こんばんは
 横浜市青葉区でロザフィ、ワイヤークラフトの認定講師をしていますRose☆Maniaです


 今日はお出かけ中、早咲き桜を写メしてきました桜



{21D7D874-C930-4F28-ACF6-34415917154C:01}

{02ADF065-BAF7-446E-967A-897546C61348:01}

{180117C5-6BD1-41FD-83AA-EE67C82F5D8D:01}


 もう五分咲きくらいかなぁ~
 ここの桜は毎年早いんです。
 通る人ほとんどが写メってました



 先日ゴーストライターで菜々緒さんが着用してたロングネックレスを真似て作ったもの

{E84D60F8-F303-41B4-804A-E5F3D2010291:01}


  ブロ友さんのminaさんが気に入ってくださりご注文いただきました
 少しパールを足してもっとロングに。
 minaさんがブログにUPしてくださいました
 minaさんありがとうございました



そしてあるセミナーで出会ったkayaさん(かよねぇ) 
 かよねぇもブログに載せてくださいました
 かよねぇ、ありがとう~



 認定講師として活動を始め、人とのご縁って出会うべきして出会ってるのかなと思うし、講座を受けてくださることに感謝しています。

 ブログでも同じようにリアルではないようで、リアルより深い繋がりを感じることもあります。

 どこにいても大事な私の友であってほしい。
 出会えたことに感謝
 
 そしてつたない文章のこのブログを読んでくださってる皆様に感謝

 今日も最後まで読んでいただきありがとうございました


 
 #横浜市青葉区ワイヤークラフト #ワイヤークラフト #ゴーストライター #桜 #日本ワイヤークラフト協会グランディール認定講師 #Rose☆Mania


 








 
AD

 おはようございます晴れ
 今朝も鼻がグズグズ
 皆さん花粉症は大丈夫ですかはてなマーク


 今年の花粉の量って、特に聞かないけど何かしら発表みたいなのありましたはてなマーク
 もう症状出ちゃったんで、今更ですが。


 話は変わり、ロザフィのパーツを買いに行ったときイヤカフが作りたくなり衝動買い
要るものを紙に書いて行っても絶対何か増える…あせる
 

 できたのが、こちらラブラブ


 
{ADD1BF73-0716-4ACC-BBF6-E1D487001BA6:01}



 なんかミッキーさんみたいなのが❗️
 
 やらなきゃいけない事がたくさんある時って、寄り道しちゃう人。笑あせる

 さぁ、今から委託用のロザフィを作らねば

 寄り道ブログでした!!
 しばらくワイヤーは気持ちが乗らないのでロザフィに集中します~ガーン
 今日もお付き合いいただきありがとうございました














AD

メンズ*グラスコード

テーマ:

こんにちは晴れ
ご訪問ありがとうございます音譜

仕事に出るようになり、アメブロチェックが頻繁にできなくなっていますあせる
その間にも読者登録、ペタ、コメントビックリマーク
本当にありがとうございますラブラブ

今週もオープンのためシフトはパンパン叫び
百貨店テナントのため、いろんな制約があり、接客時の言葉使いがむつかしいです~ガーン
独身時代に百貨店での経験もあったのですが、都会と田舎の差がかなりありますねあせる

とりあえず、スタッフの中で早く覚えるように選ばれたので頑張って勉強しますグッド!


仕事のお話はさておき。
今日は主人のグラスコード、いわゆるメガネチェーンを作りましたメガネ
いい、奥さんだ(笑)!!

実家に帰省した時に、母に作って持っていったんです。
それを見て、

(。・ε・。)     「俺も欲しいな、そういうの」     

                    と、ぽつり。




あら。やだ。そうだったの。
ということで作りましたよ~ドキドキ



{AAA28A09-3725-401C-9E83-42FA31BECD45:01}


マットブラックのチェーンに、オニキスを一粒ずつ両サイドにつけました

天然石を使ってるので、今から太陽でクリアにしておきます晴れ
喜んでもらえるかなぁ!?

っていうか文句は言わせない(笑)


今日はロザフィでもなく、ワイヤーでもなく久々に違うものを作り新鮮でした音譜音譜音譜

最後まで読んでくださりありがとうございました

あまちゃん、最終回でしたね。
結局一回も15分見たことなく終了~汗
最後走ってました走る人








AD

 こんにちは晴れ
  昨日は埼玉、千葉で竜巻が起り大変な被害がでていますあせる
  地域の方々お見舞い申し上げます。



  関東地方は今日も暑く晴れています晴れ
  掃除機をかけるのも一苦労あせる
  
  ロザフィ製作の合間にアメピを作りました


{640ED80D-71AF-4F31-91BD-9655124EDA0F:01}




   やっと、一ヶ月がたちファーストピアスを外せるようになりました(≧▽≦)音譜
  外せたらアメピをしたいなぁと材料だけ購入

  ロザフィ作ってたんだけど、どうしてもアメピが作りたくて~ラブラブ
  パーツ着けるだけなんですぐできました

 
 外れてしまいそうなので、後ろはパールキャッチをします



{E9BE03D8-2693-4A20-910C-7F70B6375143:01}


 
   どんどんピアスが増えていますアップ

   全然痛くなかったのでもっと早く開ければ良かったと思いました!(´Д`;)
  
     

      三個目もあるかも…( ̄▽+ ̄*)


     さて、仕上げ剤がまだなのでやらないと~あせる


   近々、作品をまとめて紹介させていただきます!!
   今日も最後まで読んでいただきありがとうございました




随分またまた更新が途絶えてしまいましたあせる

ここしばらく、なんやかんやと忙しく過ごしていますDASH!

