ロザフィとワイヤークラフト*Rose✩Mania 

ご訪問ありがとうございます❤️
横浜そごう9階、よみうりカルチャー横浜で講座開講しています。お問い合わせはよみうりカルチャー横浜までお願いします。

日本ロザフィ協会認定講師
日本ワイヤークラフト協会グランディール、グラン認定講師


テーマ:
こんにちはニコニコ
横浜市青葉区でロザフィ認定講師、ワイヤークラフト協会グラン認定講師をしていますRose☆Maniaですクローバー


安室ちゃん来年で引退するんですねショボーン
昨日突然のニュースでびっくりしました‼️
すっごいファンで、というわけでもなく
アルバム1枚持ってる程度ですが
やっぱり嫌だなぁチュー 残念です。


昨日は10月期から新しい方が入られるので
カルチャー用に簡単なバスケットを作りましたクローバー

*プチバスケット*

{E43E58F0-0217-4E59-8030-80B7A1B5E802}


中にミスドのドーナツポップ8個入りが箱ごと入って、上はまだ余裕でした🎃


{53375C8D-A774-4522-BCF8-5646FE9A90BA}
 (画像はミスタードーナッツHPからお借りしました。)

本当にシンプルですが、ワイヤークラフトの技法がたくさん取り入れてあるので今後に繋がると思いますウインク

カルチャー講座は2時間で作れる作品にしてるのでごくシンプル。
慣れてくれば少しずつ難易度を上げていきますニコニコ


画像に©️マーク入れるほどではないんですが、これを入れておくと画像転用されないみたいです。
今後は自分の作品を作って行くのでそれも大切かと。


よみうりカルチャー横浜のワイヤークラフト講座は少人数制ですクローバー
体験は次回12月を予定していますのでまたお知らせしますね❣️

{A8F1E65E-757D-48D7-88D7-7F1AC32FB7ED}

体験ではこちらの2wayスタンドをお作りいただきますクローバー
ガラスのお皿は取り外してワイヤーだけでお使いいただけます❣️

今回のよみうりカルチャー横浜のチラシに1080円体験枠を外してご紹介してたので、体験は無いような感じになってしまいました。
画像もこちらの方が伝わり易いので、HPも変更してますのでご覧くださいニコニコ


今日はワイヤークラフト作品と体験用作品のご紹介でした🎃
最後まで読んでいただきありがとうございましたピンク薔薇クローバー










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちはニコニコ
横浜市青葉区でロザフィ認定講師、ワイヤークラフトグラン認定講師をしていますRose☆Maniaですクローバー


昨日、今日と過ごしやすい関東地方。
8月下旬からまた夏風邪をひき、今回は微熱続きゲホゲホ
血液検査は異常ナシで安心してますが、今朝もほんわかしております。
薬もらって眠くなり、勝手にやめちゃったのが長引いてる原因❓

ぼちぼちとできなかったワイヤークラフト講座の作品を作って、やっとレシピも完成❣️

来月は生徒様リクエストクローバー
来年の干支、わんこを作りますトイプードル
(協会作品応用編)


{CFFF3E35-580A-4E47-B639-1F63572A07CA}

トイプーちゃんの仔犬をイメージしたのですが
わんこと暮らしたことがないので(うさぎはいます💕)こんな感じかな〜とトイプー画像を見ながら作りましたトイプードル

作品は協会レシピの応用です。
今回でグランディールのレシピを使った作品は最後です。

よみうりカルチャー横浜のチラシには、もう肩書きは載せていません(カルチャー都合もあり)
変だな❓と思われた方もいらっしゃるかもしれません。
私のグラン認定講師としての活動は今月いっぱいで終了します。

後ひと月はグランディールのHPにも載っております。
今後についてはまたお知らせしますねクローバー

よみうりカルチャー横浜の10月期募集が始まりましたニコニコ
ワイヤークラフトは若干名様の募集です。
すでにお申し込みいただいた方もいらっしゃるので、定員になり次第締め切らせていただきます。
よろしくお願いします。

今日はよみうりカルチャー横浜9月講座作品とお知らせでしたトイプードル
最後まで読んでいただきありがとうございましたクローバー







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございますニコニコ
横浜市青葉区でロザフィ講師講座、ワイヤークラフトグラン認定講師をしていますRose☆Maniaですクローバー


また風邪をひいてしまいましたショボーン
今度は鼻かなぁ。
昨日はちょっと熱っぽかったけど、まだ2日目でツラいところですチュー


話は変わりますが今日の読売新聞折り込み広告によみうりカルチャー横浜、10月期の折り込み広告が入りました❣️

ワイヤークラフトは体験用作品を変えました。
こちらの作品
*2Wayスタンド(Rose☆Maniaオリジナル作品)

