ロザフィとワイヤークラフト*Rose✩Mania 

ご訪問ありがとうございます❤️
横浜そごう9階、よみうりカルチャー横浜で講座開講しています。お問い合わせはよみうりカルチャー横浜までお願いします。

日本ロザフィ協会認定講師
ワイヤークラフト作家、Rose☆Mania


テーマ:

 こんばんは星空
 最近、金星が良く見えます~星


 昨日は健康診断に何年かぶりに行って来ましたビックリマーク
 1番覚悟をして行ったのは胃透視、胃の検査ですね~あせる

 あの、発泡剤をガマンするのがツラい汗
 先生曰く、バリウム飲む量が減ってますから前よりラクですグッド!

 確かに少なくなってましたが…ガーン

 検査された方はご存知でしょう。
 ぐるぐる回る~手裏剣

  大変疲れました

  今日は昼寝で爆睡ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ
  結果は三週間後です音譜
  ちょっと楽しみ~(何がはてなマーク)

  健康診断レポでした!!


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

 こんにちは音譜
本日は イベントのブログを書かせていただいてます


 午後にクラフトコーナーに入って来られた男性男の子
 どこかでお会いしたことある!?

  いやいやビックリマーク
  ふくだ峰之議員~!!

  すらっと背の高いダンディな男性が入って来たなぁーと思ってたら叫び

 すごくきさくに話しをされ、記念写真も撮ってくださいましたカメラOK

 で、なんと!!

 僕もやってみるよーニコニコ


ふくだ議員がロザフィ体験してくださいました!!


{4683978C-6E54-4269-A02B-DF765B625D28:01}


  「こんな感じでいいの~?」

  
{90B8B8A4-4CE4-4A6F-847A-207EC2BBAFB0:01}

 
   真剣にくるくる、まきまき音譜音譜音譜


  
{A09416A2-7E76-4DCF-8AB2-8A76CB9050FB:01}


  超短時間でサクサクっとロザフィのバラを作られました
  パールもご自分で選ばれ、接着剤でちゃちゃっと着けられ~

{6D65F826-DE68-4186-B1E1-9C7D206010E7:01}


 ロザフィストラップ
   出来上がり~(b^-゜)

 男性でロザフィを体験されたのは初めてだったのですが、それが議員さんとはビックリマーク

 ふくだ峰之議員
 ありがとうございました音譜


 
  今回のイベントはたくさんの登録講師がいるなか、ロザフィを選んでくださったこと。
 そして足を運んでくださった皆さま、
交流センターのスタッフの皆さまに感謝致しております。

 まだまだ日々精進の途中であります。
 今後ともよろしくお願いします




 イベント
 楽しかったぁ~≧(´▽`)≦
 



最後までお付き合いいただき、ありがとうございました

 ふくだ議員のFacebookにも体験の様子がUPされるそうです。
私の素顔が見れるかも~(^^;;

 ROSE☆MANIAもFacebookにアメブロから連動しています
 ぜひ、ご覧ください



  























AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 こんにちは晴れ
 更新のない日もペタ、ありがとうございます!!

 昨日は田奈駅、徒歩1分にある区民交流センターまつりのイベントに参加させていただきました音譜

  
{FB89EAAF-B924-4C93-9301-163FA59C7984:01}


{7673FD1E-A004-45F2-B4DF-95EEAB86D7FF:01}

 始まったすぐの開催式。
 すでに外の販売は始まってましたビックリマーク


 
{F712413D-85EE-4B93-927B-74F7370FEC1B:01}


バルーンでできた、くまもんも応援に来てくださいました~


 午前中でご用意させていただいた、クマちゃんストラップは完売~満

{BA7D5494-7FD6-46AB-BEAB-9E2409198F6B:01}


お断りしたお客様、申し訳ございませんでした


アンティーク調ストラップのパーツを使って、キラキラストラップを作っていただき限定20個全て完売させていただきました


参加されたのはほとんどが小学生の女の子で、皆さん初めてとは思えないほどステキなバラを折ってくださいましたよ~


残念なことは、あまりにも忙しく写メの許可を取らせていただいたのに時間がなくて画像が全くありませ~ん叫び

以外とロザフィペーパーのグリーンが人気でした
皆さんたくさんビジューやパールをモリモリ着けられてましたよ

硬化するまで20分ほど、お預かりしてピンク水玉のチャック袋にお入れしてお持ち帰りくださいました

午後、ステキなゲスト様がご来店!!
その様子は後ほど更新させていただきますγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ













































AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 こんにちは晴れ
 風の強い晴れたお天気~

 ブログ更新、ペタ、コメントが全然できていない間もご訪問ありがとうございました!!

 今日は久しぶりにiPhoneケースを作りましたキラキラ

 
{77DD5318-2BE4-4891-94C1-F5E58946DA7F:01}


 右上矢印
 これはデザイン画!?
 
 これから作成~

{419658D7-8C1C-4CD6-95FB-6ACBCC53CDB2:01}


 画像が暗い~ビックリマーク



 
{E661DFDF-31E8-477E-88C8-2B23522F274A:01}


  今度は反射~ビックリマーク

 というわけで…

 iPhone4sからiPhone5sに下取りしてもらう予定でしたが、auのスタッフさんが二年に一度新機種出てるからそれからでも良いのでははてなマーク
と提案してくださって今回はやめました。

 
 前のケースは…~_~;
 実は昨日、仕事中に正社員のスマホが圏外でお客様の注文商品の検索するのに貸したんです。

 貸したと言うか、ほぼ強制的はてなマーク
 返してもらい家に帰ったらビジューが取れてしまいました汗

 一個だけなんですが、なんかイヤであせる

 iPhone4sのケースを持っていたのと、適当に材料があったのでちょいちょい作品ですが出来ました

 しかし、全然デコはやってないので画像でもわかりますがエポキシははみ出してるし、硬くなったのも使ったから糸引いてる~ガーン

 自分のだから良いけど、商品としては無理ですねぇあせる

 でも家にあった材料で、新しくケースが出来たので満足です

 何事も間を開けてしまうと、また一からやり直しなのかなはてなマークと思いました。
特にデコとかロザフィなどは作ってないと手が忘れるので、時間を見つけて練習したいですね


 今日は久しぶりの素人デコでしたビックリマーク
 頑張ります~


 最後までお付き合いいただき、ありがとうございました音譜音譜音譜




 


 







いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 こんばんは満月
 今日は陽射しが暖かい一日でしたね晴れ

 イベントのお知らせですビックリマーク

開催される区民交流センターの講師登録をさせていただいております。
今回ロザフィも「クラフトコーナー」で参加させていただきますビックリマーク


{83B2868A-796A-4380-8A00-CEAA58CBAAB8:01}




    第9回区民交流センターまつり
  11月23日(祝、土)
   10:00~15:00
   会場    区民交流センター
             および田奈駅広場にて
     東急田園都市線田奈駅、徒歩1分

   ロザフィは今回はなんと、
   ワンコインで体験ができます!!

  
{7234E02E-3672-408A-9B8C-6D80AC87B719:01}


アンティーク調*金古美ストラップ


{B16E4535-D003-4B1F-BB3F-333973592481:01}


 キラキラ*バラのストラップ


  クマさんは白とブラウンの二色、
  うさぎさんピンクを全部で10個のご用意です。

 金古美は台座違いで10個のご用意です。

尚、 数に限りがございます。
お好きなものを選んでくださいませ


 一階のクラフトコーナーの入ったすぐがロザフィです

 ぜひ、この機会にロザフィを体験くださいませ。
 お近くの皆様、お待ち致しております

  *詳しいことは青葉区区民活動支援センターHPでごらんください
 ロザフィサンプルは区民センターでご覧いただけます!!


