こんにちは
 横浜市青葉区でロザフィ認定講師、ワイヤークラフトエキスパート認定講師をしていますRose☆Maniaです


 本日よみうりカルチャー横浜の新聞折り込み広告が入りました。
 今回ロザフィ講座を載せていただいております


{DC7386BC-37DD-47EE-A8F5-7689FB7113F9}


  昨日の時点でおかげさまで満席になったと、よみうりカルチャー横浜様から連絡をいただいております。


 今日、広告をご覧くださった方には申し訳ございませんがキャンセル待ちになりました。

 丁寧な講座にしたいので少人数制をとらせていただいてます。
 
 今後も習って良かった、楽しい、ロザフィカワイイと思っていただけるように進めて行きますのでよろしくお願いします


 5年前の今日はまだキッズ専門のアパレル店に勤めていました。
 まだロザフィは習ってなかったと思います。
 たまたま休みで家にいました。
 揺れが始まってからすぐ、主人が公衆電話から電話してきて、そっちは大丈夫か。銀座にいるんだけどガラスが上から降って来たと驚いていました。
 止まったガスを自分で解除し、夜は停電もなくテレビの画面から映る見たことのない光景を見つめるだけでした。

もう5年。まだ5年。
忘れてはいけない3月11日。


 今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。
 日々感謝です



#よみうりカルチャー横浜、ロザフィ講座 #日本ロザフィ協会認定講師 #Rose☆Mania #3月11日


 
 
AD

 おはようございます音譜
 日本ロザフィ協会認定講師、ROSE☆MANIAです

 昨日はブログ更新できずあせる
 1日バタバタと過ごしてました走る人DASH!


 肩こり解消と猫背解消のため、リハビリに合格
 数ヶ月前、担当の先生が退職されたので教えてもらったストレッチをするのにバランスボールを購入アップ
 体のメンテナンスはできたら自分でもできたら良いですね~

 トミーヒルフィガーのプレセールの欠品商品も入荷連絡をいただいて、ピックしてきました!!
 もう、ネットでは知られざるセールが開始されてたり今回は洋服好きにはたまらん情報をGETラブラブ
 ぼちぼち買ってます~ラブラブ(かなりの間違いかも…)

 委託先にも行って来ました
 今回はムーンローズとチェリーのロングネックレスを作りました


{A96F5C5B-00BF-48B2-BF75-2DE439231CE8:01}

 チェリーロングネックレスベル


  そろそろセールなので、次回は秋物かな…キノコ
 秋物ってアパレル業界、8末には揃ってるけど、この夏の様子で考えないとねひらめき電球


 タイトルのうっちー、ウッシー
 昨日はギリシャ戦でした。
 結果ドローでしたが、あきらめてませんよ~

 試合後のうっちー
{E7BF10F0-EDD3-4098-90FC-842F352F69D6:01}


 インタビュー中ビックリマーク


{F9276306-2789-44A5-A674-F4101971C0E7:01}


 インタビュー後。
 お疲れ様でした!!

 ポケモンの映画に声優として出演が決まりましたね音譜
 役柄はウッシービックリマーク
 シャルケ04での愛称のままらしいです。(詳しくないので調べました)

  月9にも出てたり、サッカー以外にも人気のあるうっちー音譜
 来週のコロンビア戦、頑張ってください!!
 私も早起きして応援します~


 今日は長々と書いてしまいましたビックリマーク
 最後までおつきあいいただき、ありがとうございました















AD

 こんばんは新月
 あっという間に6月。今年も半年が過ぎました~時計
 年々早くなる1年汗

 5月はホントに慌ただしく終わったって感じですあせる


 2週に渡り、ロザフィ講師講座②の勉強をしました
 今回のお気に入りのバラのひとつ


{D4AD564F-D19A-4C11-B790-661AED9159F7:01}

 ムーンローズ

 
 
{299184FC-0E10-4BC9-AC07-0C9D530C47B2:01}


 どストライクです!!
 この新しいバラは委託先にも納品したいと思っています音譜


 話は変わりますが、昨日は田奈にある交流センターで横浜市の登録講師の交流会がありました音譜


{1916DE5E-080B-4794-BE55-BD9D140E81B7:01}


 25名ほどの講師が集まり、90秒PRやフリータイムでいろんな先生とお話をさせていただきました

 皆さん15年、20年と続けられていてプロフェッショナルなんですね。
 なかなかこう言った先輩講師の方にお会いできる機会はなく、本当に勉強になりましたしパワーもいただき参加して良かったと思いました