{BF0AD53A-03F6-4C54-9CA4-8E35C49E02F2}


ガラスのお皿は取りはずしてもOK❣️
高さのない安定感のあるスタンドです。
初心者の方向けの作品として作りましたニコニコ

今回のチラシは体験できないみたいに取れる内容でしたが、9月12日(火)のレッスン内でできます❗️

材料費(貸道具込み)  ¥1500
詳しくはよみうりカルチャー横浜のホームページをご覧下さい。
少人数制をとらせていただいてますので
若干名様の募集となります。

体験講座をご希望の方はお早めにお問い合わせ下さい。
よみうりカルチャー横浜で検索すると早いです❣️


今日はワイヤークラフト体験用作品と体験講座のお知らせでしたニコニコ
いつも最後まで読んでいただきありがとうございますクローバー






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございますニコニコ
横浜市青葉区でロザフィ認定講師、ワイヤークラフトグラン認定講師をしていますRose☆Maniaですクローバー


今日の横浜はすでに30度越え☀️
とにかく洗濯だけはしたいです〜

昨日はよみうりカルチャー横浜でワイヤークラフト講座でした。
台風が心配でしたが特に影響もなく、講座にいらっしゃってくださいましたニコニコ


今回は協会作品を作りましたクローバー

{E37C47B3-060B-4AFC-BBAC-446AE8E0E7F2}


*右は私のお見本です。
左はY様の作品。手の骨折も治りブランクを感じさせない仕上がり❣️
真ん中はA様の作品。カールを生かしたいということでサイドで仕上げられました爆笑


今月の21日、22日によみうりカルチャー横浜の新聞折込み広告が入る予定です。
体験作品は今回から変更しましたので、またお知らせしますニコニコ


今日は一番の暑さ。
家の中でも熱中症に気をつけてお過ごしくださいクローバー
最後までお読みいただきありがとうございましたクローバー


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはニコニコ
横浜市青葉区でロザフィ認定講師、ワイヤークラフトグラン認定講師をしていますRose☆Maniaですクローバー

毎日暑いですね〜😵
ブログ更新も滞っております。
またしばらく作品作成のため、お休みになるかも⁉️


火曜日はよみうりカルチャー横浜でワイヤークラフト講座でした。
今回はカルチャーのウィンドウに飾ってある作品をリクエストいただきましたニコニコ

*ロングネックレス対応アクセサリースタンド*

{670CFFFA-D91C-431D-A148-8780034D58BD}


左端はお見本。
お一人キャンセルになり、7月期もいつものメンバーで講座でしたクローバー
10月期の作品の話も進み、秋も開講になる予定です❣️
また体験会を行いますので、秋からワイヤークラフトやってみたいな、と思われる方は是非お越しくださいニコニコ

ロザフィはキャンセルが出たのでお一人待っていただいてます。
28日開講ですが体験無しでも1回目は対応できる作品をつくります。
ご興味がある方、よみうりカルチャー横浜までお問い合わせください赤薔薇


毎月1回楽しく作品を作るのがカルチャー講座の良さ。
そして前回の作品を生かして少しずつスキルアップして行きます❣️

無理のない内容で進めて行きます。
ワイヤークラフトは生徒様リクエストが多く、順番に毎回作品を作ってます。

どちらの講座も和気あいあいとして、私も楽しく講座を続けさせていただいておりますニコニコ
秋も事前体験会を予定していますので、また時期が来ましたからお知らせしますね❣️

今日はワイヤークラフト講座7月の作品でしたニコニコ
最後まで読んでいただきありがとうございましたクローバー











いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございますニコニコ
横浜市青葉区でロザフィ認定講師、ワイヤークラフトグラン認定講師をしていますRose☆Maniaですクローバー


昨日はよみうりカルチャー横浜、ワイヤークラフト講座でしたニコニコ
おひとりは先月の骨折がまだ治ってないので作り方だけお伝えして、レシピとワイヤーをお渡ししました。
おひとり体験講座にお越しいただきました😊
来月からワイヤークラフト講座を始めてくださいます。ありがとうございます❣️
ワイヤークラフトは始めてとおっしゃってましたが、皆さん初心者から開始がほとんど。
安心してお越しくださいねニコニコ



