こんにちはニコニコ
横浜市青葉区でロザフィ認定講師、ワイヤークラフト作家をしているRose☆Maniaですクローバー

秋雨前線真っ只中の関東。
今日も横浜は雨☔️
秋が短くてすぐ冬が来そうですね。


うちのうさぎさん、ホーランドロップイヤーのこむぎもこの変なお天気で今頃換毛期です。
今年は背中にナスカの地上絵が出ず
ふわふわの毛のままでいましたが
現在、去年と同じような感じになりました❗️


{5D373430-0F60-4FCD-90E8-CEAA0C71E75F}


まゆこさまに言われる〜
このハゲーって‼︎

去年も抜けそうな毛が頭からひょっこり出ていて
安易に抜いたらこんな感じになりました。
でも、抜けてる下には新しい毛が生えてきています✨

初代みるくさんはネザーランドで、こち亀の両さんみたいに眉毛を作ったり、楽しませてくれました。
これはうさぎあるあるで、うさぎさんによくある事です。


こむぎはふわふわした毛がよく抜けます。
今更ですが空気清浄機を購入しました✨

{C6D5FB3C-9381-4221-A5EF-953A18604829}


アイリスオーヤマの空気清浄機でAmazonで購入し、5700円でおつりが来ます。
アイリスオーヤマからペット専用空気清浄機があると知り探しましたが廃盤なのかな❓

どれだけ効果があるか、まだわからないけど
なんか空気は良くなったようなウインク
プラシーボ効果でも十分です。笑❗️

音は少しするかも?ですがコンパクト、コスパ良しなので失敗してもまぁ許せますよね。
加湿付きは意外とレビューが良くなくて、これも賛否両論な空気清浄機なんですが。
置き場所とらなくて良し👍

こむぎは昨日の朝はなかったものが、夜のご飯の時
この空気清浄機に向かって大好きな
ペレットを食べることになるのでイヤだったらしく、足ダンしてました❗️

こむぎは初代のネザーランドよりおっとりしてるのか、今日はもうぽ〜っとしていつも通りです。笑❗️
おやつをねだって来たので大丈夫かな😊

この春は花粉も多いらしいので、ちょっと期待してます〜❣️
最後まで読んでいただきありがとうございましたロップイヤークローバー


AD
こんばんはニコニコ
横浜市青葉区でロザフィ認定講師、ワイヤークラフト作家をしていますRose☆Maniaですクローバー

今日の横浜は暑くなると言ってた割には
曇っててあまりお天気良くなかった。
洗濯物も明後日から雨なので二回やったけど
イマイチ乾きが…チュー
明日はめちゃくちゃ暑いらしいけど
嫌いな美容室に行って来ますショボーン


昨日はワイヤークラフト講座でしたクローバー
新しくメンバーがお二人入会してくださって
初ワイヤークラフトに苦戦されてました。

一年続けてるA様はサクサクっと作られ
1時間ちょいで終わってました❗️

今回の作品
*プチバスケット*

{5C10E355-51C7-46C9-B670-51C98AF2CF9F}

A様の作品❣️
手慣れたもんですね。
ちょっと広げたい、とご自分で変えて作られましたクローバー


{D5F7CC80-349F-4D2F-B82A-486134AE4CFE}

ピンぼけ〜チュー ごめんなさい❗️
A様とM様の作品です。
今回、続けられるはずたったY様がお家の事情で退会され、リクエスト作品の予定を変更。
マンツーマンになるかな❓と思い
ワイヤークラフトの基本満載のU字多めにしました。
来月はクリスマスのオブジェにします🎄
今月より少し簡単かも❓

ライト付きなので楽しい作品です❣️
来月も頑張りましょうニコニコ

今日はワイヤークラフト講座の生徒様作品のご紹介でした。
最後まで読んでいただきありがとうございましたクローバー







AD
こんにちはニコニコ
横浜市青葉区でロザフィ認定講師、ワイヤークラフト作家をしていますRose☆Maniaですクローバー

また暑くなりましたね。
そろそろ夏物は片付けてしまおうと、半袖はしまってしまいました❗️
明日のよみうりカルチャー横浜。
ワイヤークラフト講座は何をきて行こうかなチュー

Rose☆ManiaのHPを更新しております。
グランディールのHPは削除されましたので、こちらをご覧ください。
ロザフィ協会のお教室案内からも簡単にとびます❣️




{622E5918-558E-465F-8A45-74860C94A38F}


ホームページはこちらから❣️
http://rosemania.crayonsite.net/

ホームページコンテストに参加しております。
一番下のお知らせ部分をひとポチしていただけると有り難いです❣️

明日のワイヤークラフト講座。
新しく講座入会希望があり、準備などでまたブログ更新してませんでしたショボーン
と言うのは言い訳かな⁇

1月期はまたお知らせがあります赤薔薇
来年に向かって少しずついろんなお話いただき、有り難いですクローバー


今日はホームページ更新とコンテスト参加中のお知らせでしたニコニコ
最後まで読んでいただきありがとうございましたクローバー




AD
おはようございます。
今日はご報告です。
日本ワイヤークラフト協会グランディールを退会し、
今日からワイヤークラフト作家Rose☆Maniaとして活動して行きますことをお知らせします。
今後ともどうぞ宜しくお願いしますクローバー

     ワイヤークラフト作家
                                  Rose☆Mania


{2DB5F0B9-93AD-49A8-8B8D-05CC411B207A}