姪っ子から天然石のブレスレットを作って欲しいとリクエスト音譜
自分の姉の子なので、だいたい好みやどんなパワーストーンが良いかわかっていたつもりでしたが…[みんな:01]

いろんなリクエストがあり、二本に分けました[みんな:02]
材料はたまたまロンデルや座金があって良かったアップ

一本目
photo:01



ローズクォーツ
ハートカットのローズクォーツ
赤めのう
バラの水晶
水晶


あれはてなマーク
二本目…
写メ撮るの忘れて送っちゃった叫び

姉は私が風水をしているので、(今年で18年アップ)風水ベースだと思ってたみたい。
しかし、前ほど掃除やらお花飾ったりしてません(笑)

しなければダメだと思うと辛くなるので、最近は良いとこどり~グッド!
それで良いと思いますラブラブ

リクエスト作品作りで、納品がやっと出来始めましたあせる

明日、明後日とまた台風のような低気圧がやって来ますねぇ台風波

おとなしく作品作りしてます[みんな:03][みんな:04][みんな:05]

皆さんも週末、お出かけやお仕事の方は気をつけてお出かけください雨

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました音譜
コマスミダビックリマーク
アンニョ~ン[みんな:06][みんな:07][みんな:08]





iPhoneからの投稿

ちゃちゃっとお直し♥

テーマ:

ペタ、コメント全然できずゴメンなさいあせる

今日はエイプリルフールですね[みんな:01]
っていうか、もう4月かぁ~[みんな:02]


明日は息子の入学式です桜
大学の入学式って親が行くはてなマーク
それぞれなんだろうけど、どんな学校か見てきます学校


卒業式で片方無くしたイヤリングあせる
本物の真珠はしないので、明日用にピアスをイヤリングにお直し[みんな:03]

実家に帰った時、鳥羽に遊びに行き買ったピアスたち[みんな:04]
片方しか空いてないのでいつか空けに行こうと思いながら…開けるの怖い叫び

自分で空けられた高校生時代!!
あの頃は平気だったのに何でかな!?

イヤリングのお直しはもう簡単にできるよ~[みんな:05]


photo:01



このピアスをイヤリングに変更音譜


photo:02




こういう時、アクセサリー作りをしていて良かったと思いました合格
さて、姪っ子からパワーストーンブレスレットのリクエストが来たので作りますか[みんな:06]

最後までお付き合いいただきありがとうございました[みんな:07]
アンニョ~ン[みんな:08][みんな:09][みんな:10]







iPhoneからの投稿
今日は鏡開きでしたね[みんな:01]
私はお汁粉にしていただきました音譜

年明け早々、漢方を処方してもらい飲み始めて二日!?
でも、なんか効いてる気がするぅ~グッド!

なんか、肩がラクな気がするぅ~アップ
と言うわけで、今日はロザフィ製作がはかどりました[みんな:02][みんな:03][みんな:04]

来週納品に行って来ます[みんな:05]
今回は春物ですブーケ1
パーツはずいぶん前に購入してたので、薔薇の花の色を明るくしてみました[みんな:06][みんな:07][みんな:08]

photo:01




もう一つは、黒のジュリア(丸い薔薇のデザイン)が欲しいとお客様からリクエストがありましたラブラブ

店長さんと相談して次回作を作るのですが、皆さん以外とコンサバなんですビックリマーク
ハマトラで育った方が多いので、ベーシックな物を好まれるそうです音譜

あまりキラキラさせず、バーガンディのスワロパールにしました[みんな:09]


photo:02




これは季節問わず使えるタイプかなはてなマーク

昨日は足りないパーツを買いに行って、お洋服のセールもGET!!
今回三回目のセール参戦でしたDASH!


セールは楽しいですね~[みんな:10]

またまた三連休ですね祝日
私は遅れてる分、頑張って作品作りです[みんな:11][みんな:12][みんな:13]

最後まで読んでいただきありがとうございました音譜
三連休お天気良いと良いですね[みんな:14][みんな:15][みんな:16][みんな:17][みんな:18][みんな:19]






iPhoneからの投稿

あけましておめでとうございます鏡餅
旧年中はありがとうございましたドキドキ
今年もどうぞよろしくお願い致しますラブラブラブラブラブラブ

新年のご挨拶も遅くなりました[みんな:01]
昨日からロザフィ作製開始です[みんな:02]
委託先のオレンジ&レモンさんから、新年早々何点か10分の間に売れていったよとメールをいただきました!!

