こんにちはニコニコ
横浜市青葉区でロザフィ認定講師、ワイヤークラフトグラン認定講師をしていますRose☆Maniaですクローバー

今日の横浜は暑くなりそうですね。
でもこの暑さも終わりかなぁ〜晴れ
嬉しいニコニコ
夜は虫の声が聞こえるんですけどね。

昨日はよみうりカルチャー横浜でワイヤークラフト講座でした。
いつも出る時間に雷雨雷
カルチャーの時間にはかなり余裕を持たせて毎回出かけてたので、間に合うように変更しました。

生徒さんも今日はやめようかと思った、と。
講座前には雨も落ち着いてたので良かったニコニコ

今回はY様リクエストの来年の干支
ワイヤーで仔犬を作りましたトイプードル


協会作品の応用です。

{1C6FCD55-F9F0-4E80-B2D0-ABA2B8999655}


小さなわんこトイプードル
トイプーのつもりです❣️


{68312607-5D2C-430D-881F-D32ABF43BED5}

2時間で作れる、のがカルチャー講座の目標。
お二人とも時間内に完成しました〜トイプードル
残念ですがY様がお家都合で今月で退会。
ご事情は前から伺ってたので、寂しいですが今月が最後でしたショボーン

来月、10月期から新しいメンバーが加わりますクローバー
またお二人での講座ですのでゆったりお作りいただけると思います

カルチャーの教材費についてご質問がございました。
教材費の内容
*ワイヤーのキット
*レシピ
*ワイヤーの送料(取り寄せの場合)

キットは2時間で完成させるように事前にカットし、パーツ毎にまとめています。
物によってはお作り易いようにご用意します。
講座内で失敗されたワイヤーは予備をお渡ししています。

レシピは2時間で作れるよう、オリジナルを作っています。
お見せするお見本の画像をレシピ用にその都度残しながらお見本も作ります。


カルチャーによって持ち込み、好きな作品が選べるようですがワイヤークラフト講座は皆さんに同じ物を作っていただきます。

ワイヤーは持ち込みでも可能ですが、カットはご自身で、歪みについてはお直しできません。

2時間と言う制限がありますので、キットをおすすめしています。
作品の作り方、ワイヤークラフトのコツなどは講座内でお伝えして、今後のスキルにつながるようにと思っています。

どのワイヤークラフトの先生方も生徒さんに楽しく、わかりやすく、満足していただける講座を目指してます。
グランディールは特に丁寧でわかりやすく、作品がエレガントで素敵💕

後残りわずかですが、グラン認定講師として生徒さんに満足していただける講座をし、今後もこの考えは忘れないよう続けて行きます。


今日はよみうりカルチャー横浜、ワイヤークラフト講座生徒様作品でしたニコニコ
長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございましたクローバー














AD
 
 こんばんは新月
 新月の三連休ですね祝日

 ずいぶんブログ更新が滞ってしまいましたあせる
 その間もペタありがとうございます音譜

 昨日は月に一度のワイヤークラフト講師講座でした
 また新しいことを教えていただきましたよ
 画像がアップできないのが残念ですが、オリジナルは出しても大丈夫です音譜
 なかなか宿題だけで精一杯なのが現状ですが…

 ワイヤークラフトも楽しいです
 皆さんに励まされ、お友達やいろいろな方にも頑張って!!と言っていただき本当に嬉しく思います。

  しかし、ワイヤーを趣味でされていた方に先日こんなことを言われました。

 「ワイヤーなんて習うもんじゃないビックリマーク
「ワイヤーは自分で考えて作るから楽しい」
「教える気なのはてなマーク

  作品も見せていただきました。
 でも私は趣味ではなく、きちんとした作品を講師として皆さんにお見せしたり、講座をやりたいので講師講座を習っています。
 いろんな意見もあると思いますが、半端な気持ちでワイヤークラフトを習っているのではないのです。

 その方はその方のやり方と考え方で良いと思います。
 私も自分の考えが全て正しいとは思いません。
 でも、今真剣に取り組んでいることなのでかなりまいりました汗

 今はもう平気です!!
 これからも頑張っていろんな技を身につけ、5月には講師としての試験を受けるのが楽しみですグッド!


ワイヤーは画像がないので…

 大好きな壇蜜さんが土曜日の朝「サワコの朝」に出演されていましたドキドキ

{7C588FC9-ABB5-4F89-A846-DB8C7F517EB4:01}


 朝から壇蜜さん、恐縮されていましたあせる
 壇蜜さんはいつも謙虚で話が面白く、頭も良いと思います。

壇蜜さんからも元気をもらいましたラブラブ
 壇蜜さん大好きです~

 
 今日も最後まで読んでいただきありがとうございました
 これからも頑張ります

 ありがとうございました♪(*^ ・^)ノ⌒☆


























AD