こんにちはニコニコ
 横浜市青葉区でロザフィ認定講師、ワイヤークラフトエキスパート認定講師をしていますRose☆Maniaですクローバー

 6月になりましたね~
 また1年の半分が終わってしまうのね~
 あと半年楽しんでいきましょう爆笑

 今日は美容室でマニキュアとカットをしてきましたよ。
 少し髪型変えていく予定です音符
 グランディールのエキスパート認定講師の画像(笑ってないですよねー)も変えたいですね。

 美容室の帰りスタバで昨日から限定発売のベイクドチーズケーキフラペチーノを飲んで来ました❣️

 *ベイクドチーズケーキフラペチーノ*

{6D47D241-EEF7-49F7-9C4C-9425CD67E647}


 ホイップクリームがいつもと違う~
 マロンかと思った。笑 


{79688BFD-9AF0-472B-88AE-6B19AF9C4B88}


   下の画像はスターバックスのHPからお借りしました。
 違うところわかります❓
 グラハムビスケットが混ざってないのはわざとかな⁇

 飲むというより食べるフラペチーノでした。
 またまた専用グリーンの太めストローを渡され、ディライトの時いちごがつまって飲めなかったのが残念でした。

 今回はチーズケーキのフラペチーノ。
 クリームチーズの味はあまりわからなかったけどディライトよりこっちのほうが甘くなかったです照れ

 カロリーは480キロカロリー。
 来月はどんなフラペチーノが出るのかな❓

 今日はベイクドチーズケーキフラペチーノレポでした。
 最後までお読みいただきありがとうございましたロップイヤー音符


AD

 こんばんは
 横浜市青葉区でロザフィ認定講師、ワイヤークラフトエキスパート認定講師をしていますRose☆Maniaです

 今日はよみうりカルチャー横浜でロザフィ講座でした。
 たくさん画像があるので明日アップさせていただきますね

 講座が終わったあと、3月に横浜ルミネにオープンしたスターバックスでフラペチーノの新作をtryしてきました

 *ストロベリーディライトフラペチーノ*
{91C63D50-6004-454F-9FCB-D40454812738}


 毎年ストロベリーシリーズがでますね🍓
 今回も専用ストローを渡されましたが、最後までいちごは飲めませんでした^^;
 今年は甘酸っぱいかな~
 甘さ控え目というか⁉️

{B9C32587-6743-4FB2-91D6-81CB96E13F6A}


 実はこっちの方が気になってます❗️
 6月1日から1ヶ月限定販売の
 ベイクドチーズケーキフラペチーノ

 チーズケーキ好きにはたまらんですね~
 とりあえずストロベリーは満足したのでリピはナシです。
 チーズケーキフラペチーノは販売されたらすぐ飲みたいなぁ。
 今から楽しみです❗️

 今日はスタバのフラペチーノでした
 最後までお読みいただきありがとうございました



AD

 おはようございます
 横浜市青葉区でロザフィ、ワイヤークラフトの認定講師をしていますRose☆Maniaです


 今日の横浜は雨☔️
 雪にならなくて良かった~

 昨日は美容室でヘアマニキュアをして(ジアミンアレルギーでもできます)もしもに備えて食材を買って来ました


 前回のマツコの知らない世界はご覧になりましたか。
 
{709ED274-61A6-4EA0-A2B6-53C5C74F6DB1:01}

 (画像はHPからお借りしました)
 

 鍋つゆは戦国時代らしい
 確かにいろんなメーカーからいろんな鍋つゆが出ていて、ずらっと並んでいます。

 ラッキーなことに、鍋つゆ全品2割引❗️
 
{74AF5BE9-D152-4157-8CE4-488EBF186E72:01}

  ラストひとつをGETしましたよ~❗️

  この叙々苑のキムチチゲは前から知ってましたが、キムチ鍋はあまり得意ではないので今は寿がきやの赤からにしてもらってます。(主人と息子は辛い物好き)

