おはようございますニコニコ
 横浜市青葉区でロザフィ認定講師、ワイヤークラフトエキスパート認定講師をしていますRose☆Maniaですクローバー

 昨日はよみうりカルチャー横浜でワイヤークラフト講座6月でした。
 今月は去年のホビーショー作品のアクセサリーを作りましたよ音符

 *皆様の作品*
{686C2526-8E23-48C4-A375-B9526FBC9A01}


   左右の小さいパールを付けること以外はスムーズに進みました❣️

{A33591F0-2EF3-4770-A286-AA08EF5ACD16}


 1番早くできたT様の作品キラキラ
 先に画像を撮らせていただきました。

{3D3A2AD1-2910-4307-9E0E-C436EEBB2004}

 家で紐を変えてみました、とメールで画像を送ってくたさったI様の作品。
 前回、今回もすごく素敵に仕上げてくださいました音符
 画像の撮り方がお上手ですね~❗️

 昨日は単発講座が午前に入っていて、開始が遅れてしまうかと心配しましたショボーン
 しかし皆様15分前には片付けも終了❗️
 来期も継続いただいた4名様でまた3ヶ月の講座が7月から始まります。
 楽しんでいただけるよう私も頑張りますね❣️

今日はワイヤークラフト6月講座でした。
 最後までお読みいただきありがとうございました照れ音符


 

AD

 こんにちは
 横浜市青葉区でロザフィ認定講師、ワイヤークラフトエキスパート認定講師をしていますRose☆Maniaです

 iPhoneでもハッシュタグがつくようになりましたね
 これから手入力しなくても良いし、タップするといろいろ見れるようになるので便利です~

 昨日はよみうりカルチャー横浜のワイヤークラフト講座でした。
 体験から入会してくださった2回目の生徒様も同じものを作りましたよ
 ほぼ皆さん時間内にできあがりました

 お家でゆっくり仕上げると、完成手前で持ち帰った生徒様が完成作品の画像を送ってくださいましたおすましペガサス

{20824B55-2D7E-45BD-8095-41CFB6E2067E}

    
     作品は完璧な仕上がりOK
     中のオブジェの赤が映えて素敵ですね‼️
     

{CF0F4043-1280-4C86-811E-70DBD5ABD3C2}

  ギリギリ画像を撮らせていただけた生徒様の作品


  毎回和気あいあいで楽しくワイヤー作品を作っておしゃべりして、あっという間の2時間です

 来月は去年のホビーショー作品のネックレスを作りますが、今年のシャイニーネックレスとピアスをつけて行ったら好評でした~
 なので秋の講座でシャイニーネックレスとピアスをすることにします
 ホビーショー作品は人気がありますね

 今日はワイヤークラフト5月講座の生徒様作品のご紹介でした
 最後まで読んでいただきありがとうございました

 




AD
  こんばんは
  横浜市青葉区でロザフィ認定講師、ワイヤークラフトエキスパート認定講師をしていますRose☆Maniaです


 昨日、宿題になってしまったカレンダーフレームを仕上げて生徒様が画像を送ってくださいました

{6689BDEF-8293-4FC0-A6BE-881BED6C305B}

  
  すごく素敵な仕上がりだと思いませんか‼️ 
  葉っぱとビーズが宿題でしたが、葉っぱのうねうねと先の部分も綺麗に出来てます~

 いつも画像を送ってくださってありがとうございます
 ワイヤークラフト講座の生徒様、すごく良い雰囲気で毎回すっごく楽しいんです❗️
 来月も楽しみにしてます~

 明日はロザフィ講座で3名様ご新規で入会してくださいました
 ロザフィ講座もマメに予習してきてくださるし、お道具も綺麗に工夫して持って来られます。
 明日はネックレス、ご新規の方はビルケースを作ります


 話はかわりますが…
 民生が帰ってきまーす‼️
 
{12AC22B7-0BFA-4AB8-ABA7-092B4501FDA3}

 2週連続であの時間帯です‼️
 また入れ替わるそうなので、どんな展開になるか今から楽しみです


 先程大きな地震が九州地方でありました。
関東もその前に地鳴りがして地震があったのですが、まさか九州で震度7の震度が発生するとは思いもしませんでした。
 まだ余震が続いているようですし、今後もお気をつけください。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました


#ワイヤークラフト #よみうりカルチャー横浜、ワイヤークラフト講座 #日本ワイヤークラフト協会グランディールエキスパート認定講師 #よみうりカルチャー横浜、ロザフィ講座 #日本ロザフィ協会認定講師 #Rose☆Mania #民生 #テレビ朝日




 
AD

 おはようございます
 横浜市青葉区でロザフィ認定講師、ワイヤークラフトエキスパート認定講師をしていますRose☆Maniaです


 昨日はよみうりカルチャー横浜、ワイヤークラフト講座でした。
 体験講座の方も含め5名様で作品を作りました

 来月からはこのメンバーで開講させていただくことになり、ワイヤークラフト講座は一旦募集を停止させていただきます。

 体験講座も未定となりましたのでよろしくお願いします

 来月はこちらの作品を作ります

   プランツゲージ(Rose☆Maniaバージョン)
{557AA44B-4839-4DA0-BB7B-5FAD086FB4FC}


  後ろのパーツを変えています。
  お花を飾っても、小物や芳香剤なども置いても素敵だと思います
 5月はこちらの作品。
 6月はワイヤーアクセサリー。
 7月はリクエストがありましたので、今度のホビーショーのサマーリースを作る予定です

 昨日は画像は撮れず、パーツは宿題になりました。来月は仕上げられる作品なので楽しみにしていてくださいね

 今日は来月のワイヤークラフト講座作品のご紹介でした
 最後までお読みいただきありがとうございました


 #ワイヤークラフト #よみうりカルチャー横浜、5月作品 #プランツゲージ(Rose☆Maniaバージョン) #日本ワイヤークラフト協会グランディールエキスパート認定講師 #Rose☆Mania 



 おはようございます
 横浜市青葉区でロザフィ認定講師、ワイヤークラフトエキスパート認定講師をしていますRose☆Maniaです


 明日のよみうりカルチャー横浜のワイヤークラフト講座は、こちらの作品をお作りいただきます

 実りの幸せフレーム.カレンダーバージョン

{297B487B-2F6B-4ED3-BF2E-CFA08D5FF0EC}


  なんで4月にカレンダー⁉️
  実は1月の課題にするつもりでカレンダーも用意してたんですが、少し先送りすることにしました。

 明日は体験講座の方もいらっしゃいます
 楽しんで完成させましょう

 検索ワードにジアミンアレルギーの事があったので、現在の状況をご報告です。
 結局ドクターの推奨するヘアマニキュアをしてます。
 ヘアマニキュアはリスクが1番低いんですが、根元を少し離して塗布するのでカラーより伸びてくるとわかりやすい。
 私は伸びが早いので1ヶ月に一度くらいでリタッチしてます。

 長くなりますが『アルプスの少女ハイジ』の検索もありましたので情報です。

 今日からTOKYO MX テレビの2 で放送開始です~
 月~金17:00からに変更です


 今日はたくさんのことをいっぺんに書かせていただきました
 最後までお読みいただきありがとうございました



 #ワイヤークラフト #ワイヤークラフト講座 #よみうりカルチャー横浜、4月講座 #実りの幸せフレーム #日本ワイヤークラフト協会グランディールエキスパート認定講師 #Rose☆Mania #ジアミンアレルギー #ヘアマニキュア #アルプスの少女ハイジ #アルプスの少女ハイジ、再開 #TOKYO MX2



 おはようございます
 横浜市青葉区でロザフィ、ワイヤークラフトの認定講師をしていますRose☆Maniaです


 3月のワイヤークラフト講座の作品ができました

  * リーフフックとフラワーベース*

{229527F8-02B9-43EF-822B-38452AE80DCE:01}


  ちょっと画像が暗くなってしまいました。
  グラデーションワイヤーと前回と同じワイヤーの色違いで作品を作ります

 本を見ても作り方がわからなくて…
 という生徒さんが多いので、レシピは作らないつもりでしたが作りました⁉️

 とある有名なワイヤーの先生曰く、(本を出してます)
 『全部載せてないの。だって自分で考えることをしなくなるから。』

 確かに想像することも大事です。
 私はそれがわからないタイプで、グランディールで習って講師講座を受けたんですけどね❣️
 人それぞれ。
 生徒さんのリクエストがあれば、不安は取り除いてお教室をして行きたいと思います
 

