おはようございます
 横浜市青葉区でロザフィ、ワイヤークラフトの認定講師をしていますRose☆Maniaです


 今日の横浜は雨☔️
 雪にならなくて良かった~

 昨日は美容室でヘアマニキュアをして(ジアミンアレルギーでもできます)もしもに備えて食材を買って来ました


 前回のマツコの知らない世界はご覧になりましたか。
 
{709ED274-61A6-4EA0-A2B6-53C5C74F6DB1:01}

 (画像はHPからお借りしました)
 

 鍋つゆは戦国時代らしい
 確かにいろんなメーカーからいろんな鍋つゆが出ていて、ずらっと並んでいます。

 ラッキーなことに、鍋つゆ全品2割引❗️
 
{74AF5BE9-D152-4157-8CE4-488EBF186E72:01}

  ラストひとつをGETしましたよ~❗️

  この叙々苑のキムチチゲは前から知ってましたが、キムチ鍋はあまり得意ではないので今は寿がきやの赤からにしてもらってます。(主人と息子は辛い物好き)

 これは明日の夕飯です~

 これも買いましたよ。

 
{33C91720-E062-47A4-9D59-18E8E254A4F7:01}


 まつやとり野菜みそ
 近くのスーパーで手に入るのはスープ餃子だけ。
 試しに買ってみました。

 スープはちょっとピリ辛の味噌味でした
 餃子に対してスープが少ないかなー。
 これが鍋つゆだったらどんな感じかな❓

 たまたま北海道フェア的なことをやってたので、ヒルナンデスで紹介されたロイズコラボのアイスも買えました


 
{951768E1-877C-49DF-807A-980D0A21721D:01}


  舘ひろしさんが食べてました
  下が抹茶。上は黒蜜きなこです。
  まだ食べてません~



{798AC28C-913D-4FA0-9999-948AFB0CE182:01}


  これも多分ヒルナンデスで紹介されたのかな
  とろけるきなこ。
  確かに普通のきなこと違ってとけました


  お買い物に行くとついいろいろと買ってしまいます。


 今日は食べ物ばかりのブログになりました~
 
 ブログ更新のない日もご訪問ありがとうございます
 長文におつきあいいただきありがとうございました




#マツコの知らない世界 #叙々苑キムチチゲ #まつやとり野菜みそぎょうざスープ #赤城食品 #ロイズ #ロイズコラボアイスクリーム #抹茶 #黒蜜きなこ #とろけるきなこ #ヒルナンデス