こんにちは晴れ
今日の関東地方は良いお天気~音譜

昨日に続き、セリアのすのこでDIYしてみたよ
今回はアクリルスプレーでペイントもしてみました


まず100均すのこ
{54BAAA88-B168-4646-8AF7-275C7CD19DA4:01}

今回は33×37サイズを4枚用意ビックリマーク


それとアクリルスプレーとネジ音譜
{FD6E9381-579F-4592-A62F-E8E6BDF6818C:01}


左のはホームセンターで¥198
真ん中のがダイソーで¥100
ネジはダイソーで売り切れていたので、ホームセンターで3ミリ×16センチを買いました


雑草の茂った庭にて、ペイントあせる
(画像忘れました~叫び)
風が吹くとスプレーも上手く塗れないビックリマーク

裏から塗り始めて、二枚目で100均スプレーがなくなりました~💦
ホームセンターで買い足しておいて正解でしたグッド!



使ってみて感じたこと。


ホームセンターのスプレーの方が良い!!



まず、塗料の出かたが全然違う。
そして色がしっかりしてるし、ひと吹きの量が断然違う。

ボンビーさんの森泉ちゃんが、ワザとムラに塗った方が雰囲気がでていいんだよ~と言ってますが、大丈夫!!



素人なんで、ムラになりますから~キラキラ




いきなり出来上がり
{2533D16F-65ED-4571-A9D8-30C251AE5EA2:01}


これはお外用なのだ


{0C1C4FBA-A414-4AD7-9DB2-60FA1BA4F8C3:01}


プミラの鉢植え、置いてみたよラブラブ

今回のまとめ。
①塗料はホームセンターの安いのが良かった

②ネジは使うサイズが決まっているので、(すのこなら16ミリぐらいかな❓)
ホームセンターで買った方が余計なネジが余らないビックリマーク

③心配しなくてもムラになる。笑!!

後は家の中でのスプレーはオススメできませんあせる
結構、塗料の匂いがしますのでお外でやってくださいクローバー 
(マスクした方が良いと思います😷)


二つ作ってだいたいの感じがわかったかな~!?
梅雨明けしたら、ロザフィやワイヤークラフトの材料置きの棚を作ろうかと。
次回はホームセンターで調べてから、サイズに板も切ってもらいたいです

あとね、スプレーにしろハケで塗るにしろいっぱい色があるよ
ステキだなって思ったのは、マットのバニラ

簡単ビックリマークリーズナブルに作れるのは100均すのこ。
おうちのちょっとした棚には良いと思います~ニコニコ



すのこで棚を作りたいビックリマークと思ってる方簡単にできましたよ~
このブログが参考になればと思います~😊



今日も最後までおつきあいいただき、ありがとうございましたラブラブ
良い週末をお過ごしくださいね









AD

セリア*すのこで初めてのDIY

テーマ:



 おはようございます晴れ
 今日は良いお天気ですねビックリマーク
 昨日はちょっと肌寒い一日だったのにね~

 皆さん体調は崩してませんかはてなマーク



 今更ながら…セリアのすのこで棚を作ってみました音譜



{B0C52C03-3971-4D4C-80DE-B4E42B31413B:01}


 桐すのこを5枚用意ビックリマーク

 
{CB0074A6-7990-4BDA-A994-B51C87603706:01}


 ボンビーさんで森泉ちゃんが使っている
  BLACK&DECKER(これはコード付き)
 木材10ミリ、金属5ミリまでネジがとまります。(メーカー調べ)

 初めてのDIYなので、とりあえず100均すのこでお試し~


 
{04868D50-C77F-4F0D-A964-F71C6D9FFA8A:01}


 成功例ラブラブ


{13A358DC-E3B2-4EBE-A7C4-89FF26408ED1:01}


 失敗例あせる


 出来上がりはこんな感じです~!!



 
{293980D1-6DD2-4805-840E-51EB909C405C:01}


 初めての棚が完成~音譜

 実はネジ留めは10分ぐらいでできたんです。が、留め方を間違えましたーショック!
 中のすのこが入らない!!

 また反回転でネジを外して、取付
 電動式なのであっという間に外れるし、手作業だったらあきらめていたかも…汗


 この棚はキッチンで使用しています~


 家の中、いろんな材料で溢れかえってきたので無印のシェルフを買い足そうかと思いました。
 ロザフィやワイヤークラフトを始める前はシンプルな物が好きでした


 今は作れそうな気がするんです~
 昔の私を知ってる友達が知ったらビックリするだろうな~(ハンドメイドやDIYには無関係な側だったので)


 なんでもチャレンジしてみてダメなら購入ですねビックリマーク

 また作る予定なので紹介させてください


 今日も最後までおつきあいいただき、ありがとうございました






AD

セリア*LEDキャンドル

テーマ:
 
 こんばんはキラキラ
 関東地方はこれからお天気がくずれるみたいです雨

 明日は家で作業をしようと思い、お買い物がてらセリアに行ってきました


 噂では聞いていたけど、100均LEDキャンドルを見つけたよ~


{86A9F904-4CAB-40DC-978D-34888726D639:01}

 点灯してみると


{D594FB5A-545B-4E20-BFCE-D8DF71D0363B:01}


カバー無しだと


{C4A54465-952F-4523-9EA1-E36DA42CB13F:01}



  カバー無しだと、ちょっと眩しいかなぁ~
 眼精疲労だから余計眩しいのかはてなマーク


 これで何か作れるかなはてなマーク
 このままでもステキです

 セリアはあった時買わないと次にあるかはわからない…あせる
 とりあえず黄色と黒がありましたが、黄色ラスト2個買ってきました。

 作品になったら(いつかな…)ご覧ください


 今日も最後までおつきあいいただきありがとうございました







AD