こんにちはニコニコ
横浜市青葉区でロザフィ認定講師、ワイヤークラフトグラン認定講師をしていますRose☆Maniaですクローバー


今日の横浜は暑い😳
週末からもっと暑くなるそうです💦

昨日発売だったGLOW8月号。
アマゾンも楽天も発売前に売り切れ‼️
書店に問い合わせして取り置きしてもらいました。

今回はディーンアンドデルーカの保冷バッグ3個セット❣️
大人ミューズのトートバッグを手に取り、買わなかった後悔から今回はGETできました〜

{06A44BC6-133A-480A-8BF5-288AC2194950}

大は500ミリのペットボトルが6本入る大きさ。
中はランチボックスなどに。
小は350ミリくらいのペットボトルがはいるかな❓
中は早速、息子が持って行きました。
なので慌てて画像を撮ったのですっごく適当。笑

去年のディーンアンドデルーカの保冷バッグはグレーで二個セットでした。
素材はよくある感じだったので買わなかった。

今回はたためるらしい、と言う情報だったので購入しました。

確かに小さくたためる素材なので夏のお買い物に使えそうです✨
車でお買い物に行かないので重宝するかな👍

書店は昨日で売り切れだそうです。
ディーンアンドデルーカのシリーズは人気ありますね。
でもあのトートバッグはとりあえず買っておけばよかった…と今も思います😓
お道具入れにちょうど良かったかも。

