こんばんは
横浜市青葉区でロザフィ認定講師、ワイヤークラフトエキスパート認定講師をしていますRose☆Maniaです


今日は私のお誕生日でした(*'ω'*)
3月9日 サンキューですね。
レミオロメンで覚えてね、と言ってます

プレゼントはいつもリクエストしていただいてます。
自分ではこちらの気になってた本を購入しましたロップイヤー

{B1827FE4-D904-4460-9132-473C625E7234}
(画像はショコラボックスさんからお借りしました)

ショコラボックス 畑 牧子先生の羊毛フェルトの本❣️
それで気になってた体験講座も申し込みしました❣️
すごく良いタイミングでこの機会が来たようです❣️

今日はドラマ『カルテット』で真紀さんが歌ってた

♪登り坂〜下り坂〜そうね人生は〜まさか♪
を口ずさんでたのですが
録画してたのでSiriにこの曲はなに?と聞いたらわからないと言ってたので巻真紀(早乙女真紀)さんの作った曲だったようです

あと、ありがとうショコラ。
これはいつも使ってます❣️
あ、だからショコラボックスさんと繋がったのかな❓

深いような不思議な感じのドラマ。
すずめちゃんが宅建の資格を持ってたのは驚きでしたが、終わりがけが一番衝撃でした。

来週も楽しみ〜❣️
そうね人生は
まさか♪

最近はふと、感じた事を大切にしてます。
良い気分でいる事が大事

少しそれから外れていたようで
今はふとを大切にしています。

今日は楽しい1日でした。
ありがとうショコラ❣️




AD

おはようございます
横浜市青葉区でロザフィ認定講師、ワイヤークラフトエキスパート認定講師をしていますRose☆Maniaです


今日の横浜は雪〜❄️
ホントに降るとは思わなかった…
韓国のドラマみたいに初雪にお願いごとをしましたよ

一昨日は久しぶりにママ友とランチでした。
はじめにスタバのちょっとお高めなお店でランチ後お茶をする、と決めてから先にランチ。

{43116592-1B6D-4F05-9C82-07D5A52BD9D9}

(こちらの画像はHPからお借りしました。)


ランチはお友達が連れて行ってくれたお店。
國學院大学たまプラーザキャンパス近くの隠れ家的なお店

 campusさん❣️

{52479070-71A0-4B10-8AF6-A9AE8FBB5A0C}


名前のごとく、学生さんがいっぱいでした。
私はごろごろチキンカレー
友達はハッシュドビーフを頼みました❣️

このごろごろチキンカレーはスープ付きでワンコイン❗️
チキンがごろごろ入ってました

{D1ED374B-707B-49B0-9EA4-82EEE9359AAB}


 ランチ後はスタバに移動。
お店の雰囲気、スタッフさんの服装も違ってました。
 
{7F90F461-5CCF-4396-98FC-3811FA4BE398}


予め調べて行って、クレームブリュレは食べたいな〜と思ってたので二人とも注文。
飲み物は私はチャイ、友達はコーヒー。
どちらもネイバーフッドでのオリジナルだそうです

{4110A9A4-6AB5-4E43-9BAE-950B06B171F3}


 ランチよりお高いネイバーフッド。笑
感想は…普通のスタバで良いかな❗️笑
カフェコムサの方がお口にあったかもね〜

とりあえず経験。
楽しい一日でした


今日は寒くて動けません
明日はよみうりカルチャー横浜でロザフィ講座なので、雪でなくて良かった。
でも寒いらしいので暖かくしてお越しくださいね


今日はスタバネイバーフッドアンドコーヒーとランチでした。
最後まで読んでいただきありがとうございました



AD

 おはようございます
 横浜市青葉区でロザフィ認定講師、ワイヤークラフトエキスパート認定講師をしていますRose☆Maniaです


 昨日は暑〜いなか、よみうりカルチャー横浜でワイヤークラフト講座でしたがその様子はまた後日❣️

先週初めてカラーセラピーを受けてきました
場所は横浜市内隠れ家サロン❣️
 梨希さんの『リノブランシェ』

{6564D9ED-73C8-4F21-8003-C7A7B28E74FB}

 このカラーボトルを直感で選ぶだけでいろんな意味、いろんなアドバイスをいただきました

 今日の梨希さんのブログはリオオリンピック地球日本

 ぜひご覧くださいね❗️
 今日も最後までお読みいただきありがとうございました
AD

梅と桜餅

テーマ:

 こんにちは
 横浜市青葉区でロザフィ、ワイヤークラフトの認定講師をしていますRose☆Maniaです


 久しぶりの更新です( ̄◇ ̄;)
 テニスしないのにテニス肘になりました
 現在いろいろ試しながら接骨院通いしてます。

 1月末に夏休みの講座の依頼があり、その準備なども少しずつ進んでいます。
 半年先のことが大手様では決まっているのですね。
 また公開できるようになりましたらブログに書きますね

