こんばんはニコニコ
横浜市青葉区でロザフィ認定講師、ワイヤークラフト作家をしていますRose☆Maniaですクローバー

あらら。
もう明日から12月じゃないですか。
今月は全然ブログ書けずでした〜ショボーン
来月もわかりません⁉️

よみうりカルチャー横浜
ワイヤークラフト講座12月の作品。
おひとりお休みされました。

{36DF2F27-D023-4445-8E04-0144E3DF0F02}


一昨年のクリスマス作品🎄
今年はライト変更。もうないんです。


{174DDF17-495B-436A-BB77-CBC0F26F7B5E}

左が新人のA様
右がベテラン?のA様
ベテランって死語❓
エキスパートってことかな?
あ、ここでいうエキスパートって協会とかの肩書きじゃないんでお間違いなくウインク

ずっと続けてくださってるA様。
パールパーツもオーナメントみたいにした方が好き❣️とぶら下げられるようにサクッと変更。

生徒様からアイディアいただいてます💡
5人いた頃はあーでもないこーでもないと、わちゃわちゃ楽しかった〜
今も楽しいですけどね❣️

来月は新人お二人のための基本レッスンになります。
少しずつベースを覚えていくことで、いろんな応用に繋がるので3ヶ月はベーシックに進めます。

素敵な作品が作れるための基本なので、いきなり難しい事をやって心折れるのもどうかと…
私も準備して行きますので、頑張りましょうニコニコ

月に一度のカルチャー、時間作って来てくださってる。
カルチャーに受講料払ってくださっている。
講師としてやるべき事って、その日の準備して作品を仕上げて持ち帰っていただくこと。
満足してくださると嬉しい。

私はそんな風に考えてカルチャー講座をしています。
2時間で作れる作品って、大物はなかなか難しいですがスキルが上がればそこそこできます❣️
なので少しずつ頑張りましょうねニコニコ

遅くなりましたが、ワイヤークラフト講座12月の作品でした。
最後まで読んでいただきありがとうございましたクローバー

PCのスキンが使えなくなるので、変更します❣️


AD
こんにちはニコニコ
横浜市青葉区でロザフィ認定講師、ワイヤークラフト作家をしていますRose☆Maniaですクローバー

朝は雨でしたが、今は青空がみえてます。
今日は勤労感謝の日ですね。


昨日、よみうりカルチャー横浜1月期のチラシが入りました。
あと2回入ると思いますが、今回はお知らせがなかったので把握できずすみません💦

ロザフィ(初級、中級)の事前体験会をします。

{F73C07AA-AA1B-4D01-AE6F-60D66647FE2D}


*チラシから画像撮ったので変な色でごめんなさい!画像はイメージで、基本的なロザフィです。

上級クラスに上がられた方がいらっしゃるので
初級、中級は別日に講座を持っています。
ロザフィの基本から少しずつスキルを上げて、画像のような平面から立体まで作れるのが基礎となります赤薔薇


事前体験会は5〜6名様の募集です。
体験講座を受けていただいても、人数が集まらないと開講できないのでお待ちいただいてるかたもいます。
ちょっと忘れてしまったかな❓と思われてるなら体験講座を受けていただいても大丈夫です( ^ω^ )

今、特別クラスで続けてくださってる生徒様に体験講座にくる基準について聞いて見ました。

*自分にできるかどうか。
*先生のと相性
          
これってすごく大切ですよね!
なので、一度お会いして決めていただきたい。
というのが本音です。

友達同士でやるのも自由ですが、
自分がどうしたいかを一度考えて
自分の気持ちに聞いてください。
ふと、思いつきでも進んで見てください。


詳細についての疑問点など、詳しい内容はよみうりカルチャー横浜までお問い合わせください。
全て担当におまかせしております。

よみうりカルチャー横浜



当日お作りいただく作品は、明日から展示予定です。
横浜そごう9階、よみうりカルチャー横浜でご覧ください❣️

毎回お知らせばかりで申し訳ないです。
ワイヤークラフト講座の作品が後になってしましました。次回載せますね!



