こんにちは
 横浜市青葉区でロザフィ、ワイヤークラフトの認定講師をしていますRose☆Maniaです
 ワクワク楽しいお教室目指しています


 2月のお教室はこちら→☆☆☆

 お問い合わせフォームはこちら→☆☆☆


*・゜゚・*:.。..。.:*・.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .


 先日ダイソーに行った時、購入した黒板。
 ワイヤークラフトのベースに使いたいな、と思いながらなかなか作れませんでした。(ペーパーフラワーに心うつり)

 私が購入したタイプは塗料が木に塗ってあるので裏に木枠があります。
 シンプルにしてみました



 
{AB1515B3-29A3-4D70-AC60-CD2780EF0E73:01}


 濃いグリーンに濃い茶系のワイヤーなので、画素ではわかりにくいかな

 はじめは小鳥とか、カワイイモチーフにしようと思いましたがごくシンプルに。

 掛けるタイプにして、ウッドビーズも飾りにつけました


 
{DCD499D2-5C02-49FC-9937-6185BEDD4960:01}


  またまたペーパーフラワー
 小さいサイズです。 ウッドビーズに掛けてみました。

 下のワイヤー。少し変わっているのわかりますか
 葉っぱは動くようにしておいて、その時の気分で柄を変えることができます

 こういう事ができるのもワイヤークラフトの良さですね

 チョークは布を濡らして吹いたら消せました。
 黒板消しを作ることも考えましたが、かなりのミニミニサイズ~

 子どもの頃、掃除の時間に黒板を雑巾で拭いた事を思い出しました。
 チョークは裏にワイヤーで作ったチョーク入れに入ってぶら下げてあります~


  お部屋のインテリアに、実用的にと使える黒板。 立てかけてカフェ風も良いですね



 今日も最後まで読んでいただきありがとうございました
 1月も終わろうとしてます~。





#横浜市青葉区ワイヤークラフト #日本ワイヤークラフト協会認定講師 #Rose☆Mania #ダイソー #ワイヤークラフト体験講座 #新百合ケ丘ハウジングギャラリーセンター、ライフアップセミナー



AD

 こんにちは
 横浜市青葉区でロザフィ、ワイヤークラフト認定講師をしていますRose☆Maniaです
 皆様に楽しんでいただけるお教室にしたいと思います

 2015年の活動予定

 1月のお教室はこちら→☆☆☆

 お問い合わせフォーム→☆☆☆

 2月のお教室  2月20日(金) 
   *詳細は今月下旬にお知らせします。
 3月のイベント
    *詳細は今月末にお知らせします。
 4月のイベント
    *ご案内でき次第お知らせします。

*・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・'


 昨日のブログでちらっとお見せしたセリアのスタンプ
 うまく作れなくても100均だしいいか~と思い作ってみました

 なので文字数が足りずとりあえずの仕上がりですが、それはそれで気に入ってます
 こちらが材料の一部。



 
{74FF1101-FCFC-49DC-BED8-D10FBCDD9319:01}


  もっと種類があるみたい。
  とりあえず使えそうな感じのをピックしてきました

 できあがりがこちら

 
{CC87981F-9BEE-422A-96BC-76D93C0B903A:01}



   うさぎ好きなので組み合わせました



 
{F58D08C8-405F-42F3-94BE-FE768EF674CD:01}



  セリアのボックス。
  オイルステインの水性はダイソーで
  ダイソーも大型店は面白い商品がたくさんありますね~

  ワイヤーで飾りを作ってロザフィで愛用してるセメダイン❓で貼りました。



 
{EC81A561-210F-4EDC-BC97-EB672A4936DA:01}


 全部入りました
 増えたらどうする


 オイルステイン塗りついでにいろんな物を塗り塗り~
 使い捨てビニール手袋した方が良かったかも


 作り始めるとあれもこれもと始めてしまうので思ったより時間かかります
 楽しいので止まらないんですよね


 お昼前まで晴れて南風が吹いてたけど、雨が降り出したら少し寒くなってきました。
 今晩は関東地方はグンと寒くなるそうなので暖かくしてお過ごしくださいね

 今日も最後まで読んでいただきありがとうございました
 

 *お知らせ
   facebookは現在友達までの公開に変更しています。また公開にしましたらハッシュタグをつけさせていただきます。
 よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ







AD