 今日の横浜は午前は雨が上がって、さっきまた降り出しました☔️
 午前中に歩いて駅前のスーパーまでお買い物に行ってきました。
 途中に梅畑❓があり今年も白梅が満開でした。

 
{AF25A6FE-FF31-4AB9-8F4D-9B7C5959FBC9:01}


 画像は拡大したので少しボケちゃったかな…

 梅を見て、スーパーで桜餅探し。
 土曜日に主人が買い物に行くついでに桜餅を買ってきてと頼んだら売り切れでした。
 違う和菓子を買ってきてくれたのでそれをいただきました

 でも桜餅って広告の品だったので、そんなに売れるのかな❓と思い探してみると…


{2EB99470-5CC4-4016-BC8A-1A994052BC0B:01}

         
            
      道明寺って何⁉️

  これは桜餅でしょう~
   というわけで調べてみました。

{0C0DC51C-AE53-410A-8662-D5BB57C54102:01}

 
   関東と関西では桜餅の定義が違うんですね。
  なんで今まで気がつかなかったんだろう…

  この⬆️桜餅の塩漬けの葉は本物(たまにビニールだったりする。笑)
 ちょっと残して一緒にいただきました。

 桜餅が売り出されるとそろそろお雛様、3月なんだなぁと思います。
 2月最後のブログ。
 今日はニンニクの日。(2月29日だから)

 春はもうすぐそこまできてますね。
 今日も最後まで読んでいただきありがとうございました



 #桜餅 #道明寺 #関東と関西 #梅 
 
 

12月になりました。

テーマ:

 こんにちは
 横浜市青葉区でロザフィ、ワイヤークラフトの認定講師をしていますRose☆Maniaです

 今年も後一ヶ月になりましたね~
 毎年ながら一年一年が早く感じます

 昨日はみるくさん🐰(うさぎさん)の月命日で霊園に会いに行ってました。
 その帰り近くの川にたくさんの鴨❓がいたので写メしましたがちょっと遠かったかなぁ


{C8A03446-781F-4A0F-8FC6-B531610E7914:01}

  
   これが一番マシな画像でした。

 急に寒くなった事や、ジアミンアレルギーになってからイマイチ体調が優れずブログ更新ができません。
 来週はお教室もありますので、少しお休みします。
 また来週のお教室の様子と、1月の内容はお知らせさせていただきますね


 今日も最後まで読んでいただきありがとうございました
 更新のない時もご訪問いただき嬉しいです



初詰め放題は入浴剤

テーマ:

 こんにちは
 いきなり寒くなりましたね~
 つい最近までお風呂はシャワーのみで過ごしてました

 今日は洗濯物を二回まわしてから買い出しでした。
 入浴剤も安くなってたので買っておこうと手に持ってたら

 花王の製品を売り出していて、派遣されてるお姉さん(私より年上ですが)からお声がかかり…

 
{0BFC3328-8E95-4208-B04C-32178ED68B00:01}


 バブ詰め放題をしました~

 詰め放題は初めて~
 春日みたいにできるかな❓ってちょっと期待してみたけど結局、最後のところは花王さんがうまーく詰め込んでくれましたよ


 バブ15個で300円也~

 モニタリングで見てると関東は詰め放題と言ってもあまりやらない傾向みたいですね。
 確かに私だけでした

 販売の仕事をしていたので、どうやらこう言うのに誘われると売り上げ、数字と言うのが頭をよぎるのかな。
 時間があったのでやってみました。

 普段売ってる香り以外もあったので少しだけ詰めてきました。
 今日のお風呂はバブ入れます




 今日は初詰め放題でした。
 最後まで読んでいただきありがとうございました



#詰め放題 #バブ #花王 #お得 #バブ、箱入り以外の香り


丸亀製麺と癌検診

テーマ:
こんにちは
横浜市青葉区でロザフィ、ワイヤークラフトの認定講師をしていますRose☆Maniaです


今日はレディースクリニックに行ってました。
なぁんかちょっとおかしいかな❓ そういえば検診っていつ受けたっけ…

予約してから数日後、北斗さんが乳癌の手術をするとアメブロで知りました。

今回は子宮がん検診をしてもらうつもりで予約してましたが、区からがん検診を受けましょうとお手紙がタイミング良く来ました

予約入れてるクリニックで乳癌検診もできるので早速電話しましたが話し中ばかりでつながらない‼️
どうやら北斗さんのことで皆さん検診に対して意識が高まり、毎日電話が鳴りっぱなしだそうです。