  明日は私の大好きなゾロ目の日
 おディーン様の好きな方(もうご存知だろうけど)
 朝ドラに五代様が再登場するそうです
{03C6ED59-3256-48D0-B1B9-D69D4169E8A1:01}

  *画像はディーン・フジオカさんのインスタからお借りしました。

 2回しか観てないので何も語れませんが、五代ロスの方には朗報かと…

 おディーン様、最近はテレビに出まくりです。
 (嬉しい~  CMも3月中旬から放送
 明日は私も観ますね。


 今日はよみうりカルチャー横浜3月ワイヤークラフト講座の作品と、ディーン・フジオカさんのお話でした
 最後まで読んでいただきありがとうございました




#よみうりカルチャー横浜 #よみうりカルチャー横浜3月ワイヤークラフト講座 #日本ワイヤークラフト協会グランディール認定講師 #Rose☆Mania #ディーン・フジオカさん #おディーン様 #五代様 
#2月22日限り




 こんにちは
 横浜市青葉区でロザフィ、ワイヤークラフトの認定講師をしていますRose☆Maniaです


 昨日はよみうりカルチャー横浜でワイヤークラフト2月講座でした

 お教室の様子。

{A4C3C3D2-B218-4D04-ACA4-42A4F2E93ABF:01}


  いつもここまでは画像が撮れるんですが、いざ講座が始まると途中経過がとれませ~ん

 体験から続けてくださってる生徒さんは、来月で7回目
 4月期も皆さん継続してくださいます~
 本当にありがとうございます‼️

 4月期からは中級コースの作品をメインに進めていきますよ
 一月に一度と言っても、皆さんどんどん上手くなってきてます。
 続けるほどワイヤーに慣れて、コツをつかんでくださってる

 私も毎回楽しいです
 次回はちゃんと画像が撮れるよう頑張ろう。


 3月はワイヤークラフトの体験もできます。
 2月25日によみうりカルチャー横浜の折り込み広告が入りますので、是非ご覧ください。
 ロザフィは載せていただいてます


 昨日はよみうりカルチャー横浜ワイヤークラフト2月講座でした
 今日も最後まで読んでいただきありがとうございました
 

#よみうりカルチャー横浜 #よみうりカルチャー横浜ワイヤークラフト講座 #ワイヤークラフト #日本ワイヤークラフト協会グランディール認定講師 #Rose☆Mania #よみうりカルチャー横浜2月講座

 
 

 おはようございます
 横浜市青葉区でロザフィ、ワイヤークラフトの認定講師をしていますRose☆Maniaです


 昨日は横浜も初雪が降りとても寒い一日でした。
 そんな中、ワイヤークラフト講座にお越しくださった生徒の皆様ありがとうございました


 1月の作品はエレガントミラー。(グランディール作品)
 今までより少しパーツなどを増やしましたが、時間内に仕上げられました


  エレガントミラー並べて画像をいただきました❗️

 
{7D985959-DF5A-4935-89A5-350E9971E80F:01}


 体験の方もご参加くださって、グラススタンドを作っていただきました (グランディール作品)

 
{99EBD08F-DA29-4BEB-BA66-1E20CECF3051:01}


  来月はカゴを作りますよ
  皆さんどんどん上達されていて、作品を作る速さが違ってきてます。
 お教室の雰囲気もすごく良いです~
 来月も楽しくワイヤークラフトを作りましょう


 今週は金曜日が第3週になるのでロザフィ講座でまたよみうりカルチャー横浜に伺います
 ステキな薔薇のアクセサリーができるのを楽しみにしてます


 今日はワイヤークラフト講座、体験講座ブログでした
 今週はまだ寒い日が続くようなので暖かくしてお過ごしください。
 最後まで読んでいただきありがとうございました
 



  #ワイヤークラフト #よみうりカルチャー横浜 #よみうりカルチャー横浜、ワイヤークラフト講座
#日本ワイヤークラフト協会グランディール認定講師 #Rose☆Mania #エレガントミラー #グラススタンド 


