こんにちはニコニコ
 横浜市青葉区でロザフィ認定講師、ワイヤークラフトグラン認定講師をしていますRose☆Maniaです赤薔薇


もう6月ですね〜。
今年は去年、雑草と間違われ悲惨な事になったアナベルが復活して咲きました❣️
まだまだ小さなお花ですが、やっと咲いてくれて本当に嬉しいですお願い


ブログ書き忘れてたルークス。
カルチャー帰りに横浜ルミネのルークスに寄ってみました。

噂どおり空いてるわぁ〜。
と、言ってもお客さんは途切れないんですけど表参道みたいに並んではいない。

{E552B5AC-FC7B-4439-BFBE-BFD09AD04896}

お持ち帰りだとこんな感じで、箱に入れてくれます❣️
これはレギュラーサイズ。
税抜き980円〜もぐもぐ
お高めですね。


{AE980447-13B1-4F04-AA88-31353DB7F357}

イートインではないのですが、お店の前のベンチで食べてもOKです🆗

ロブスターぎっしり‼︎
バターのソースがジュワッと広がりますラブ
大きさはサブウェイくらいかなぁ。
ただ、お腹いっぱい食べたい時と言う感じではないかも❓



{3FB544D3-031F-4C2B-ACA1-110B75BBAB9D}

ご覧の通り、並んではおりません。
表参道が今どうなってるかはわからないけど
超穴場ですね❗️

タイミング良くお客さんが途切れた時に画像いただきましたかに座


次はそごうの上りエスカレーター側の天のやさんの厚焼き玉子のサンドウィッチをお持ち帰りしようと思います。

夏の方が太るような気がする…
来週は息子の携帯を自分で支払う手続きと
私の契約内容の見直しでauへ。
その帰りは一風堂へ行く予定ですラーメ


6月最初のブログはロザフィでも、ワイヤーでも、羊毛フェルトでもなく食べ物でした❗️笑
最後までおつきあいいただきありがとうございましたニコニコ赤薔薇








AD

 こんにちは
 横浜市青葉区でロザフィ、ワイヤークラフトの認定講師をしていますRose☆Maniaです

 
 朝からエアコンを点けるのに抵抗を感じない日々☀️
 ガス代はぐっと減るけど今年も電気代は使ってそうだなー


 お隣さんが空き家になり早2年。
 売りに出すと決まりずっと放置されてた紫陽花をいただきました。
 お花もドライフラワーにできそうなのがあったのでドライフラワーにしてみました


 
{5EA368D0-CD96-41C0-97BB-C7E9C6915D57:01}



  紫陽花って花が終わりかけの時とか、日当たりでこういう感じのができてますね。



{CEFEE720-09C8-454E-9391-A5D73D4005EF:01}



  茶色く変色した花はハサミで綺麗に切り落としました



{3DB9353F-17D8-4D56-B4FC-675E9A2C90F2:01}


  上の二枚はアプリで加工してます。
 これが本来の色合い~

 紫陽花は水分が多いのでうまくできないとか、花がチリチリになるらしいのでいろいろ調べたところいろんなやり方を見つけました


 *車の中で乾燥させる

 *乾燥剤で乾燥させる

 *ハードタイプのスプレーをかけてから乾燥させる

ハードタイプのスプレーをかけてから乾燥させる‼️

 車は乗らないので鍵のありかもわからず…
 ハードタイプのスプレーなら買っては使わず、2本ぐらいあったと思い昔のスプレーを処分できるし一石二鳥‼️

  失敗したら仕方ない…紫陽花は水挿しにしてるしアナベルも来年咲くだろう。
 と気軽にやったらチリチリにならずカサカサなドライフラワーができました~
 
 スプレーをたくさん吹って、エアコンが当たるところで3~4日吊るし、エアコンに当たるとカサカサ言い始めました。


 すごくカンタンに作れたので紫陽花は今後もこの方法でやってみようかな~


 今日は紫陽花のドライフラワーでした
 最後まで読んでいただきありがとうございました
 もっと涼しくならないかなー



#紫陽花 #和紫陽花 #秋紫陽花 #ドライフラワー #カンタンに作るドライフラワー #ハードタイプスプレー #チリチリ防止



 




AD