ロザフィとワイヤークラフト*Rose✩Mania 

ご訪問ありがとうございます❤️
横浜そごう9階、よみうりカルチャー横浜で講座開講しています。お問い合わせはよみうりカルチャー横浜までお願いします。

日本ロザフィ協会認定講師
日本ワイヤークラフト協会グランディール、グラン認定講師


テーマ:
デコ講座のカードケースが添削されて返って来ましたキラキラ

中にデコ3級のお知らせが入ってましたニコニコ
どうやら3級はとれたようですチョキ


しかし、カードケースの添削結果は星二つと普通でした( ̄▽ ̄;)あせる
次回のボールペンは難しいらしいので頑張って練習します!!


3級は得に取らなくても最終的に2級を習得すれば良いみたいキラキラ


後、三回課題があるので焦らず勉強しようクローバー

ロザフィと早くコラボしたいなぁ~キラキラキラキラキラキラ


同封されてた3級のお知らせ☆
milkusausaさんのブログ-120530_1606~01.JPG



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日から三日間エクセルの講習に行っています。パソコン


今週のパートのお仕事は一回キラキラ
ロザフィ、エクセル講習、デコ通信講座、パートとフル回転な日々!!


どれも楽しいので時間が足りません音符


明日はエクセル最終日。先週のワードも勉強して良かったことばかりですキラキラ


今後の活動に役立てて行きますクローバークローバークローバー



milkusausaさんのブログ-120530_1605~01.JPG


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

二年位前から代謝が落ちてきたかなと思ってましたが…。

ホームベーカリーを購入して、以外と簡単に作れるし家族にも好評なので何回か焼きましたキラキラ

焼いたらもちろん私も食べます
昨日はレーズンパンと息子リクエストの胡桃&チョコを早焼きコースで一斤ずつ!!

食べる機会も増えてますが食べる量がすっごく増えてるアップ

前は松屋の牛めしの並は全部食べられなかったけど、今は大丈夫かも?
なんやかんやで増加した体重アップ
BMIはまだまだ余裕だけど、あの体重で安心してたらヤバくない!?

前の職場で、太ってきた~代謝落ちてる~あせると言ってたらスタッフに言われたこと。
女の人はやせすぎも魅力ないょ!!
やせすぎだと貧相に見えるょ!!

確かにそうかも…と思って気にしないようにしてたけど、このままだと身体に良くないのでは?と気がつきました。

XXSだった体型からSはマズい!!
今日からダイエット?と言うか食べ過ぎやめます

Sでサイズダメなの?と思われそうですが、私は背が低いんですあせる
今のMサイズは163センチの方が標準です。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今まで避けて来たこと。
それは…


パソコンパソコン!!


ネット見るのと、メールができるくらいで得に何もできないショック!

前の子供服の仕事で、本社とのやり取りをメールを使うことが多少あり、試行錯誤しながら添付や名前変えて保存だの…あせる
それでも仕事はなんとか出来ていたんだけど、とうとう覚悟を決めました。

「ワード初心者コース」三日間です。
今日で二日目チョキ


これでチラシが作れるかも(笑)!!
これでオリジナルタグも挑戦できるかも?


ロザフィ活動に必ず役立つと明日も頑張ってきます


milkusausaさんのブログ-120523_1913~01.JPG


来週はエクセルですキラキラ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝は小雨が降り、金環日食までに間に合うのか…ショック!

うまく雲がかかり日食グラス無しでも見える!!

デジカメで撮れました晴れ
ただ、日食グラスを逆に使ってたという初歩的ミスは自分でも笑える!!

今からもう一度最後辺りを見てきます~DASH!

見て来ました晴れ
だいたい1時間で終了かな?

小雨で気持ちトーンダウンしたけど、見れて良かったぁ~キラキラキラキラキラキラ
ラッキー(*^▽^)/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

来週の今日は金環日食ですね♪
朝、新聞を見て現在の太陽の高さを知りました。
明日は曇りらしいし、うかうかしてると当日慌てる事に成り兼ねないショック!

ゴミを捨てに行き、太陽の場所確認

あれ?
ここから十分見える!!

いつも6時前には起きるのですが、最近はすでに明るい晴れ
7時なんて太陽はかなり高い位置アップ
でも近所で見れるとわかって安心しましたキラキラ

ただ、確認するだけの数秒でも今の太陽の光はすごく眩しかった晴れ
直に見ないで下さい!!と注意を促してますが、ホントに眩しいので気をつけてくださいね。

そろそろ1時間たちますがやっと目が普通になってきました。

必ず日食メガネを使って来週楽しんでくださいクローバー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
来週は金環日食ですね♪
日食メガネは見かけていたけど、今度でいいかと思っていたら売り切れ続出!!

もしかしてあの店にあるかも…

ラッキーな事に予感的中で息子の分もGetチョキ
後は場所の確認だ~キラキラ

うちわ型なので使いやすいし、再利用できそう!?


milkusausaさんのブログ-120512_2319~01.JPG
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
この前から放置していたジュリア
( ̄▽ ̄;)あせる

シンプルなネックレスにしましたキラキラ
金古美はほとんど使わないのですが、赤めのうを使いたくてベースも変えました。

金が1番好きですが、今回はこれで良かったかな

季節感無しで超シンプル!!
小さいのが好きかも
普段使いで作りたい物があるので材料を買いに行かなきゃDASH!


今回のネックレスです↓大作じゃないで~すにひひ

milkusausaさんのブログ-120512_1256~01.JPG
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は課題2のカードケースを作りました。

左右の部分、テキストとDVDのやり方が全部違う~ショック!
どれが正解っていうのはない、とポジティブに考え作成DASH!

提出用紙には書いちゃったけど(笑)

デコばっかりでロザフィまで手が回らないなぁあせるジュリアはニスまで塗ったので明日何かに変身させねば!!

デコとロザフィのコラボ出来るのを楽しみに頑張るぜぇにひひ


カードケースの出来は?自信ないけどUpします↓

milkusausaさんのブログ-120511_1341~01.JPG


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日、Lesson2の大、中、小の最後までできましたDASH!

後は課題のカードケースなのですが…。

昨日からお隣りのお家が、外壁水洗いをするそうで職人さんが来ています。
昨日、水洗いをするはずだったのが明日に変更になりましたと連絡がありました。

今日は何もしないと言ってたので予定通り、Lesson2を終わらせて…とやりはじめたのですがあせる

足場だけ組み直しているのかなんかバタバタしてるショック!
今日は中止だったはずではなかったのかな~と思いながら課題を進めました。

出来上がりはこれです

milkusausaさんのブログ-120508_1254~01.JPG


ちょっと集中仕切れなかったかな…。


カードケースは評価対象なので、来週まで待った方が良いかも。

細かい作業って自分の体調や気分で左右されるタイプです
( ̄▽ ̄;)あせる

ロザフィはこの前のジュリアでネックレスを作る予定だけど、好きな先生みたいなアンティーク調にTryしてみようかな!?



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。