 お近くのヨーガの先生とも知り合えて、(山内地区センターでサークルをお持ちです)からだの事を考えていたところだったのでラッキーな出会いでした

 自分の体調管理は自分の責任。
 もっと体力もつけたい。猫背も治したいにゃー

 昨日は勉強かつ出会いあり
 これからもこのような機会があれば、参加したいと思います~合格
 お誘いくださった担当の白石様、ありがとうございました!!


 今日も最後までおつきあいいただきありがとうございました
 明日も暑くなるそうです。水分補給を忘れずに~お茶ソフトクリーム



 
 
 



 
AD

 こんばんは新月
 こんな時間にブログ更新~

 今日は変なお天気でしたね
 みなとみらいに行ってたんですが、雲の流れや風が冷たく雨が降るかも…と感じました
 3時ごろ降りましたね~雨

 こういう時、晴雨兼用日傘は役に立ちます


 本題~

 今、ロザフィ講師講座②を受けているのですが半分の講座が終わりました
 今日はチェリーと言うバラです


{760DF789-8BF7-4D81-92E9-A369C85F8C7C:01}


{D36843FB-7792-41FD-A1D7-7B1547F1D943:01}


 新しいバラ、作るの楽しい~!!
 こちらはネックレスですが、チェーンを使ってパーツを入れてもステキだろうな~

 足りないパーツを買いにコレットマーレの貴和製作所へ行って来ました。
その前にお腹すいた…汗

 息子に一蘭があるよ、と聞いてトンコツ好きの私は行って来ました~!!


{8A54261C-F167-47C0-A827-CB889B192F73:01}

 南口2番出口すぐ


 
{D014629F-54F4-4AE8-9338-885C40598FAF:01}


 席はひとつひとつ区切られてる~ビックリマーク
 噂どおり、紙に記入するのです音譜


{8D1AC070-644E-494F-AC30-34EDF7BB0D6E:01}


  お水も設置されてます音譜


{AFE15FA5-2E67-457A-A301-6D49FA0AB364:01}


  バッグ邪魔~あせる
  左下にバッグがかけられるようにフックがあります合格


  
{248563FC-0A0A-45D0-980C-4A439B606CCE:01}



 画像を撮っていたらラーメンが出来上がりましたラブラブ
 スープ、麺の硬さは基本でビックリマーク
 秘伝のタレ❓辛いと聞いてたのでナシにしちゃいました
 入れたら良かったぁー

 たまご追加の仕方わからなかったんだけど、券売機にはたまごはないの。
 お箸が入ってる紙に書いてありました

 次回はMARK ISのだるまに行きたいな~!!
 とんこつラーメン大好きラブラブラブラブラブラブ


 今日は食レポありでした

 最後までおつきあいいただきありがとうございます
明日も講師講座②、頑張ってきますね










 



 こんにちは雨台風
 台風接近中ですね。
 関東地方は今は少し雨が降っています雨


 今日は私のロザフィの師匠である、
 Kaname先生の個展に行って来ました(作家名でご紹介します)

 先生はロザフィだけでなく、たくさんの作家でもあります
 グラスアート、メタルアート、クロッシェ、ワイヤークロッシェ、ジュエルDe.Co.Re、たしか透明粘土もされていたと思います

 個展の場所は住宅地にあり、落ち着いてゆっくり見させていただきましたラブラブ

  入口
 
{F60B29D6-21F7-4866-AFA6-874D3F470A64:01}

 
  中の様子


 
{DB32E041-5D66-4665-8C95-32DDADCAE8A9:01}


 こちらは入ってすぐ正面です音譜


  第3回ロザフィコンクール、アクセサリー部門で佳作をとられた作品も実物を拝見する事ができました!!