 
 
 
 おはようございます
 横浜市青葉区でロザフィ、ワイヤークラフトの認定講師をしていますRose☆Maniaです


 昨日はよみうりカルチャー横浜で、ワイヤークラフト12月講座でした。
 おひとりご欠席で4名様での講座でした

  お作りいただいた作品
 *クリスマスツリーライト*

 
{D33E7F30-9EC5-4CA0-B021-4BA8088CBB64:01}


  ビーズは家でゆっくり着けたいとのこと。
  ベースは皆さん仕上がりました



{AE3F41FF-A4FC-40CB-B840-122A836B4CB6:01}


  家にあるパーツやなどを飾っても楽しいですね


{68B93095-5427-4ACD-9C03-B5D9D54A1993:01}


  始まる前のお教室の様子です


 回を重ねるごとに少しずつワイヤーのテクニックを取り入れ、昨日はご自身で型をとる、U字で留めることをしました

 ワイヤークラフトを作る過程での基本になりますし、繰り返して行くうちにどんどんできるようになります


 まだ初心者コースの3回目ですが、いろんなところで見る作品を作りたい…と思う気持ちは大切です

 基本を固めてワイヤーに慣れてきた頃にはグランディールの素敵な作品も作りますよ

 1月期はおひとりメンバーが増えます
 まだ初心者コースですのでこのタイミングでの受講は大丈夫


 詳しくは
 よみうりカルチャー横浜までお問い合わせください。
 お問い合わせ →  045-465-2010

 少人数制をとらせていただいてます。
 お問い合わせは年末年始のお休みがございますのでお早めにお願いします

 今日はよみうりカルチャー横浜、ワイヤークラフト講座の様子でした。
 最後まで読んでいただきありがとうございました




#よみうりカルチャー横浜 #よみうりカルチャー横浜、ワイヤークラフト講座 #ワイヤークラフト講座 #ワイヤークラフト #日本ワイヤークラフト協会グランディール認定講師 #クリスマスツリーライト #Rose☆Mania 




 こんばんは
 横浜市青葉区でロザフィ、ワイヤークラフトの認定講師をしていますRose☆Maniaです


 今日は少し寒くなりましたね。
 もう11月半ばを過ぎ、今年は何を着たら良いのかわからない温度差
 寒いのが苦手な私は助かってますが。

 12月のよみうりカルチャー横浜、ワイヤークラフト講座の作品ができました

    
      *クリスマスツリーライト*


{97037556-1E72-4CA6-9739-BFC1E876B8A9:01}



  ワイヤーツリーにライトが点くようにしました


{15095106-2B1B-4FFB-B78F-5B3F48A9C2AE:01}

 
 こちらは消したところ。
 ライトがないとシンプルなツリーになります


 
 このライトはこちらの作品にも使ってるんです



{ADE9925A-CC82-402A-A830-EBBCE76AA002:01}


  一時期ハマったディップフラワーとワイヤークラフトのコラボ
 グランディールのHPの作品紹介にも載せてます~
 ライトを見つけたのは3月くらいだったような…
 クリスマスだったらすぐなくなるだろうなぁ、と少し買い足しておいて良かった。

 1月期の募集も始まりました。
 少人数制で作品を作って行きますので、ワイヤークラフトの技術も皆さん上がってきました
 少しずつ作品も難度を上げますよ~

 今月も楽しんで作りましょう

 今日はカルチャー作品のご紹介でした。
 最後まで読んでいただきありがとうございます




 #よみうりカルチャー横浜、ワイヤークラフト講座 #ワイヤークラフト #12月講座作品 #クリスマスツリーライト #Rose☆Mania #日本ワイヤークラフト協会グランディール認定講師 #よみうりカルチャー横浜、1月期募集開始 #過去作品 #ディップフラワーとワイヤークラフトコラボ