こんにちは

 横浜市青葉区でロザフィ認定講師、ワイヤークラフトエキスパート認定講師をしていますRose☆Maniaです


 今日はインゲンマメの日らしいですが、結婚記念日でもあります。

 ちょっと早いんですが、1月にご依頼いただいた夏休み親子講座の作品展を開催する事になりました

 小学生向けの講座になってます


 作品はこちら

 *カラーワイヤーで作る鳥かご*

{782AE44E-0CDE-401F-9543-490C114564B0}


 神奈川県民共済カルチャースクール 『コミュニティフレア』で7月29日に講座をさせていただきます。

 これに先駆けてこちらで作品展を開催します♪

 馬車道ビルギャラリー
 夏休み親子講座、作品展
 ⑴ 4月19日~5月9日
 ⑵ 6月7日~6月30日

 コミュニティフレア    
      7月1日~講座開講日

 みなとみらいにある神奈川県民共済カルチャースクールでもご覧いただけます。

 詳しい内容はまたお知らせします
 今日は夏休み親子講座、作品展のお知らせとインゲンマメの日ブログでした。
 最後まで読んでいただきありがとうございました



1673年の今日、インゲンマメを中国から持ってきたとされる隠元禅師が亡くなったみたいだよ。

▼本日限定!ブログスタンプ

今日はインゲンマメの日



#神奈川県民共済カルチャースクール、コミュニティフレア #夏休み親子講座 #カラーワイヤーで作る鳥かご #日本ワイヤークラフト協会グランディール、エキスパート認定講師 #Rose☆Mania
#インゲンマメの日
AD

 こんにちは
 横浜市青葉区でロザフィ、ワイヤークラフトの認定講師をしていますRose☆Maniaです


 今日は夏休みの小学生対象イベントのお知らせです

 横浜市青葉区もえぎ野にある、横浜市ユートピア青葉/横浜市もえぎ野地域ケアプラザで開催されます。

 区民交流センター様より依頼を受け、今回参加させていただきます

 お作りいただく作品

 *ワイヤーでゆらゆらモビール

{AD6AE669-DC34-4C9B-AD88-9E854FF86B18:01}



 夏休みの宿題にどうでしょう
 今、工作の宿題ってあるのかな…

 下記のチラシを横浜市青葉区内の近隣の3つの小学校に配布と青葉あしすとに掲載されます。


{83FDAFF3-0EEA-4963-A57F-8FC67CC5537E:01}

 

      上から二番目のワイヤークラフトです



{A4131C42-1D9E-48AE-AC6A-91A97B1D5700:01}


  今日から受付開始しました
  いろんな体験講座がありますよ


  お近くの小学生の方、保護者の方もお気軽にお越しくださると嬉しいです


 夏休みにお会いできるのを楽しみにしています



 今月は夏休みイベント、委託の撤収、ほかに二つのお話をいただきました。
 ブログ更新もいつもより少なくなりましたが、また後日(来月❓)ご案内できるかと思います


 早いもので今日から7月!(´Д`;)
 今年も半分終わっちゃいました。

 そういえば、今日は何年かに一度のうるう秒だったんですね


 
{18469035-AA3D-4B69-ADFE-8B726B363C90:01}

 何も起こらず良かったですね

 
 今日はお知らせでした。
 最後まで読んでいただきありがとうございます




 #横浜市青葉区ワイヤークラフト #夏休みイベント #横浜市ユートピア青葉/横浜市もえぎ野ケアプラザ #夏休みワイヤークラフト体験講座 #日本ワイヤークラフト協会グランディール認定講師 #Rose☆Mania 


 
AD

 こんばんは
 横浜市青葉区でロザフィ、ワイヤークラフトの認定講師をしていますRose☆Maniaです

 今日は青葉区区民交流センターで体験講座でした

 
{FE899470-055D-48D3-9572-5C3547F03C82:01}


  キタムラのキャンバストートは貰い物。
  バッグから覗く黒い筒。
  よく建築士さんが持ってる物ですが(これは安物)
  ワイヤー入れにしています

  これ持ってるだけでデキる女みたいな気分


  講座途中の画像はNGと言われてたので、出来上がりだけ記念に撮らせていただきました


{E2A544D6-72C2-4EA2-93A2-6E685ED4C5EA:01}

{725F675F-3E11-47BF-84E2-8A6C5C3717DF:01}


  4名様がご参加くださいました
  1時間半でできあがり、皆さん初めてなのにサクサク進みました~
  ぐずついたお天気の中、ご参加くださりありがとうございました


  今日の日程を希望したのは実は私の誕生日だったので
 息子からプレゼントをもらいましたプレゼント
 

  
{3ACC13E4-8148-433A-B38F-B74B4645FEA2:01}


  これはリクエストしたユニクロのスリッパ
  ユニクロのスリッパ愛用してるので、母の日とかイベントにはスリッパ買ってとお願いしてます


 
{6B4B5371-7539-458E-B38A-66B83B06BFEB:01}


   サプライズ~
   ツムツムのハンドタオル
   オラフがー


   明日は葉山マーロウのプリン買いに行ってきます
  固い系のプリン好きです

  今日も最後まで読んでいただきありがとうございました
  記念になる1日でした~



 #横浜市青葉区ワイヤークラフト #日本ワイヤークラフト協会グランディール認定講師 #Rose☆Mania #ワイヤークラフト体験講座 #ユニクロ #ディズニーツムツム


AD

 こんにちは
 横浜市青葉区でロザフィ、ワイヤークラフトの認定講師をしていますRose☆Maniaです

 LEADあざみ野店様ワークショップはこちら→leadのブログ

 3月9日 青葉区区民交流センター
 『始めよう❗️体験講座』はこちら→☆☆☆
  *3月5日が締切りです


*・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・:.。. .