今日も最後までお読みいただきありがとうございましたピンク薔薇クローバー


AD
こんにちはニコニコ
横浜市青葉区でロザフィ認定講師、ワイヤークラフト作家をしていますRose☆Maniaですクローバー


今週は寒いですね〜
昨日は冬のコートを慌てて出しました。
去年のセールで購入❣️タグがついたまま。
あと新品1着あるし、今季は欲しいのがないのでこれで過ごす予定です( ^ω^ )
洋服好きはつい買ってしまう。
今日もWeb買いした物が届きます❣️楽しみ❗️


ところで、久しぶりによみうりカルチャー川崎で公開講座をさせていただきます。

{ADE7CAA5-1475-4D57-BFDE-7B164D6C71D4}


川崎センターのHPは昨日からご覧いただけます。
このチラシは今月24日と12月7日に入ります。

ロザフィは定員5〜6名様
ワイヤークラフトは定員5名様
締め切りは12月末日です。
定員になり次第締め切らせていただきますので
やってみたい〜❗️と思われたらお早めにご予約ください( ´ ▽ ` )ノ

川崎センターは公開講座という一度だけの講座です。
ずっと続けるのは無理。
試しにやってみたい。という方にオススメの講座です❣️
ぜひお気軽にお越しくださいニコニコ

詳しい内容、お問い合わせはよみうりカルチャー川崎までお願いします。

今日はよみうりカルチャー川崎、公開講座のお知らせでしたピンク薔薇
最後までお読みいただきありがとうございましたクローバー





AD
おはようございますニコニコ
横浜市青葉区でロザフィ認定講師、ワイヤークラフト作家をしていますRose☆Maniaですピンク薔薇

今日は真冬の寒さ!
秋を飛び越してますね。
ブログもなんとまぁ、今月は2回目という…ショボーン

火曜日はよみうりカルチャー横浜でワイヤークラフト講座でした。
それは後日にしますね。
昨日はロザフィ講座でした赤薔薇

中級最後の作品。
ポーシャのロングネックレスをN様が素敵に作ってくださいました❣️ 


{1172FE43-F022-497B-96D6-950BF408D1E1}


よみうりカルチャー横浜では、今の講師講座の内容ではなく、前カリキュラムから少しデザインを変えて講座をしています。

私もポーシャのロングネックレス作りました〜。
N様は本当に色の使い方が上手くて、とても勉強になりますニコニコ
大作ですので、UVも塗って置かれると良いですね❣️



{DA27AE3B-26FD-4AAB-835F-DD132245EC88}

U様がパスケースに可愛いストラップを作ってつけてられました。
パスケースと色合いが合ってるし、ちょっとキラッと光るストーンがポイントですね❣️


皆さん巻いたものを残して置いて、いろいろと工夫して作品にされてます赤薔薇

先月は私の都合でお休みさせていただきましたショボーン
また来週、振替で講座をします。
皆さんお忙しいのに毎週で申し訳ないです。

1月で3名さまは3年目に。N様は2年目に突入です❣️
私が横浜センターでお世話になってからのお付き合いで、毎回楽しい講座です〜クローバー
 
また、初級クラスの募集も致します。
1月期は他のセンターでも講座をしますので
解禁になりましたらお知らせしますね。


ワイヤークラフト講座は後日、ステキな作品を紹介させていただきます✨
今日はロザフィ講座、生徒様作品でした。
最後までお読みいただきありがとうございましたピンク薔薇クローバー






こんにちはニコニコ
横浜市青葉区でロザフィ認定講師、ワイヤークラフト作家をしていますRose☆Maniaです赤薔薇

諸事情によりブログ、インスタをしばらくお休みしています。
今日は新しいロザフィの体験用作品のお知らせですピンク薔薇

前回のうさぎさんパーツは2時間で仕上げるのは難しいかな❓と思い変更しました。
こちらが新しい作品です赤薔薇

{101CB2BD-4A87-43FF-B008-6274A5D6974D}


初めての方が完成できるように考えました。
ペーパーはベースの金古パーツに合わせて
人気色のお色にしました❣️
季節問わず使っていただける色とデザインです〜クローバー

ロザフィに出会い、認定講師になり12月で7年目を迎えます。
今後も新しいロザフィのバラも勉強して、自分のスキルも上げていきたい。
作り続けることで上手くなると私は思います。

またお知らせできる時までお待ちいただけたら嬉しいですニコニコ

今日はロザフィの新しい体験用作品でした。
デスマス調のブログをいつも読んでいただきありがとうございますクローバー