こんにちは
 横浜市青葉区でロザフィ、ワイヤークラフトの認定講師をしていますRose☆Maniaです

 私が在籍している日本ワイヤークラフト協会グランディールのHPに講師案内があります

 何個か作品を載せていただいているのですが、動画を載せてもらおうと作り直しましたが画像のみでした~^^;

動画アップしようとしたらオリジナルなのにできません~‼️


なので動画の内容を画像でアップします。
*こちらの作品はRose☆Maniaのオリジナルです。著作権は放棄しておりません。



{A781AB97-1A8E-4F3B-B6FE-33DD7C5EA060:01}

*これはアメリカンフラワーではありません


{32919ECE-5996-44F4-9119-648B7C2CBCCB:01}



{9DD47F4C-0404-467E-9579-07C6324D8BBD:01}


{017BB58F-CD09-42AD-A40A-9631CB262A46:01}





 今更ディップアート…ですが。笑‼️

 Rose☆Maniaの作品についてcopylight(著作権)のことはプロフに載せていますのでよろしくお願いします

 最後まで読んでいただきありがとうございました

 

#ワイヤークラフト動画 #日本ワイヤークラフト協会グランディール認定講師 #横浜市青葉区ワイヤークラフト認定講師 #ディップアート #Rose☆Mania
 
AD

 こんにちは
 横浜市青葉区でロザフィ、ワイヤークラフトの認定講師をしていますRose☆Maniaです

 あっという間に5月
 ゴールデンウイークは皆さん満喫されましたか。

 ハマっているディップフラワー(マニキュアフラワー)
 これだけ変わりました


 
{3275FC09-E94E-457D-9879-3732D19E4EB6:01}


   
   Befor (マニキュアフラワー)


 
{BFC0A361-7FD2-43A4-91AF-64BC91FBA6D6:01}




    After (ディップフラワー)


 花の大きさや作り方が全然違います~
 アメリカンフラワー専用のディップ液を使うと、マニキュアよりお花が大きくなります

 体験したアメリカンフラワー

 
{379DDFC6-C225-4E6B-A30B-8A10390247AC:01}


  こちらはワイヤーもディップ液もカラーなので仕上がりが全然違います

 今ディップフラワーの本があまりないので私も試行錯誤しながら作りましたが、アメリカンフラワーの体験講座を受けてどんな感じなのか少しわかりました


 まだまだ検索数が多いので、ディップフラワーとマニキュアフラワーの違いを載せてみました

 アメリカンフラワーは認定講師の方しか作れないし名乗れないそうです。(ロザフィの認定講師と同じですね)

 マニキュアでも上手く大きなお花を作られている方もいらっしゃるので、できないことはないと思います
 換気だけ良くした方が良いと思います~

 今日は作品の進化⁉️の紹介でした

 お休みの疲れや新しい年度に変わり、そろそろお疲れが出る季節。
 風邪や体調不良にお気をつけてお過ごしください
 今日も最後まで読んでいただきありがとうございました


 #ディップフラワー #マニキュアフラワー #ワイヤークラフトでディップフラワー #日本ワイヤークラフト協会グランディール認定講師 


  
 
 
AD

 こんばんは
 横浜市青葉区でロザフィ、ワイヤークラフトの認定講師をしていますRose☆Maniaです

 今日はアメリカンフラワーの体験講座に行ってきました
 トウペディップアート協会のHPからたどり着いたのが『ユリシスアメリカンフラワー教室 高原あおい先生』のHPで、近くで体験ができるというじゃないですか‼️

