こんにちは
 横浜市青葉区でロザフィ、ワイヤークラフトの認定講師をしていますRose☆Maniaです


 昨日は約5ヶ月ぶりに美容室に行ってきました~

 ROIは青山通りからちょっと入ったところにあります

 店内のビジュアルが変わってた…

 
{447A5D03-3AF4-46C2-8A3A-9D5FC74CCC75:01}


 エアープランツやアナベルのドライとか。
 お店の内装が素敵で、いつも行くたび画像を撮らせていただいてます


 今回は1年悩んでロブ(ボブの長め)にしようと思いいろんな方の画像を持って行きました~


 仕上がりは…
 後ろは25センチくらい切ったかな❓
 思ったより短くなってた
 でもこれはこれでいいかなーと思います。

 金麦の檀れいさんみたいな感じが好きで、画像調べたけど規制が厳しくなってからあまりUPしてこない

 結局短めのボブになったけど、金麦の檀れいさんみたいな感じに近いスタイルになったので良いかな
 アイロンで巻くとマザーゲームのまりえさんみたい⁉️(あんなお金持ちではございません)

 ローラもトリートメントに来てる。

 
{5A615EE3-242D-4526-A460-1BD6A7492EC2:01}

 ブログからお借りしました。

 ローラは特別室だけどね。
 結構来てるよって言ってました
 大好きなローラと同じ美容室だったと知ってからすっごく嬉しかった~


 帰りはスパイラルで個展みたいなのをやってたので見てきました。

{B9F3549F-5744-4DD1-9A8B-161B62557C45:01}


  売約済みのカゴ
  うさぎさんがついてて可愛い~



{D7887BC7-0288-49A3-A3BA-9588BCAC1A0D:01}

 たくさんのプリントされた布
 もっとあったけど気に入ったデザインだけです

 雑貨のお店はすっごく混んでた。
 またゆっくり見に行きたいな。


 今は好きな多肉植物を買って寄せ植えしたり、リメ鉢作ったり、DIYしたり。
 ワイヤークラフトで好きなもの作ったり。

 と言うような感じで過ごしてます

 LEADさんの委託も今月で終了します。
 またいろんな活動、WSなどはやって行くつもりです~


 今日も最後まで読んでいただきありがとうございました


 #ROI #青山 #表参道 #ボブ #ロブ #ローラ #多肉植物 #スパイラルビル 


AD

 こんにちは
 横浜市青葉区でロザフィ、ワイヤークラフト認定講師をしていますRose☆Maniaです

 昨日は久しぶりに美容室に行ってきました~。
 なかなか担当の山形さんと日程が合わず、1番忙しいクリスマス前
 お昼からサロンに出るとブログにアップされたので今年最後になるかもと思い予約しました。

 クリスマス前の表参道、青山通りはさらに人が多いように思いました~
 人混み苦手

 終わってからちょっと気になるお店へ

 SABON表参道本店

{A94FC82C-8551-460A-B19F-EEB5F85561DA:01}



 画像はHPからお借りしました。

 ちょうどお客さんが引いた時だったみたいで、スタッフさんがついてくださいました

 ボディローション目当てだったんだけどスクラブを試してみませんかと勧められ、スクラブ体験しましたー

 スクラブって乾燥しそうなイメージ。
 HPではスルーしてましたが、実際手で試しただけでしっとりツルツル~

 死海の塩をベースにアーモンドオイルなどが入っていてスクラブなのにしっとりするんです
 元化粧品会社勤務の私は納得行かないと購入しませんが、これはすごい~
 たくさんの芸能人、モデルさんが使用している訳がわかりました

 購入したのはこちら 

 ボディローションとスクラブ


{90863892-16F2-4E16-9F68-542BAAE99BB5:01}

{F45F3C99-3FAA-4679-AB9A-B36C23D64D82:01}

{60FB3C4D-765D-4FB8-AB4D-45330BC0EE4F:01}

 
 パチュリ、ラベンダー、ヴァニラ

 1番人気だそうです

 今晩使おうとボディローションをセッティングし
、スクラブを開けて
 スクラブ開かない~

 フリーダイヤルで聞いちゃいました。
 HPのF&Qに開け方が載っているのを教えてもらいなんとかスタンバイできました


 で、綾野剛くんの使用している商品もニュアンスでひとつだけわかりました~
 綾野剛くんはユニセックス系を何種類か使用してるらしいです。
 私の買ったのとは違いますが、SABONは使用しているみたいですよ


 これで冬の乾燥肌から解放されたら嬉しいです
 香りも良いので使うのが楽しみ~


 今日は長文になってしまいました。
 最後まで読んでいただきありがとうございました

 柚子湯だけどスクラブやるぞーオレンジ










 #SABON表参道本店 #SABON #青山通り #Roi
#綾野剛SABON #SABONパチュリ、ラベンダー、ヴァニラ #SABONスクラブ #SABONボディローション 


 
 

 
AD