 お会い出来るのを楽しみに致しております~
(*^o^*)/~















いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

 こんばんは星空
 いいともにちっちゃいおっさん®
ふなっしーが出ていました

{C0C83BA4-4126-4CC6-B13A-C7E4A255CC25:01}


 ふたりは恵比寿で飲んでいるそうですビールワイン

{3E73EA4F-1ABB-40F5-918C-A90C316A2A8A:01}

  
   仲良しのふたり

{104D8273-3445-4B1F-8455-134CF14ADDCD:01}


  ふなっしー、動きが早い!!

{56FF1129-9EF9-42A6-A759-7648102540F8:01}

ゲッターズさんからのアドバイス音譜
おっさん、誕生日がひな祭りおひなさま

{99A04888-BF3E-44B3-8608-606849DE8F6F:01}


今度、よしもとからDVDが発売されるそうです!!  (よしもと所属ではありません)

{39F84E28-940C-4578-AFD2-BD3B1680F441:01}


 ジュニア兄さんと言われ、困惑する千原ジュニア~!?

 やっぱりふなっしーはいつ見ても飽きない音譜

  たまたまお休みの日に、よくふなっしーがテレビに出ているのが見れます
いつか、本物に会いたいなラブラブラブラブラブラブ





























いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


 こんばんはお月様
 気がつけば11月!!
 ブログ更新が全然できていませんでしたガーン

 そんな間もペタをつけてくださり、本当にありがとうございますドキドキ

 先日、委託先にロザフィを数点納品させていただきました

  
{DCA690D5-FE18-4A55-B015-F6BC1139BCE3:01}

{55E2E3B5-0609-418B-8605-E0D4E636383C:01}

{865D1940-C458-459A-902B-5450DBFB21D8:01}


 ノンホールピアスとフランスビーズを使用したロングネックレスです

 最近少し季節も冬らしさを感じるようになりました。
 秋冬のお洋服に合わせやすいカラーにしてみました音譜

 お近くの方は是非お店でご覧くださいませ

 委託先
 横浜市青葉区あざみ野
  オレンジ&レモン
  あざみ野駅  徒歩約5分


 今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました
 次回、イベントのお知らせをいたします
                     (^-^)ノ~~













いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 こんばんは新月
 新月の三連休ですね祝日

 ずいぶんブログ更新が滞ってしまいましたあせる
 その間もペタありがとうございます音譜

 昨日は月に一度のワイヤークラフト講師講座でした
 また新しいことを教えていただきましたよ
 画像がアップできないのが残念ですが、オリジナルは出しても大丈夫です音譜
 なかなか宿題だけで精一杯なのが現状ですが…

 ワイヤークラフトも楽しいです
 皆さんに励まされ、お友達やいろいろな方にも頑張って!!と言っていただき本当に嬉しく思います。

  しかし、ワイヤーを趣味でされていた方に先日こんなことを言われました。

 「ワイヤーなんて習うもんじゃないビックリマーク
「ワイヤーは自分で考えて作るから楽しい」
「教える気なのはてなマーク

  作品も見せていただきました。
 でも私は趣味ではなく、きちんとした作品を講師として皆さんにお見せしたり、講座をやりたいので講師講座を習っています。
 いろんな意見もあると思いますが、半端な気持ちでワイヤークラフトを習っているのではないのです。

 その方はその方のやり方と考え方で良いと思います。
 私も自分の考えが全て正しいとは思いません。
 でも、今真剣に取り組んでいることなのでかなりまいりました汗

 今はもう平気です!!
 これからも頑張っていろんな技を身につけ、5月には講師としての試験を受けるのが楽しみですグッド!


ワイヤーは画像がないので…

 大好きな壇蜜さんが土曜日の朝「サワコの朝」に出演されていましたドキドキ

{7C588FC9-ABB5-4F89-A846-DB8C7F517EB4:01}


 朝から壇蜜さん、恐縮されていましたあせる
 壇蜜さんはいつも謙虚で話が面白く、頭も良いと思います。

壇蜜さんからも元気をもらいましたラブラブ
 壇蜜さん大好きです~

 
 今日も最後まで読んでいただきありがとうございました
 これからも頑張ります

 ありがとうございました♪(*^ ・^)ノ⌒☆


























いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。