今月はリクエスト作品、
ウェルカムボードクローバー
四角で花は変形型でことりがいる、と言うお題をいただきこちらになりましたセキセイインコ青


*ベリーとネストのウェルカムボード*

{380E2F44-280B-425C-8A04-2EA516FE939F}


  右上にことりがいますね〜セキセイインコ青


{43F09135-4C0C-4B5C-940E-15E573495400}

  生徒様が樹脂粘土で作られたすずめちゃん爆笑
 ふちこさんみたいに挟めるタイプと、9ピン入れてぶら下げられるタイプ❣️
ホントに小さいの〜(*´∀`*)💕
二つもいただきました❣️


{80A8286F-9F52-47EB-B54E-2BFB66AC4D4F}


 オリジナルのボードも作ってくださいましたセキセイインコ青
画像は許可いただき載せさせていただいてますクローバー
作品はもう少しで出来上がるところでTime Up❗️
2時間で片付けまでしてお教室を開けるのがルールなので、作る時間は2時間ないんですよねショボーン

来月は出来上がる作品ですので楽しみにしてくださいね❣️

お知らせ
ロザフィ事前体験会、開催します赤薔薇
まだお席に空きがありますのでご興味のある方、ぜひお越しください。*後3名様
お問い合わせはよみうりカルチャー横浜までお願い致します。


今日はワイヤークラフト講座6月と生徒様作品でしたニコニコ
最後までお読みいただきありがとうございました赤薔薇クローバー











いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございますニコニコ
横浜市青葉区でロザフィ認定講師、ワイヤークラフトグラン認定講師をしていますRose☆Maniaですクローバー


今日の横浜は青空ですが、不安定なお天気になるかも❓しれないそうです。
あきらめていたお洗濯を急遽しました〜

6月に入り、そういえばワイヤークラフトも今月で4年目に入った事に気がつきましたニコニコ

*卒業制作作品*

{3A222E41-AFCB-4071-8492-AB4249E644CD}


 日本ワイヤークラフト協会グランディールのHPにも載せてるのがこちら。

実は途中で変更したんです。

{14CCB5D3-11FE-4C70-9104-EF4EBA824778}


まだ作りかけだったのですが、ライトを作るつもりでした。
何度も作っては壊しを繰り返していたので画像だけ残してましたクローバー

三輪車は一度は作ってみたいと思ってて、ありきたりだけれどやりたい事をやってみようと時間も無いのに変更❗️

ワイヤークラフトは全くの素人でいきなり認定講師講座から始めましたガーン
ついてくのも大変でしたが、師匠である栗原先生の教え方と先生の魅力でここまで来れたと思います。

今はカルチャーメインで講座をさせていただいて、ご縁をくださったよみうりカルチャー横浜様にはお世話になってますクローバー

ワイヤークラフト講座にお越しくださっている生徒様方。
皆様とても仲良くて雰囲気が良いんです❣️

生徒様は皆同じ立場であり、皆平等です。
遠方からお越しくださった川崎の生徒様も有り難かった…
かと言って近隣の生徒様も同じです❣️

ブログ、インスタとも同じ画像になりますが生徒様の作品は掲載させていただいていますクローバー
今後もお越しくださっている生徒様を大切にして講座をさせていただきますクローバー

まだまだ日々精進ですが、初心を忘れずに努めていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いしますクローバー


日本ワイヤークラフト協会グラン認定講師
Rose☆Mania


最後までおつきあいいただきありがとうございましたニコニコクローバー




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 こんにちはニコニコ
 横浜市青葉区でロザフィ認定講師、ワイヤークラフトグラン認定講師をしていますRose☆Maniaですクローバー


今月はあまりブログ更新できずでした〜
今日は来月のワイヤークラフト講座の作品を仕上げましたニコニコ
生徒様リクエストでウェルカムボード❣️
四角が良いとの事と小鳥を入れて…と。
何回か試作してこちらになりましたセキセイインコ青さくらんぼ


*ベリーとネストのウェルカムボード*

{6CB8742C-C017-46BE-8782-61E217B9599C}


2時間で仕上げられて、かつリクエストの要素を取り入れてみました❣️
小鳥と巣の部分は今回だけかもしれないですが。

巣の中にモスを入れてワイヤーで小鳥を作りましたが、A様が羊毛フェルトで小鳥を作られるのでそのコたちが入るようにしましたセキセイインコ青

子供っぽくしたくなかったのでビーズもシンプル❣️

久しぶりのワイヤークラフト作品。
オリジナルもなかなか作れなかったので、ひとつ自分のレシピが増えましたニコニコ


来月はよみうりカルチャー横浜のワイヤークラフト講座で体験もできます❣️
毎回3ヶ月のうち、最終月だけ体験講座ができるようになってます。
詳しくはよみうりカルチャー横浜までお問い合わせください❣️


