こんにちはニコニコ
横浜市青葉区でロザフィ認定講師、ワイヤークラフト作家をしているRose☆Maniaですクローバー

秋雨前線真っ只中の関東。
今日も横浜は雨☔️
秋が短くてすぐ冬が来そうですね。


うちのうさぎさん、ホーランドロップイヤーのこむぎもこの変なお天気で今頃換毛期です。
今年は背中にナスカの地上絵が出ず
ふわふわの毛のままでいましたが
現在、去年と同じような感じになりました❗️


{5D373430-0F60-4FCD-90E8-CEAA0C71E75F}


まゆこさまに言われる〜
このハゲーって‼︎

去年も抜けそうな毛が頭からひょっこり出ていて
安易に抜いたらこんな感じになりました。
でも、抜けてる下には新しい毛が生えてきています✨

初代みるくさんはネザーランドで、こち亀の両さんみたいに眉毛を作ったり、楽しませてくれました。
これはうさぎあるあるで、うさぎさんによくある事です。


こむぎはふわふわした毛がよく抜けます。
今更ですが空気清浄機を購入しました✨

{C6D5FB3C-9381-4221-A5EF-953A18604829}


アイリスオーヤマの空気清浄機でAmazonで購入し、5700円でおつりが来ます。
アイリスオーヤマからペット専用空気清浄機があると知り探しましたが廃盤なのかな❓

どれだけ効果があるか、まだわからないけど
なんか空気は良くなったようなウインク
プラシーボ効果でも十分です。笑❗️

音は少しするかも?ですがコンパクト、コスパ良しなので失敗してもまぁ許せますよね。
加湿付きは意外とレビューが良くなくて、これも賛否両論な空気清浄機なんですが。
置き場所とらなくて良し👍

こむぎは昨日の朝はなかったものが、夜のご飯の時
この空気清浄機に向かって大好きな
ペレットを食べることになるのでイヤだったらしく、足ダンしてました❗️

こむぎは初代のネザーランドよりおっとりしてるのか、今日はもうぽ〜っとしていつも通りです。笑❗️
おやつをねだって来たので大丈夫かな😊

この春は花粉も多いらしいので、ちょっと期待してます〜❣️
最後まで読んでいただきありがとうございましたロップイヤークローバー


AD

 おはようございます
 横浜市青葉区でロザフィ認定講師、ワイヤークラフトエキスパート認定講師をしていますRose☆Maniaです


 3月も今日で終わりですね~  
 桜もちらほら咲き始めました🌸

 6日にうちにやって来たホーランドロップのこむぎロップイヤー
 こんなに大きくなりました。

{78B06CD1-042C-438C-8ADB-0DEF18BE81B1}


  初対面の時よりトートになってきて、お母さんがオレンジのブロークンなのですが胸のあたりが白っぽいんです

 手足としっぽも白くなりましたよ。
 まだ来月の18日までは子どもですが、かなりしっかりした体格になってきてます。

 ペレット大好きで、体重に合わせてあげるんですが今は成長期なので少し増やして良いとブリーダーさんから教えていただきました

 しかしペロッと食べてしまい、夜お掃除してくれる息子を見つけるとじーっと見てます❗️

 『おにいしゃん。ペレットください』
 『おにいしゃんどこですかー❓』
 『おにいしゃーん❗️』
  ペレットのなくなった入れ物をエアー喰い。笑

 今日はへやんぽもできるようになったので、今から出してあげようかな

 小さいうちは限りがあるので、たくさん画像や動画を残しておかないと

 今日はうちの二代目のお話でした。
 最後まで読んでいただきありがとうございました


#ホーランドロップ #トート #仔ウサギ #バニーファミリー横浜 


AD

 こんにちは
 横浜市青葉区でロザフィ、ワイヤークラフトの認定講師をしていますRose☆Maniaです


 先日の『マツコの知らないうさぎ暮らしの世界』ブログの続きです。

 5月に9歳3ヶ月で虹の橋を渡っていった、ネザーランドドワーフのみるくさんネザーランド・ドワーフ
 もう動物を家族にするのは無理だな…と思っていました。

 しかし私たちより寿命が短いからこそ大切に楽しく過ごすことが大事なんだよ、と何かで読んでなんとか気持ちも落ち着きました

 そこからはうさぎさん探し。
 今年の夏は暑かったので出産もままならない。
 うさぎさんになかなか出会えずにいました。

 10月からうさぎのしっぽさんにもお願いしてましたが、ご縁がなく横浜市のバニーファミリーさんにお願いしたらすぐ良いご縁をいただけました


 
{707AC987-7768-44AE-850D-6F93293F3812}

 1月18日生まれ。生後27日目のばぶちゃんロップイヤー

 連絡もらって主人と会いに行ってこの子だな、と思いました。

 説明を受けてる時、すごく視線を感じるので振り向くとネザーランドのオレンジくんがみるくさんみたいな顔で見てましたネザーランド・ドワーフ
 憑依してたのかな~なんて❗️

 昨日無事お迎えとなり、三日間はそっとしておくので見守っています。

 今後また登場すると思いますのでよろしくお願いします
 名前はこむぎです。
 ホーランドロップの男の子。
 色はトートですが、しっぽと胸のあたりがグレーっぽい。
 
 成長していくうちに変わって行くかもしれませんね。
 
 今日は新しい家族の紹介でしたロップイヤー
 最後まで読んでいただきありがとうございました


 #ホーランドロップ #トート #ばぶちゃん #約2ヶ月 #こむぎさん #二代目うさぎさん


 

 

AD

  おはようございます
  横浜市青葉区でロザフィ、ワイヤークラフトの認定講師をしていますRose☆Maniaです

 もう3月ですね~
 またこんな感じで一年が過ぎていくのかな⁉️

  昨日の『マツコの知らない世界』の『マツコの知らないうさぎ暮らしの世界』

{14BFE504-4BC3-48BC-8793-F0040E3D21CF:01}


  誰が出るんだろう❓と思ってたら…


{0339F1AC-B6A4-4430-9368-15AE22D468CB:01}


   有名どころ、うさぎのしっぽさん
   うさぎのブリーダーでは知らない人はいないし、書籍の監修やわらっこくらぶの商品開発などもされているお店です。

  実はうさぎのしっぽさんに10月にうさぎさんをお願いしていました。

 4ヶ月は更新しなくても情報をいただけます

  一度だけご縁があったのですが、残念ながら次の機会ということになり現在に至るのですが…



*・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・.。. .。.
 *追記*
 僭越ながら一言
 うさぎはにんじんが嫌い
 いえいえ。
 うちの初代のネザーはにんじんしか食べませんでした
 にんじん以外を野菜入れに入れると、にんじんも食べなくなった。
 それは個体差があると思います。
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。...。. .。.:





   あら…❓
  
{47BD5C95-1A58-48E7-AD0A-07BA6DA170BB:01}



   これはサンコーイージーホーム80❗️
   ホーランドロップ用のうさぎケージじゃないですか⁉️

 と言うわけでこの続きは次回に(^ー^)ノ


  今日も最後まで読んでいただきありがとうございました
 花粉が増えて来ましたね
 ツライ季節ですが乗り越えましょう~




#マツコの知らない世界 #マツコの知らないうさぎ暮らしの世界 #ホーランドロップ #うさぎのしっぽ #うさぎのブリーダーさん #うさぎのしっぽ、横浜店 # サンコーイージーホーム80