ロザフィとワイヤークラフト*Rose✩Mania 

ご訪問ありがとうございます❤️
横浜そごう9階、よみうりカルチャー横浜で講座開講しています。お問い合わせはよみうりカルチャー横浜までお願いします。

日本ロザフィ協会認定講師
ワイヤークラフト作家、Rose☆Mania


テーマ:

こんにちはロップイヤー
横浜市青葉区でロザフィ、ワイヤークラフト認定講師、カルチャー講師をしていますRose☆Maniaですニコニコ


昨日は雨で寒いかったですね〜
今日からしばらく青空みたいですね爆笑
桜は昨日の雨でかなり散ってしまったかな❓


4月からワイヤークラフト講座はお二人。
雨の中お越しいただきありがとうございました❣️
今まで続けてくださった生徒さんが体調を崩され継続できませんでした。
丁寧なお手紙とプレゼントをいただきました。
また体調が良くなったらいつでもお越し下さいねニコニコ


昨日は協会作品を2時間で作れるようにしました。

*ラブリーポッポのウォールクロック*
                                       (協会作品)

{C697B838-BB0C-4ED0-A773-A2C36E46F599}


Y様の作品。
時間がなくて焦って画像を撮ったため、ピンボケガーン
後ろ白い方がいいよね❗️と提案してくださったのに申し訳ないですショボーン


{63DB63C6-1E42-48E9-AE1A-DA0ADA49631C}

A様の作品。
今回は小鳥好きで羊毛フェルトで小鳥をたくさん作ってるA様のリクエストでしたセキセイインコ黄
また応用して何かしら作られるみたいですよ❣️


カルチャー講座は時間が決まっているため、協会作品も少し変えてます。
いつもは私のレシピが多いのですが久しぶりに協会作品を使いましたニコニコ

次回も協会レシピでまたまた久しぶりのアクセサリーキラキラ
今度はY様リクエストです。
6月もリクエストをいただきましたのでそれをベースに作品を考えていますウインク


ワイヤークラフトは少人数制で講座をさせていただいているのは時間が決まっているため皆さんに仕上げてお持ち帰りいただきたいため。

そして肝心なのはわからないままとか、講師が全然みてないとか、講師に聞きたいことが聞けない状態にならないこと。

たまーに他の体験講座など参加しますが、講師がひとりに集中してしまったり聞けないことがあって終わってしまう。
このまま続けるの、私は不安と疑問になります。

たくさんの方がいてもうまく対応できる先生もいらっしゃいます。
私は2時間の講座で皆さんをしっかり見られるのは5〜6人がベストな人数だと思ってますし、それは私自身の裁量なのかもしれません。

カルチャーは楽しいのが一番❣️
私も横浜センターの講座、いつも楽しくさせていただいてますニコニコ

時間の関係で大作はできないかもしれませんが、満足できるものを提案して行きたいと思います❣️


長くなりましたがこんな感じでいつも講座をさせていただいてます。

また新聞折込広告が入るときはご案内させていただきますね❣️
今日はよみうりカルチャーワイヤークラフト講座4月、生徒様作品でしたニコニコ
最後まで読んでいただきありがとうございました



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ロザフィとワイヤークラフト認定講師*Rose☆Maniaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。