 今日は暖かくなるみたいですね。
 家の中にいても鼻がムズムズします~
 最近は洗濯物は部屋干しにしてます。
 タオルは乾燥までしちゃうけどね~

 午前中はLEADあざみ野店様と青葉台店様に納品する小さめのかご、取っ手付きを作ってました


 
{046E22E2-D4EA-42D7-9C5F-61DA4CAAEF63:01}


  本当にシンプルなカゴです
  明日納品してきます~

  それとブロ友さんからご注文いただいたロングネックレスも送ります
 明日送るね~ 今から梱包します~

 以上業務連絡でした。


 今日も最後まで読んでいただきありがとうございました
 


#横浜市青葉区ワイヤークラフト #横浜市青葉区ワイヤークラフト体験講座 #日本ワイヤークラフト協会グランディール認定講師 #Rose☆Mania #横浜市青葉区区民交流センター #横浜市青葉区LEADあざみ野店 #ワイヤークラフト #ワイヤークラフト,ワークショップ #ワイヤークラフト委託


こんばんは
横浜市青葉区でロザフィ、ワイヤークラフトの認定講師をしていますRose☆Maniaです

3月9日 青葉区区民交流センター
  『始めよう❗️体験講座』はこちら→☆☆☆
          *3月5日が締切りです。

3月19日 LEADあざみ野店様.ワークショップはこちら→☆☆☆
   *LEADあざみ野店様、青葉台店様へお問い合わせ下さい。



*・゜゚・*:.。..。.:*・.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・:.。. .



先月からお世話になっているLEADあざみ野店様
店内もステキなのでごらん下さい~


{0C7196B5-FDC3-41EB-BA73-3A7F1FAACDCE:01}

{DDD190E1-EDFE-4575-8762-514A23E5C872:01}

{BEBCF5A9-FBBB-4136-8CF3-7DA46BE6EA39:01}

{BEBB3801-CFC8-48F4-8097-64963085D451:01}

{4932BCCD-8788-4881-9856-5A0BF7125EA7:01}

{36D184AF-AF44-4313-8914-C9EF5CF80724:01}


 あら  私が納品させていただいたワイヤークラフト雑貨が

 素敵にディスプレィしてくださってます~

 前回の小さめのかごは取っ手付きに変更するため店頭にはまだ並んでません。
 来週中には納品したいな~


 今日は雛祭りですねおひなさま
 毎年雛祭りはちらし寿司を作ります(すし太郎の)
 
 それともうひとつお知らせが…
 
 2012年の夏からロザフィ委託でお世話になっていましたオレンジ&レモンさんのロザフィ委託を2月末で終了しました。
 今後はロザフィはアカウントのあるミンネさんで販売を考えています

 また販売開始する時はブログに書かせていただきますので宜しくお願いします


  出会いと別れの3月でした。
 今日も最後まで読んでいただきありがとうございました



#横浜市青葉区ワイヤークラフト #横浜市青葉区ワイヤークラフト講座 #日本ワイヤークラフト協会グランディール認定講師 #Rose☆Mania #横浜市青葉区LEADあざみ野店 #横浜市青葉区ワイヤークラフトワークショップ #横浜市青葉区区民交流センター体験講座



 こんにちは
 横浜市青葉区でロザフィ、ワイヤークラフトの認定講師をしていますRose☆Maniaです

 LEADあざみ野店様、ワークショップはこちら→☆☆☆
 (2月20日が〆切です)

 3月ライフアップセミナーはこちら→☆☆☆

 
 *・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。


 3月9日に青葉区区民活動支援センターで行われる『始めよう❗️体験講座』のお知らせです。

 個人で内容などのお知らせしても良いとのことなのでブログでご案内させていただきます

 
 お作りいただく作品

* リメイク缶で作るプランターカバー*
            (飾りのグリーンはつきません)

{F5273F9E-0C7D-4E41-AB7F-41F0A76688EC:01}


 日時:3月9日 10:00~12:00
 場所:青葉区区民活動支援センター
 材料費:¥1200
 定員:18名様
 持ち物:ペンチ、ニッパー、持ち帰り用袋

 申し込み、お問い合わせ先
 青葉区区民支援センター
  住所:横浜市 青葉区田奈町76
  ☎️045-989-5265
  📧  tana-shien@a05.itscom.net

 電話、窓口、メール  (必要事項を明記)でご予約ください
* 必要事項*
 行事名、住所、氏名(ふりがな)、電話番号、年代

2月11日から先着順でご予約開始しております。
ご予約もいただいてますのでお早めにお問い合わせください

 今回は支援センターのイベントで体験講座としてさせていただいてます。
 この機会にワイヤークラフトを体験してみませんか

 
 ちなみに…
 私はこんな感じで使っています



{7EE4A164-3C2F-46D5-AE52-DEF8AC57B7DD:01}



 グリーンネックレスとハートカズラを飾っています



{F781D9C8-5F7C-4B44-B48D-9CA80BBA2538:01}


  
 グリーンネックレスの下にワイヤーで作ったプランター入れにエアープランツを下げてます


 使い方はいろいろ。
 リメイク缶、ワイヤーはこちらでご用意させていただきます
 初心者の方でも作りやすいワイヤークラフト作品ですのでお気軽にお越しください

 今日もお知らせでした~
 最後まで読んでいただきありがとうございました



 #横浜市青葉区ワイヤークラフト #青葉区区民活動支援センター、体験講座 #ワイヤークラフト体験講座 #ワイヤークラフト #リメイク缶 #日本ワイヤークラフト協会グランディール認定講師 #ワイヤークラフト.プランターカバー #多肉植物