 これは明日の夕飯です~

 これも買いましたよ。

 
{33C91720-E062-47A4-9D59-18E8E254A4F7:01}


 まつやとり野菜みそ
 近くのスーパーで手に入るのはスープ餃子だけ。
 試しに買ってみました。

 スープはちょっとピリ辛の味噌味でした
 餃子に対してスープが少ないかなー。
 これが鍋つゆだったらどんな感じかな❓

 たまたま北海道フェア的なことをやってたので、ヒルナンデスで紹介されたロイズコラボのアイスも買えました


 
{951768E1-877C-49DF-807A-980D0A21721D:01}


  舘ひろしさんが食べてました
  下が抹茶。上は黒蜜きなこです。
  まだ食べてません~



{798AC28C-913D-4FA0-9999-948AFB0CE182:01}


  これも多分ヒルナンデスで紹介されたのかな
  とろけるきなこ。
  確かに普通のきなこと違ってとけました


  お買い物に行くとついいろいろと買ってしまいます。


 今日は食べ物ばかりのブログになりました~
 
 ブログ更新のない日もご訪問ありがとうございます
 長文におつきあいいただきありがとうございました




#マツコの知らない世界 #叙々苑キムチチゲ #まつやとり野菜みそぎょうざスープ #赤城食品 #ロイズ #ロイズコラボアイスクリーム #抹茶 #黒蜜きなこ #とろけるきなこ #ヒルナンデス 
 


AD

 こんばんは
 横浜市青葉区でロザフィ、ワイヤークラフトの認定講師をしていますRose☆Maniaです

 明日からまた寒くなるそうですね~
 沖縄で雪が降るかもしれないくらい寒波が降りてきてるそうですね⛄️
 元旦の暖かさがウソのようです。

 去年のいつ頃かわからないのですが、気がつくとゾロ目を見ることがすごく多い時期がありました。
 1日に2回とか、平均週3くらいでゾロ目~

 昨日もスクショしたらゾロ目❗️

 
{41BF3793-AEF9-46F9-82F8-CB60CE3CC427:01}

 ディーンフジオカさん
 今日五代様はお亡くなりになりました。
と言っても朝ドラ観るのは今日で2回目
 探偵の探偵でディーンフジオカさんを知り、このイケメンは誰❓とちょっと調べてみたりして
 ダメ恋のドS上司の主任(今はマスター)が毎週の楽しみです

 狙ったわけでもなく、スクショした瞬間が
 2222❗️

 
{61549C0A-908F-42DA-82A1-52974D32D434:01}

  と言うことは…ディーンさんと…
 なんて言う妄想は置いといて。

 
  * 1番よく見るのが1111です*


{9AFD632A-9A95-4CE5-A321-561EB26291E7:01}


 * お正月に主人の実家に行った行き帰り、車のナンバーを見てたら行きも帰りも8888を見ました*

{E2AACB9D-0CEB-45D6-AF0E-909D59199461:01}


   お正月にこのようなメッセージをいただきました
 今まで1番面白いゾロ目は11月11日の11時11分に気温が11℃だったことです~
 狙ってないから画像がないのが残念

 ディーンフジオカさんのスクショはスマホのロック画面に使わせていただいてます
 今晩のAスタジオ楽しみです~


 今日はゾロ目とディーンフジオカさんでした
 最後まで読んでいただきありがとうございました


#ディーンフジオカ #ダメ恋 #ダメな私に恋してください #ゾロ目 #エンジェルナンバー #1111 #8888  #2222






 
 

 

 

 こんにちは
 横浜市青葉区でロザフィ、ワイヤークラフトの認定講師をしていますRose☆Maniaです



 またまた久しぶりの更新になってしまいました~
 今日はワイヤークラフトを製作予定でしたが変更しました。
 左隣のお家がずっと空き家だったのですが、3年経ち処分されました。木曜日から解体が始まり今はお昼休みで静かです