コラボなので同じ物が売ってなくて、このお値段なら買いではないでしょうか。
たまに宝島社の付録バッグ、利用させてもらってます。
気軽に買えますもんね✨

今日はGLOW8月号の付録バッグでしたニコニコ
最後まで読んでいただきありがとうございましたクローバー





AD

 こんにちは
 横浜市青葉区でロザフィ、ワイヤークラフトの認定講師をしていますRose☆Maniaです

 今日も猛暑日になりましたね~
 明日あたりからはこの暑さから解放されるのかなぁ☀️

 水曜日に買い出しに行って買ってきたココナッツチップス

 
{0498A853-F838-40DA-9919-45EBD9F05DD4:01}


 ダイソーのが人気があると聞き、探しに行ったけど売り切れ。
 でもカルディにもありました~

 チャオコーのココナッツチップス


{8E1698F4-F921-45AF-8B3A-36EC856A289C:01}

 
 パッケージ通りの薄さ。
 パリパリとして軽いココナッツチップス。

 ココナッツサブレの甘さを控えた感じかな❓
 袋のままだと全部食べてしまいそう~❗️


 ココナッツオイルも少なくなってきたので、次回はチャオコーを買ってみても良いかな~
 今使ってるのは日清オイリオのココナッツオイル


 
{D2A21506-2F50-47C4-B3B6-7A2962B70B95:01}


 クセがなくて良いです
 たくさん売ってるから何を買って良いのかわからず…たまたまスーパーで見つけた国産メーカー
 なんか安心じゃないですか。

 コスパはまぁまぁなのかな❓
 トーストする前のパンに塗ってから焼いて蜂蜜とお塩少々を降って食べてます

 ミランダとローラが使ってるココナッツオイルはAmazonで売ってるから、そっちを買おうと思ってたんだけど
 日清オイリオ、気に入ってます

 ダイソーのココナッツチップスは期間限定なので巡り会えたらいいなー

 今日も最後まで読んでいただきありがとうございました
 夜も蝉が鳴いてる~
 これが虫の声に変わる日があっという間にくるんですねぇ


#ダイソー #カルディ #ココナッツチップス #ココナッツオイル #日清オイリオ #ココナッツサブレ 




 
AD

 こんばんは
 今日二回目の更新です~

 なんか変わってる~❗️
 こういうのなれるまで戸惑う私


 ところで、ちゃんりおメーカーやってみました
 こんな感じです~


{685BA3D7-FD22-417D-8758-641AE3072FDC:01}


 髪をバッサリ切って早1カ月。
 ホントはあと10センチ長くして欲しかったんだけど。
 でも急に暑くなった時は良かったです

 ちゃんりおメーカーやってる時、速報で芥川賞の結果が出てきました❗️

 又吉さん、やりましたね~
 ホントに先生になっちゃいました‼️

 まだ火花は読んでないんですが、きっと素晴らしい内容だったんですね。
 三島由紀夫賞は残念でしたが、芥川賞作家ってすごいですね

 明日のニュースは大変なことになりそうです。

 またまた最後まで読んでいただきありがとうございました



#ちゃんりおメーカー #芥川賞 #ピース又吉 #又吉先生 #又吉さんおめでとう #火花 




AD

 こんにちは
 横浜市青葉区でロザフィ、ワイヤークラフトの認定講師をしていますRose☆Maniaです

 6月初更新です~
 更新のない時もご訪問いただきありがとうございます


 昨日は梅雨入り前にお出かけ。
 久しぶりにスタバでブレイク


{FCEBBEE4-4D52-48DA-9903-330687F656B7:01}


 ストロベリークリームフラペチーノ
 新製品のチョコレートクランチフラペチーノもでてたけど、毎年ストロベリーは楽しみにしてるのでtry

 去年みたいなゼリーや果肉がたっぷりではなくてさらっとしたストロベリーソースでしたいちご

 その後、これを買って来ました。

{A5F6CE43-0573-40DE-AEAC-39C367A54563:01}



 cou couのボーカルジャー
 遅まきながらデトックスウォーターを作ろうかと思って新製品の蓋が2つあるタイプを購入




{3AF7789E-2126-4DBF-B40F-01E9C7D77395:01}

 昨日作っておいたデトックスウォーターオレンジ

 たまたまゴコスマで紹介されてたので録画しておきました

 ミネラルウォーターか炭酸水しかダメなんだと思ってましたが家の浄水された水でだそうです

 2回フルーツも使えるそうですよ

 朝飲み切っちゃったのでオレンジ追加してまた作りましたオレンジ


{F405B3C3-81CA-4EF4-AB52-B0B47951146C:01}


 はじめのはレモン、オレンジ、キュウリを入れました。
 キュウリは好きずきがあるとアドバイスをもらってたんですが入れてみたら…

 私はあまり好きではなかったです。
 今年の夏は緑茶で美白❓と思ってたんだけど、たまにはこういうのも良いかな


 関東も梅雨入りカウントダウンですね~雨
 もう曇ってきましたくもり

 今日も最後まで読んでいただきありがとうございました
 更新マイペースですがよろしくお願いします



#デトックスウォーター #cou cou #ボーカルジャー #スタバ #スターバックスコーヒー #ストロベリークリームフラペチーノ 




 こんにちは
 横浜市青葉区でロザフィ、ワイヤークラフトの認定講師をしていますRose☆Maniaです

 
 暑いですね~  今月初めは暖房点けてたような
 今日はアイスクリーム日和
 というわけでサーティワンアイスクリームの31%オフのダブルカップをテイクアウトしてきました

 
 
{631637D1-8E5F-416F-900C-D7356903564B:01}


  テイクアウト用のフタを押しつけて入れたため、上がくずれてます



{BEEFED32-0636-42FF-9AF0-D610607BECD0:01}


  ホントは5月発売
  店舗によって販売開始が違うそうです



{BAD620B0-3932-49F8-B16A-BE4DFFB3D446:01}


   まだこれからのフレーバーも美味しそうなのがいっぱいあるよ


  夜食べるのでまだお味はお伝えできませんが、画像を見る限り裏切らないと思います

 今日も最後まで読んでいただきありがとうございました
 昨日のサザエさん  堀川くんサイコー


#baskin robbins #Japan only flavor #OREO mattucha #サーティワンアイスクリーム #季節限定フレーバー #オレオ抹茶 










 こんにちは
 横浜市青葉区でロザフィ、ワイヤークラフトの認定講師をしていますRose☆Maniaです

 今流行りのインスタインマイハンドのパクリ

 アメブロインマイハンド~

{79F55636-1225-4A4D-8629-30DBED65DBF5:01}

 
 朝撮ったのは分かりにくかったので撮り直しました

 
{800A636F-0934-4EF0-83AC-968445E4BA29:01}
 
  こっちが朝の画像

  

    昨日作ろうと準備してたら今朝、フジテレビのとくダネ!で紹介してたので早速やってみた。

 と言うわけでなんとか透けさせました⁉️

  雨が降る前に出かけてました。
  今は結構降ってます~雨
  そう言えば3日で出荷停止になったヨーグリーナとオランジーナ。
 両方とも売ってたのでヨーグリーナだけ買ってきました
 いっぱいあったよ~

  今日も最後まで読んでいただきありがとうございました
 明日も雨かなー雨



 #インスタインマイハンド #インスタグラム #透ける画像 #横浜市青葉区ワイヤークラフト #Rose☆Mania 

 こんにちは
 横浜市青葉区でロザフィ、ワイヤークラフトの認定講師をしていますRose☆Maniaです

 LEADあざみ野店様でのワークショップ→☆☆☆

 2月のライフアップセミナー→☆☆☆
 〆切は2月16日です

 3月のイベントご案内
 3月11日  青葉区区民センター
                     『始めよう!体験講座』
*詳しくは広報よこはま、あおばアシストをご覧ください。2月11日から申込開始しております。

 3月のライフアップセミナー
 3月5日(木)10:30~12:30
 詳しい内容は後日お知らせします。定員5名様でご予約は承ります。

*・゜゚・*:.。..。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。.

