おはようございます
 横浜市青葉区でロザフィ認定講師、ワイヤークラフトエキスパート認定講師をしていますRose☆Maniaです

 今日は朝から雨☔️
 食材を買い出しに行かないと食べるものがないよ~ 
 この雨で桜も散ってしまいますね。

  
 よみうりカルチャー横浜でのワイヤークラフト講座。
 6月はワイヤーアクセサリーを作ります。
 5月はプランツゲージと言う作品(少し簡単にデザインを変更しました)ですが、まだ画像を撮ってないので後日お知らせします

 6月はこちらの作品

{AD237E6D-F5A4-49B9-8B2D-AA93C5C5AE5C}


   去年のホビーショーで人気のあったネックレスです❗️
 ワイヤーの色に合わせて中のパールを変えてみました。
 
 よみうりカルチャー横浜でのワイヤークラフト講座も4月期に入り、体験から始めていただいた方は8回目
 今月はカレンダーフレームを作りますが、来月と6月はワイヤークラフトが初めての方でも作れる作品です

 ロザフィ講座は満席ですが、ワイヤークラフトは若干名様の募集はしています。(1~2名様)

 体験以外に見学もできますので、ワイヤークラフトをご覧になりたい方はお気軽にお越しください
 お問い合わせはよみうりカルチャー横浜までお願い致します。
 よみうりカルチャー横浜→045-465-2010


 今日は6月講座のお知らせでした
 最後まで読んでいただきありがとうございました



#ワイヤークラフト #ワイヤーアクセサリー #よみうりカルチャー横浜 #よみうりカルチャー横浜、ワイヤークラフト講座 #日本ワイヤークラフト協会グランディールエキスパート認定講師 #Rose☆Mania


AD

 こんばんは
 横浜市青葉区でロザフィ、ワイヤークラフトの認定講師をしていますRose☆Maniaです


 今月初めてのブログ更新 
 今日は立春ですね
 暦の上では春ですが、また来週は雪マークついてます

 午前中にグランディール作品『王妃の輝き』を作りました


 
{18AB3CDF-7C85-44E8-8D6D-F9C27253D368:01}

  画像を編集したのでちょっとわかりづらいかな~^^;

 サイドに使ってるビーズはスワロフスキーに変えて、Aカン使ってチェーンを通しました

 中のスワロフスキーパーツは好みでチェンジできる仕様です‼︎
 存在感のあるゴージャスなネックレス

 私はゴールドが好きなのでめっちゃお気に入りです~
 来週のカルチャーの時につけて行こう~

 こちらのグランディール作品は認定講師から習えます。
 ワイヤーアクセサリーが初めての方でも楽しんでお作りいただけるネックレスです。


 今日は久しぶりにワイヤーアクセサリーでした
 最後まで読んでいただきありがとうございました



 #王妃の輝き #ワイヤーアクセサリー #スワロフスキー #日本ワイヤークラフト協会グランディール #日本ワイヤークラフト協会グランディール作品 #Rose☆Mania 


AD

 おはようございます
 横浜市青葉区でロザフィ、ワイヤークラフトの認定講師をしていますRose☆Maniaです


 昨日は寒かったですね~
 ちっさな電気ストーブが活躍しました

 購入して放置しているワイヤークラフトの道具たち
 久しぶりにワイヤーアクセサリーを作ってみました

   *デコネックレス*

{7264EF60-9FFB-4A55-A6FD-FD465A95CE0D:01}


  ワイヤーを叩いてその上にガラスストーンを乗せました

 お色はブラックダイアモンド(グレーっぽい黒)とクリスタル使用。
 ワイヤーはシャンパンゴールド。

 ( 一応デコアート2級持ってます。)


{EE28D9D4-3D15-412C-98FD-916197335812:01}


  アンビルでも軽量タイプ。
 研磨してあるのでワイヤーに跡がつきません~

 ただ、金づちとの相性が悪かったのかめちゃくちゃ耳障りな金属音が…‼️

 金づち変えないとダメかも⁉️


{C79884AE-606D-49D7-9C8D-740EAF3C3204:01}

  
  革ひもとロービキがあったので、革ひもにしました


{1DAAC5A5-EE09-4056-AB8A-A3A868285EF4:01}

 ちょっとずらしてみても良いかも
 約30分で完成~
  
 ガラスストーンでもスワロほどではないけどキラキラします
 ストーン使用の時はキラキラさせたければしっかり接着させれば
 デコアート習っておいて良かったかも~


 まだまだ作りたいものがあるので、金づちを変えてみます。
 もう調べてあるので実物を見に行きたいー‼️

 今日はワイヤーアクセサリーとデコアートでした。
 最後まで読んでいただきありがとうございました




 #ワイヤーアクセサリー #デコアート #日本ワイヤークラフト協会グランディール認定講師 #Rose☆Maniaオリジナル #日本デコアーティスト2級 #デコアクセサリー #ワイヤーデコアート



 


AD

 こんにちは
 横浜市青葉区でロザフィとワイヤークラフトの認定講師をしていますRose☆Maniaです

 お昼から雨みたいですね雨
 昨日植え替えた多肉植物ですが、そろそろ寒くなってきたので場所を変えた方が良いのかもしれない
 越冬について調べています


 このところワイヤーアクセサリーにハマっています
 ロザフィの生徒さんがワイヤーレースの認定講師で、たくさん作品を見せていただきました

『 先生もカンタンだから作ってみれば

 いや、難しいんじゃない
 と、思いながら試行錯誤しながらできました~


{E1468E78-FDA3-403D-943E-C602AD45344D:01}

{13A8B3A5-405A-4935-8E22-1B6885F5AF05:01}


 スワロフスキーパールが残ってたので、義母がたくさん送ってくれたビーズの中からチェコビーズと組み合わせてみました


 義母は革物の先生をしてるのですが、ビーズにハマってた時期があり浅草橋に行くとなかなか来れないからととりあえず買いをしてたみたいです
 その気持ち、わかる


 なのでビーズがたくさんあって、今回はホントに助かりました~


 ロザフィのネックレスと色合いが似てるのがありました


{94A82637-3141-4D04-82E1-5BB428F7D59E:01}



  ワイヤーはシルバー、ロザフィはゴールドベースですが重ね付けできそう


 毎日ワイヤーアクセサリー作りをしています~
 自己流ワイヤーアクセサリー
 まだまだ増産中



 今日も最後まで読んでいただきありがとうございました
 





 #横浜市青葉区ワイヤークラフト認定講師
#横浜市青葉区ワイヤークラフトRose☆Mania
#ワイヤークラフト #ロザフィ #多肉植物 #多肉植物越冬 #Rose☆Mania