで読んでいただきありがとうございましたロップイヤークローバー




AD