 2月、3月のお教室やイベントのお知らせが多く前置きが長くなりました

 今期のドラマ、火曜日はゴーストライターと銭の戦争を楽しみにしています
 水川あさみさんが好きで観ているのですが、中谷美紀さんの役、遠野リサの衣装とアクセサリーが好きで毎回チェックしています

 だいたいシンプルなシャツにニット(上質のシャツにカシミアかな)にロングパールのネックレスが定番でしょうか。
 ロングパールのネックレスの出番が多いですね

 
本物は遠野リサさんくらい稼ぎがあれば購入するとして、自分に合う長さで作ってみました



{A67F543F-91AB-458F-B59D-0D1338C3902A:01}



  バラのスクラブがあったので使いましたが、長いので全部通しても良かったかな~

 
 ロザフィは軽いのですが、これだけパールの長さがあるとやや重いです。
 コットンパールだとまた違う仕上がりになるので今回はお手頃なチェコを使いました



 
{629DE7BE-600A-463F-8165-D86B3EBC0130:01}




 このデザインは菜々緒さんが付けてたネックレスをマネしてみました。
 もう少しパールが長くても良かった。

 ファーストクラスのレミ絵さんに比べると、雑誌編集者の役柄なのでアパレルのような華やかさは抑えてますね。

 でも菜々緒さんの衣装やアクセもしっかり観てます
 
 委託の作品作りつつ、合間にアクセサリー作り
 通すだけなのですぐできました~


 あ、これいいなと思ったらすぐ作りたくなるのでどんどんアクセサリーが増えますが楽しいのでやめられないです


 今日は自分用のアクセサリー紹介でした。
 長文でゴメンなさい~
 最後まで読んでいただきありがとうございました






 

iPhone6とアリスのケース♡

テーマ:

 こんばんは
 昨日の皆既月食は見れましたか


 今日は予約していたiPhone6が入荷したとお知らせがきて、早速取りに行ってきました

 

{5FF3A7D3-F581-4F7A-AF06-25DD96EBAC64:01}

 画像は息子に撮ってもらいLINEで送ってもらいました
 

{CE744A58-1248-43A6-84A4-78ABC2A49752:01}


 楽天で購入していた、アリスのケース
 Appleマークが時計になってます
 周りはバラのお花  
 アリスは白でケースは透明です
 
 ゴールドが好きなので迷わずゴールドで予約
 iPhone6自体、ゴールドが人気があるそうです

 今回はiPhoneの保険にも入りました(薄いぶんいろいろあるようですね…)
 4sを使ってたので6でじゅうぶんな大きさかな
 片手で持つにもプラスだと大きかったかも  好みもあるので一概には言えませんが私は6で良かったです

 iCloudとフレンズノートは残してたので先日、不具合が起こった時もタイムラグはありましたが全て戻ってきました

 まだiPhone自体を使いこなせていないので、この機種でいっぱい楽しみたいと思います~



 最後までおつきあいいただきありがとうございました


桜とクロワッサンたい焼き

テーマ:
 
 こんばんは新月
 日本ロザフィ協会認定講師のMayaです

 今日の関東地方は暴風雨雨
 せっかく咲きかけた桜も来週末までもつのかなぁ~あせる


 暴風雨の中、うさぎのみるくさんのニンジンが無いことに気づき買いに行って来ましたバス
 スーパーの近くに桜並木があり、写メしたいんだけど傘が飛ばされそうに叫び

 やっと撮れたのがこちら桜



 
{22975714-E52D-4B51-B963-7A7EC3D27D75:01}


 幹に咲いてる桜音譜
 なぜか愛おしく可愛らしい

 それと今話題の物~音譜


{4716C964-A5DE-432A-A29B-FB80BC08AC55:01}


 銀のあん




{FBD42E33-52C3-4362-9E30-A8C75479699A:01}


 クロワッサンたい焼き


  いいともで三村さんが、お客さんも含め全員のたい焼きをアルタの下にある銀のあんで買ってましたね!!


 あの後、スマステでも紹介されていました

 いつも並んでいるけど、そんなに~と思ってスルーしてたんだけど。
 これだけ紹介されるとミーハーは私は買わずにはいられなかった!!


 確かにクロワッサン生地です
 常温でいただけますOK
 
 花より団子なお話でした。笑