今日はワイヤークラフト講座作品と体験講座のお知らせでしたニコニコ
暑い一日になりそうです晴れ
水分補給を忘れずお過ごし下さいクローバー


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございますニコニコ
横浜市青葉区でロザフィ認定講師、ワイヤークラフトグラン認定講師をしていますRose☆Maniaですクローバー


今日は肌寒い横浜。
雨もしとしと降ったり止んだり☔️
昨日くらいが過ごしやすいかな。


昨日はよみうりカルチャー横浜でワイヤークラフト講座5月でしたクローバー
Y様珍しくお越しいただいてないので連絡していただきました。
お近くなのですぐ来られるとのこと。
先にA様と始めてましたニコニコ


*葡萄の実*
   (協会作品)

{1CA3326E-8513-4148-BD8A-0CA560FF1429}


時間内に全て完成できず…
パーツを繋げるだけのところまではできました🍇
お家で宿題になっちゃいましたね。

{193774BC-2EEF-4B06-BA65-31178F92E097}

A様は応用がとても上手で今回もカゴとワイヤーで小鳥を作ってくださいましたセキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコ

赤いカゴのオカメインコはご自分でレシピを参考に作られたんです❣️
小鳥好きなA様。
来月の作品にも小鳥を取り入れる予定ですオカメインコ

Y様はGW中に右手を骨折されてしまい今回は見学になりましたショボーン
全治2ヶ月だけど来月はやれるから〜と前向き❣️
6月はまたまたリクエスト作品です。

7月期もお二人共ご継続くださいます。
来月は体験もできますのでワイヤークラフトに興味のある方、是非お越しください❣️

毎回ワイヤークラフト、ロザフィとも楽しく講座をさせていただいてますクローバー
ご新規様もウェルカムなメンバーですので安心してお越しくださいねニコニコ


今日はカルチャー講座の作品、生徒様作品のご紹介でしたニコニコ
最後まで読んでいただきありがとうございましたロップイヤークローバー





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはロップイヤー
横浜市青葉区でロザフィ、ワイヤークラフト認定講師、カルチャー講師をしていますRose☆Maniaですニコニコ


昨日は雨で寒いかったですね〜
今日からしばらく青空みたいですね爆笑
桜は昨日の雨でかなり散ってしまったかな❓


4月からワイヤークラフト講座はお二人。
雨の中お越しいただきありがとうございました❣️
今まで続けてくださった生徒さんが体調を崩され継続できませんでした。
丁寧なお手紙とプレゼントをいただきました。
また体調が良くなったらいつでもお越し下さいねニコニコ


昨日は協会作品を2時間で作れるようにしました。

*ラブリーポッポのウォールクロック*
                                       (協会作品)

{C697B838-BB0C-4ED0-A773-A2C36E46F599}


Y様の作品。
時間がなくて焦って画像を撮ったため、ピンボケガーン
後ろ白い方がいいよね❗️と提案してくださったのに申し訳ないですショボーン


{63DB63C6-1E42-48E9-AE1A-DA0ADA49631C}

A様の作品。
今回は小鳥好きで羊毛フェルトで小鳥をたくさん作ってるA様のリクエストでしたセキセイインコ黄
また応用して何かしら作られるみたいですよ❣️


カルチャー講座は時間が決まっているため、協会作品も少し変えてます。
いつもは私のレシピが多いのですが久しぶりに協会作品を使いましたニコニコ

次回も協会レシピでまたまた久しぶりのアクセサリーキラキラ
今度はY様リクエストです。
6月もリクエストをいただきましたのでそれをベースに作品を考えていますウインク


ワイヤークラフトは少人数制で講座をさせていただいているのは時間が決まっているため皆さんに仕上げてお持ち帰りいただきたいため。

そして肝心なのはわからないままとか、講師が全然みてないとか、講師に聞きたいことが聞けない状態にならないこと。

たまーに他の体験講座など参加しますが、講師がひとりに集中してしまったり聞けないことがあって終わってしまう。
このまま続けるの、私は不安と疑問になります。

たくさんの方がいてもうまく対応できる先生もいらっしゃいます。
私は2時間の講座で皆さんをしっかり見られるのは5〜6人がベストな人数だと思ってますし、それは私自身の裁量なのかもしれません。

カルチャーは楽しいのが一番❣️
私も横浜センターの講座、いつも楽しくさせていただいてますニコニコ

時間の関係で大作はできないかもしれませんが、満足できるものを提案して行きたいと思います❣️


長くなりましたがこんな感じでいつも講座をさせていただいてます。

また新聞折込広告が入るときはご案内させていただきますね❣️
今日はよみうりカルチャーワイヤークラフト講座4月、生徒様作品でしたニコニコ
最後まで読んでいただきありがとうございました



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。