 解体中は振動と騒音で製作は無理…
 この1時間の安らぎのなかブログを書いています

 新聞のテレビ欄って地方局のチェックはしてなかったんですが3週間前懐かしいアニメ発見‼️


 アルプスの少女ハイジ

{960B2BFD-7CDD-4E43-8288-46EAF754E588:01}


 TOKYO MXで金曜日19:30から再放送しています

 
{46A2D4CE-047D-45D4-BC62-9A2DAC81D6A7:01}

{AEFC3D3B-AB8E-40C4-8F60-4A2DB0034693:01}

{95ECB281-2456-4008-B382-F1235CE144D3:01}


 毎週ハイジを観るのが楽しみになってます

 ハイジって今はトライさんのイメージだけど、いつ放送されてたんだろう❓と気になり調べてみました

 1974年の1月から12月まで放送されてました。
 リアルタイムでも観てたみたいです。
 でもしっかりと内容がわからず…

 再放送で何回か観て把握して行った感じですね
 何故21年ぶりかと言うと、ちょうどお産の時ハイジの再放送をしていたんです。
 産婦人科でハイジを観ながら間隔が短くなるのを待ってました~
 
 TOKYO MXの再放送はまだ初めの頃かも知れません。昨日クララに初対面したところです
 来週は残念ながらお休みだそう…
 毎回30分があっという間❗️

 おんじはハイジの父方の祖父で70歳でハイジを引き取ってました。
 トライさんのおんじも好きだけど、オリジナルはやっぱり良いです。
 懐かしいアニメですが、わからなかった事がこんなにあったんだなぁと思いながら観ています


 あー1時間たっちゃった…
 そろそろ始まりそう。

 今日は懐かしいアニメ発見でした。
 最後まで読んでいただきありがとうございました




#アルプスの少女ハイジ #TOKYO MX #アルプスの少女ハイジ再放送 #おんじは70歳 #TOKYO MX 金曜日19:30 #1974年 #1994年再放送 #思い出


アナベルと赤い紫陽花

テーマ:

 こんにちは
 横浜市青葉区でロザフィ、ワイヤークラフトの認定講師をしていますRose☆Maniaです

 関東地方も月曜日に梅雨入りしました雨
 今日は梅雨の晴れ間でお洗濯日和でした晴れ

 先日梅雨入りしたと夕方のニュースで映ってた赤い紫陽花。
 長く映らなかったので紫陽花だったのか…と調べてみたらありました


 
{9D0BC65F-8D73-4F5A-8D72-BC1BC913D202:01}

 画像はお借りしました。

 赤い紫陽花~‼️
 専用の肥料もあるようです。
 画面で観た紫陽花。すごく綺麗でした


 そしてうちのアナベル
 
{9D05B739-2B15-4729-AA38-5518771BC076:01}


 5月12日、母の日に抜かれたアナベル。
 (結構根に持っていると思われそうですが、正直めっちゃショックでした‼️)


 そして今日のアナベル

{8C68290C-35B3-4F6F-A9F3-C6519070D0CC:01}


      復活~‼️

 まだ花芽は出てませんが、9月まで花が咲くと書いてあったのでまだ諦めてません。
 とりあえず根が付き、葉がでて成長しています

 ご近所さんの柏葉紫陽花やアナベルは今が見どころ
 しばらくは遠目に鑑賞させていただきます。笑


 またワイヤークラフトのイベントのお知らせが来月辺りにできる❓と思います。
 更新はマイペースですがぼちぼちとやっております


 今日も最後まで読んでいただきありがとうございました



 #アナベル #アメリカ紫陽花 #レディインクボール #アナベル品種改良 #赤い紫陽花 #日本ワイヤークラフト協会グランディール認定講師 #ロザフィデザイナーズスクール認定講師 #ワイヤークラフト横浜市青葉区