 
{FCC3E91F-B08D-4DC7-9934-458A869F4F3E:01}


 ロザフィだけでなく、ビーズクロッシェのコンクール作品。
 審査員奨励賞  雅  -MIYABI-


{44A61D4B-D836-4E19-A708-B1FA188CC7E2:01}


 第7回グラスアートコンクール、
 インストラクター部門  佳作
   「もりのいぶき」


{0B10DAB5-9151-43A1-82BA-71A8CBADE129:01}


 他にもメタルアートや、先生のロザフィやグラスアートの生徒さん作品も展示されていますキラキラ

 先生の個展はいつも斬新で、エネルギー溢れているものばかりアップ
 私も頑張ろう!!と気合いが入ります

 販売される作品もあります。
 すべて一点物ですのでお早めにお出かけくださいねビックリマーク
 

 詳しい場所は
 
 横浜市都筑区荏田東1-20-21
     ギャラリースペース
                          Lei'OHANA


{F0CB884F-BD09-40F9-B57E-9356E5D6AAB9:01}


 ステキなギャラリーですベル
 27日、日曜日  PM6時まで

 お近くの方やこでかけされる方、ぜひご覧になってください~(≧∇≦)ドキドキ


 今日も長文ブログにおつきあいいただき、ありがとうございました!!




 
 



























  

 こんにちはくもり
 今日もご訪問ありがとうございます

 朝が少し寒くなりましたね
 だんだん起きづらい季節にやっとなりました(困るけど…汗)


  今日はロザフィではなく~ロザフィの道具を使ってこんな物を作りました

  まず~毛虫?
   いえいえ、シュシュビックリマーク

   
{21B94807-25F7-4447-A900-D05602E31ACF:01}


 シュシュを真ん中で留めた物です

 これを二つ用意して…


  
{078A8CCE-6290-479F-A596-761114592937:01}


  少し画像が悪くてごめんなさい

  バナナクリップの大きいのを用意しますバナナバナナバナナ

  
{975D19D0-5FFD-4BA4-94AE-03D24B063C8C:01}


  そして、二つを接着!!

   
{785A98ED-AE29-4A0B-80A3-C85FB19D7D3C:01}


{2FA06FA5-FFD6-4807-B607-DD96F283DC08:01}


  かなりボリュームのあるバナナクリップの出来上がり~音譜音譜音譜
  買うと1500円くらいかなはてなマーク
  材料はバナナクリップと100均のシュシュ二つ

 リーズナブルでしょ!!


  今、着けごごち確認しています
 ボリュームがあるので、セミロングぐらいの長さがないと見た目が大きいかもはてなマーク


  
 話は変わりまして
 私の朝観る番組は「めざましテレビ」時計
 今朝のめざどでゲストのEXILE、AKIRAとじゃんけんしました!?
 私はチョキ~チョキ
 結果は…








{5F18E777-B31C-4364-AF30-7AEAAA94669D:01}


 あいこ~(≧∇≦)!

  絶対、パーだすと思ったビックリマーク
  なかなかやるね、AKIRA
  

  お昼からはワイヤーの宿題をやる予定ですグッド!
 ワイヤーはブログに載せられないのでごめんなさいあせる

 今日は長文ブログにお付き合いいただきありがとうございました
 良い週末をお過ごしくださいね













 こんばんは半月
 今日は過ごしやすい一日でしたくもり

 夜も虫の声が聴こえてきます音譜

 今日はロザフィ製作と、お友達にプレゼントするピアスの梱包をしていましたラブラブ

 
{1E9D534F-8159-4480-B5A4-29BBEE3D664C:01}


シンプルなクリームイエローのバラ
アレルギーがあるので、樹脂のタイプで作りましたビックリマーク

 
{FC3E809F-F70C-459D-9A99-D88A7ABBB554:01}

    
   
   パールキャッチ装着!!

  やっぱりカワイイ~( ´艸`)

   

{9CCBCAC1-FDE5-481F-BB41-79A066AADEB3:01}



 ピンクのケースはピアスを入れてもらうために選びましたラブラブ
  
  これはぶらさがらない
     パールキャッチ

  喜んでくれるかなはてなマーク
  明日送ります(*゚ー゚)ゞ

   そういえば24時間テレビの大島さん、
どうなったかなはてなマーク
    
    がんばれ~アップ







今日は雨予報だったのにめっちゃ晴れてます晴れ
朝から急いで洗濯DASH!