ホントに有難いです[みんな:03][みんな:04][みんな:05]

まだ、湿布を貼りつつ肩こり対策しながら作ってますがあせる
昨日作った花たち[みんな:07]

photo:01




今日作った花たち[みんな:08]

photo:02



ちょっと増えてますアップ

まだまだ作るぞ~[みんな:09]



夜はお笑いばっかり観てるんだけど、昨日の月曜から、夜更かし観られましたはてなマーク

私、伊勢の出身ですが「おかま」と「すりちん」は初めて聞きました!!
とにかくびっくり[みんな:06]

なんでそんなことになったん!?
地元の人間でさえ知らない方言…。


テレビって、怖いですね叫び

私は知らない方言だし、使いません!!

このブログを読んでくださった方だけでもいい。
伊勢弁であんなのはない!!

と、解っていただきたかったのです。

最後まで読んでいただきありがとうございました音譜
明日からお仕事の方、頑張ってください~音譜
[みんな:10][みんな:11][みんな:12][みんな:13][みんな:14][みんな:15]







iPhoneからの投稿

随分お休みしてしまいました[みんな:01]
今日はかなり冷え込みましたが、皆さん風邪などひいてないでしょうか。

先月から検診、検査、風邪とあんなに元気だったのに立て続けに体調不良叫び
ビッグサイトに行ったりしていたのにどうしちゃったんでしょうか!?

今はずいぶん良くなり、作品作りに追われていますDASH!DASH!DASH!

委託も一本にして、今はオレンジ&レモンさんのみです[みんな:02]
今回は梅春から春物の提案があり、ロングネックレスを作りました[みんな:03]

photo:01



ビジューでヘッドだけ制作宝石赤
店長さんと相談して、私に任せてくれると言うので何になるかは思案中!!

photo:02



自分用にグローブホルダーを作ったのですが、これはいたってシンプルにしましたラブラブ
photo:03



このラビットファー。
たまたま見つけたんですが、手芸店で売ってるのと価格同じなのにデカいビックリマーク

photo:04




同じファー付きのロザフィバッグチャームは、納品しちゃったので画像がありませんあせる

お休みしてた分、今忙しいですがビジューの作品も置かせてもらえるので今後が楽しみです~音譜音譜音譜

昨日のNHK、Eテレで手芸作家さんが取り上げられてましたクローバー
今、ネットでの手作り販売はカップヌードルの年間売り上げと同じくらいになっているそうで、いろんなサイトが立ち上がっています[みんな:04]

詳しいことはEテレ、東京☆カワイイのHPでも見れるそうなのでご覧にならなかった作家さんには良い情報になるかと思いますアップ

気がつけば12月も中旬ですねクリスマスツリー
家のことは完璧に毎年やってないので!?ぼちぼち出来れば良いかな~と思ってますグッド!

最後までお付き合いいただきありがとうございましたクローバー
更新しなさすぎてブログかけなかった(笑)
月曜日から寒くなります。うがい手洗いしてくださいね~ウサギ





iPhoneからの投稿

昨日は寒かったですねあせる
今日の関東地方は暖かかったです晴れ

体調ですが、眼精疲労は前程酷くなく過ごしていますが肩凝りはありますねあせる
6月までパートに出ていたんですが、そこで肩を痛めてしまいレントゲン撮っても骨には異常がないんです[みんな:01]

多分、腱とか筋とかやっちゃったんでしょうね叫び
お医者さん曰く、四十肩の手前と二件整形外科で診てもらったけどどちらも同じ事言われた~!!

仕方ないからぼちぼち作品作っています[みんな:02]

今日は作り貯めたロザフィと自分用のデコアクセたち~[みんな:03][みんな:04]

photo:01


久しぶりにバレッタやピルケース作りました[みんな:05]


photo:02


おまけタッチペンにファーにお花のストーン付けてみたょ[みんな:06]
チェーンは細いので作ったけど、変更しましたラブラブ

photo:03



最近はトワレは使わずフレアフレグランスのミストを使ってますラブラブ
柔軟剤もこの二種類とレノア、ハミングフレアの四種類からお天気で選びます晴れ雨

photo:04


カメリアを貼って可愛いくドキドキ

photo:05


これを詰め替えて携帯用にしたの宝石赤
スプレーに柄が入ってたり、蓋の後ろが透けて可愛いくないから少し多めにストーンを貼る事に…ガーン

photo:06



photo:07



バレッタにビジューを貼り付けたのと、ヘアゴムとコンコルド音譜
これは普段使ってます[みんな:07]

最後の画像が何回撮ってもうまくできなかったぁあせる


まだ自分のiPhoneケースも作ってないので次はケース作ります[みんな:08]

こんな感じでぼちぼちやってますニコニコ
早く肩の調子だけでも良くなって欲しいなぁ[みんな:09]

最後まで読んでいただきありがとうございました音譜
もう立冬です。風邪などに気をつけてお過ごしくださいね[みんな:10]




iPhoneからの投稿