それでなくてもここのクリニックは評判が良く、いつも混んでいるのですぐ予約は取れないんですが…

待ち時間1時間
覚悟はしてましたが大学病院並みです。
先生がしっかりお話しを聞いてくれてから、今日はどうするのか説明してくれます。

と言うわけで、3年検診受けてなかったみたいでなんとポリープ発見‼️
取って病理に出してます。
また結果を聞きに再診です~

今月は乳癌検診と大腸癌もそこで受けるのでクリニック通いだわ🏥


話は変わりますが、アメトピの丸亀製麺のお持ち帰り天ぷら、見られましたか❓
今日は絶対疲れてるだろうから(手抜きしたいと言うのが本音⁉️)買って帰りました

{D5635803-C680-4F74-A49B-D0CE9C2BA285:01}


 中のサイズは7つ入れられます。
 野菜かき揚げ3つ買いたかったので二箱に分けました~

 野菜かき揚げ3つ
 かしわ天4つ
 たまご3つ
 きす3つ
 海老1つ

 ネギとどんつゆをもらって来ました
 ちょっと安くなるのかな❓
 
 画像はバスを待っている間に撮ったので天ぷらの画像はありません

 朝は強風、雨で出かけられるのかと思いましたがなんとか嵐は過ぎ去りました~ 爆弾低気圧怖かったガーン

 

 検診考えてる方、私も3年放置でポリープできてました。
 とりあえず検診受けてみませんか。

 今日は癌検診と丸亀製麺のお話しでした
 最後まで読んでいただきありがとうございました



#癌検診 #子宮がん検診 #乳癌検診 #大腸癌検診 #丸亀製麺 #お持ち帰り天ぷら #丸亀製麺、お持ち帰り天ぷら中サイズ #爆弾低気圧 
#北斗さんのおかげ
#北斗さんメッセージ伝わってます


 こんにちは
 横浜市青葉区でロザフィ、ワイヤークラフトの認定講師をしていますRose☆Maniaです

 2015年の夏ドラマ。
 皆さんは何をご覧ですか❓
 もう最終回をむかえてしまったものもたくさんありますね~

 今回の夏、私の好きなのは『探偵の探偵』とイチオシは『民王』です


{5EFEBBC7-AF4C-4446-8E84-7B949D1A6F4C:01}
        画像はHPからお借りしました。

 次回で最終回。
 原作は池井戸潤さん。すごいですね、池井戸潤さんだらけ

 ただ入れ替わった、と言うだけでなくそれでお互いのことやいろんな事が見えてくる。
 菅田将暉くんが泰山になったとたん顔つきまで変わってしまいましたね~(≧∇≦)

 大丈夫大丈夫
 あの歌も振り付けも大好きです~
 翔くんが居酒屋で歌った青春貴族。(タイトルはあってるかなー)
 あれって中村雅俊さんのドラマじゃないですか❓(歳がバレる)
 覚えてました~

 今週で終わっちゃうけど、毎回楽しみでした。

 笑わない北川景子の『探偵の探偵』も次回で終わり。本当に笑わない役ですが🆒です。
 SSK楽しみです❗️(最終回楽しみです)


 今日はお気に入りの夏ドラマでした。
 最後まで読んでいただきありがとうございました
 民王のエキストラを途中で調べましたが終了してました^^;  忙しいんですが参加したかったなー。



 #夏ドラマ #民王 #テレビ朝日系列 #翔くんはバカ息子ではない #ワニ顏の総理 #青春貴族 #探偵の探偵 #笑わない北川景子 #SSK 
 

 こんにちは
 横浜市青葉区でロザフィ、ワイヤークラフトの認定講師をしていますRose☆Maniaです


 昨日は出かけていたのですがお盆休みの人で、商業施設も開店前からすごい人

 二子玉川ライズのエレベーターの中で撮った動画です




 自分が映っていたのでトリミング
 お天気があまり良くないですが…

 この後、みるくさん(ネザーランド)がいるペット霊園に行って来ました。
 今年は初盆です。
 帰りは歩けると思い、20分程徒歩で家まで帰ったら軽い熱中症になりました~


 もう、無理できないお年頃です。
 あんなにしんどいものかと思いました

 曇っていても湿度が高い時は自分の体調と相談して慎重にお出かけくださいね。
 私はもうこりごりです~

 今日も最後まで読んでいただきありがとうございました
 お盆休み満喫してくださいね



#二子玉川ライズ #動画 #熱中症 #お盆 #初盆


読書*文藝春秋9月号

テーマ:

 こんばんは
 横浜市青葉区でロザフィ、ワイヤークラフトの認定講師をしていますRose☆Maniaです


 やっと暑さから解放⁉️ でもないかな❓
 ツクツクホウシの声を聴くようになりましたが。

 金曜日発売の文藝春秋9月号
 火花とスクラップ、アンド、ビルドを2作全文読めると言うのでAmazonでポチしちゃいました


 
{9358CB5A-3166-4DF2-BDE9-1562B2055336:01}


   初めて文藝春秋を買いました~
 
  羽田先生がアウトデラックスに出ていて興味津々なお人柄…
 文藝春秋では印税入らないから本を買ってくださいと言ってたのにごめなさい、羽田先生

 ぼちぼちと火花から読んでいます。
 自然と又吉さんの声で読める。笑‼️
 増刷しているらしいのでまだ在庫はありそうです~♪

 今日も最後まで読んでいただきありがとうございました




#文藝春秋 #文藝春秋9月号 #スクラップ.アウト.ビルド #火花 #全文読める #Amazon