ロザフィピアスのパーツなどの買い出しに行って来ました[みんな:01]

委託先のオレンジ&レモンさんから、パール付きキャッチのピアスの納品を増やして欲しいと注文いただきました!!

おかげさまでイヤリングは完売満
ノンホールピアスも在庫が少なくなりました[みんな:02]

ほんとに有難いです[みんな:03][みんな:04]

パーツを買って、まだセール中だったので婦人服売り場はスルーで帰るつもりで一階まで。

アクセサリー売り場チェックビックリマーク
あまり代わり映えしないな…と帰ろうとしたら。

出会っちゃいました[みんな:05][みんな:06][みんな:07]
うさぎのピアス!!

photo:01




うさぎ好きにはたまらん[みんな:08]

結局定価で購入[みんな:09]

でも衝動買いの方が出会いがあるんだよね~ラブラブラブラブラブラブ
ピアスを両方あけてなかったら出会いはなかったと思います。

パール付きキャッチピアスも早く作らないと叫び
今週中に納品します。
完成しましたらまたアップさせてください[みんな:10][みんな:11][みんな:12]

今日も最後までお付き合いありがとうございました[みんな:13][みんな:14][みんな:15]





iPhoneからの投稿

ご無沙汰しています[みんな:01]
昨日の関東地方は30度!!
関西の暑さに比べたら比ではないですが…晴れ
皆様、体調など崩されていませんかはてなマーク


さて、久々の更新です[みんな:02]
先日委託先に納品に行った後、店長さんがロザフィのディスプレイを変えたよ~音譜と、画像を送ってくださいました[みんな:03][みんな:04][みんな:05]



photo:01






photo:02






photo:03





アクセサリー専門店みたいに、ロザフィのスペースを広げてくださってます
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

本当にありがたい事です[みんな:06]

これからも作品がたくさんの方に見ていただき手に取ってくださり、愛用していただける様、心をこめて作って行きます[みんな:07][みんな:08][みんな:09]

納品の帰り道、ばったり師匠と会えました!!
まだ勉強していない講師講座[みんな:10]
自分で独学で大丈夫かと思っていたら師匠が教えてくださることに[みんな:11]

また作品に幅が出ると思いますアップ
ワイヤークラフトですが、今のところ講座中の作品は載せられません。
また、オリジナル作品(できるかなはてなマーク)が出来ましたらブログに載せさせていただきます(^ー^)ノ[みんな:12]


いつもながら、最後まで読んでいただきありがとうございますラブラブ
沖縄は梅雨明け晴れ
早くスッキリしたお天気で過ごしたいです[みんな:13]
皆様もご自愛くださいね[みんな:14][みんな:15][みんな:16]ドキドキ







iPhoneからの投稿

ここしばらくブログ更新できず、その間にもペタや読者申請、ありがとうございます[みんな:01][みんな:02][みんな:03]


委託先の店長さんから、ロザフィのノンホールピアスの注文をいただきました[みんな:04][みんな:05][みんな:06]
完成しましたら、UPしますね音譜

ワイヤークラフトも、まだまだと思ってのんびりしてたらもうすぐ!!
講座の材料は届いているのですが、自分で用意する物もあり。
多分ポストにAmazonから届いているはずあせる


昨日はパーツの仕入れとマルイでお買い物[みんな:07][みんな:08][みんな:09]

スタバに立ち寄り、今季のフラペチーノのティラミスを注文しましたラブラブ

photo:01




なんと、ここのスタバは商店街の途中にあり、後ろにスーパーに行く人とか写ってしまうという笑!!

フラペチーノは中にクランチされたクッキーっぽいのがザックリ、クリームはチーズフレーバーでした[みんな:10]

グリーンのストローでは無理ビックリマークと思い、友達がスプーンで食べていたのを思い出し上だけすくって食べましたにひひ

みなとみらいではまだなかった商品、抹茶フラペチーノも追加されていたので次回はホワイトのティラミスシリーズを注文しようと思いますラブラブ

スタバ、夏の盛りはフルーツシリーズのフラペチーノになっちゃうからね汗


夏日ばかりで皆様、お疲れ様ですあせる
最後まで読んでいただきありがとうございました[みんな:11][みんな:12][みんな:13][みんな:14][みんな:15]


iPhoneからの投稿