 これは絶対行きたい~と楽しみにしていました

 
  こちらが体験の作品


{33ECA9B7-18BF-4DCB-BAEC-30484C5FB2C6:01}


  なんとワンコイン‼️

 そしてこのクオリティ~

 初めてお会いしたのに私のいろんな質問にも丁寧に答えてくださって本当にありがとうございました

 アメリカンフラワーは私が今作ってるディップフラワーのもとです。

{CF449754-1671-4442-8AE6-DC5D14431B05:01}


  ワイヤーは先生が作った物を用意してたのと、私が作り方を教えていただき先生が直してくださったのを使いました



{48EC3DE7-AB50-43F9-B6AB-8D7622DA97FC:01}


  専用材につけたお花たち
  色は好みで選べました。

  
{3F277C24-9680-4040-BEE6-91E725DF7F92:01}



   ほぼ、できあがった状態です。


{D01E36F4-E593-4D01-9FA8-A4B0F25EDC2F:01}


  最後は先生がまた直してくださいました


 
{A863718A-19D0-407A-9913-3AEC8CD2663A:01}


   フックのワイヤーも自分で作ってます。
   リースも100均のじゃなくてすごく可愛い


 
{558BE449-EA31-4C5D-B1FD-AC3C5DA3477F:01}



  顔出しOKということで、先生の写真も撮らせていただきました
 明るくて可愛い先生~
 また習いたいと思います

 

   家に帰って飾ってみました。


{58771B62-107A-439D-AD6E-4FBE12858433:01}


   本家本元、アメリカンフラワー

 
     ディップフラワーのWSはもっといろんなものを作って価格も見直さないと


  今日はめまいでクラクラしてましたが、めちゃくちゃ楽しい一日でした


  明日もアメリカンフラワーの体験講座しています。
 場所は横浜市営地下鉄、中川駅徒歩2分
       ハウススクエア横浜
   
  10時からいらっしゃいます
 『アメリカンフラワー教室 横浜』で検索すると先生のHPもアメブロも見れます~

 

    最後まで読んでいただきありがとうございました
 良い週末を過ごしください





#アメリカンフラワー #ディップフラワー #アメリカンフラワー体験 #横浜市青葉区ワイヤークラフト #日本ワイヤークラフト協会認定講師 #Rose☆Mania #横浜市ハウススクエア横浜 #ユリシスアメリカンフラワー教室 


 
AD

 こんにちは
 横浜市青葉区でロザフィ、ワイヤークラフトの認定講師をしていますRose☆Maniaです

 またまたスライドショーを作りました
 インスタで載せましたが、全部反映しませんでした

 今日は基本お休みの日にしてますが、どうやらマニキュアフラワー(ディップフラワー)にハマってしまったようです~

 どうぞご覧ください


 


 

 ご覧いただきありがとうございました


 #マニキュアフラワー #ディップフラワー #アメリカンフラワー #ワイヤークラフト #ワイヤー雑貨 #LEDケーブルライト #セリア #日本ワイヤークラフト協会グランディール #日本ワイヤークラフト協会グランディール認定講師 #Rose☆Mania
#横浜市青葉区LEADあざみ野店 



 こんにちは
 横浜市青葉区でロザフィ、ワイヤークラフトの認定講師をしていますRose☆Maniaです

 4月のLEADあざみ野店、青葉台店様のワークショップのお知らせはもう少々お待ちください
 現在検討中です~。来週にはお知らせ予定です


 マニキュアフラワー
 本を買っていろいろわかりました~
 今回はバージョンUPしてます

 前回のマニキュアフラワー

{D45691EF-0EA4-4E7D-9C6F-4F7F20A47E57:01}


 今、委託先にあります。
 とても気に入っていただけました

 今回のマニキュアフラワー


{41A9D3F7-C792-4CF5-B92B-C8194D208165:01}


 お花の大きさが全然違います~
 マニキュアフラワーバージョンUPです

 作ってる時、部屋の中がシンナー臭くなるのは仕方ないですね
 できるだけ誰もいない時や、暖かい日にやらないと部屋の空気の入れ替え必須

 他にも作りかけで仕上がらなかったのがあります~
 明日は雨かなぁ。
 やる事たくさんです。
 楽しいことなので苦にならないけど、集中力あるのは4時間くらいが限度

 火曜日にはDIY素材のSPF材がどーんと届きます。 今回は外の棚を作ります

 マニキュアフラワーで検索してくださりありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
 ワイヤーとマニキュアがあれば簡単にできます。
 今回のは専用素材を使いました。
 小さいものはマニキュアで十分楽しめます~

 今日も最後まで読んでいただきありがとうございました


 #マニキュアフラワー #ディップフラワー #アメリカンフラワー #ワイヤークラフト #ワイヤー雑貨 #日本ワイヤークラフト協会グランディール #日本ワイヤークラフト協会グランディール認定講師 #100円ネイル #Rose☆Mania