ロザフィとワイヤークラフト*Rose✩Mania 

ご訪問ありがとうございます❤️
横浜そごう9階、よみうりカルチャー横浜で講座開講しています。お問い合わせはよみうりカルチャー横浜までお願いします。

日本ロザフィ協会認定講師
日本ワイヤークラフト協会グランディール、グラン認定講師


テーマ:
久しぶりにデコ講座の練習ができましたニコニコ

間があくと良くないかな?と思ってたけど、初心者にはあまり関係ないみたいです

今日の練習は泡ちらし
キラキラキラキラキラキラ
milkusausaさんのブログ-120429_1523~01.JPG


こんなので良いのかな?後、四つと課題を5月中に終わらせる予定メモ


オルフェと遼くん観たいから今日のデコは終了しましたにひひ

馬もゴルフも観るだけで全くやりません。
いつか馬主になりたいな。
なんて…てへぺろキラキラ


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、シロカのホームベーカリーを予約し、一ヶ月遅れで到着!!


milkusausaさんのブログ-120419_1259~01.JPG


今日は久しぶりにロザフィやろうと思ってたけど、ホームベーカリーも十日以上放置

一回作ってみたくなり、朝からおまけの専用粉を使って今出来ましたキラキラ

お昼ご飯を少なくしたからブログ書いたら試食☆

息子に『焼いたら残しておいて~』と言われたから明日の朝の分と確保して…。


焼きたてのパンを食べるのは久しぶりだょアップ

シロカはレビューが良かったので楽天で購入しました。
送込み+専用パン粉で六千円しなかった。
うちのは13種類タイプです。
ではこれを試食



ちなみに一斤ですブーケ1

milkusausaさんのブログ-120419_1258~01.JPG


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
明日から仕事始めますニコニコ
ロザフィ講師講座のために、仕事を辞めましたがやはりずっと家にいるのは私はダメみたい

講師講座が終わったら仕事を探すつもりでいました。

ロザフィ講師は辞めませんキラキラキラキラキラキラ
前回の体験からまた今度やってほしい!!と言うお話もあるので、私は私のペースで続けて行きますブーケ1ブーケ1ブーケ1

デコアート2級の勉強もあるし、目標は延長期間も含めしっかり技術を習得することアップ

息子は大きくなったけど、まだまだ親のフォローも必要だし。
やりたい事や、学部も希望するところに決められる様、応援したいクローバー

私は私のロザフィ活動と、自分の生活を大切にしてこれからも頑張って行きます
ヽ(´▽`)ノ

仕事=講師を辞めるって訳ではないと思うんだけど…。
仕事しながら講師をしている方は、他のカルチャーでもたくさんいらっしゃるし、私もその一人ですニコニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Lesson1のピルケースが添削されて返って来ましたぁ~ブーケ1

評価は…


星三つ☆☆☆!!

milkusausaさんのブログ-120414_1851~01.JPG

初回だったので、とにかく丁寧に仕上げる事に専念DASH!

コメントはこの調子で次回も頑張りましょうでしたニコニコ
エポクリアの疑問も解決しましたクローバー

今日は全てタイミング良く知りたいことや、待ってた物が三つも届きましたぁキラキラキラキラキラキラ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日、ロザフィコンテストの作品集が届きましたキラキラ
イベントスタッフのdami先生、coco先生、編集してくださったK先生ありがとうございましたニコニコクローバー

上から全体像を撮ってくださってたので、頑張ったリディアの前の写メ(梱包前に撮ったので適当すぎ!?)ですキラキラ

milkusausaさんのブログ-120107_1336~02.JPG
なんか適当すぎだぜぇ!!

作品集を見て、私はロザフィだけを使って作品を作るのだと思いこんでいたのですが、いろんなコラボでの作品もたくさんありました


次回はもっとたくさんの方が参加されるだろうなぁ~アップ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝からLesson2の3と4をやりましたあせる

こんなのでいいのか?

分からない事が解決しないまま続けてやってるので、がくぶんの質問用紙でFAXしようかと思っています電話

メールはパソコンあんまり見ないんだよねショック!

恥ずかしい出来ですがUpします( ̄▽ ̄;)
初心者とはこんな感じと言うことで…。

皆さん頑張りましょう汗



milkusausaさんのブログ-120414_1029~01.JPG
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

私用が多く、デコLessonはなかなか進みません

時間作ればできるょ!!と思いますが、集中して出来る時間帯は午前中のみあせる
出かける日と出かけない日を作って少しずつでもやるしかない


Lesson1の添削はまだ返って来ないですメモ

ちょっとわからない事があるので、ぐるっぽで聞いてみようかな…。
通信講座は初めてなので、相談できるぐるっぽは助かります~クローバー


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

やっとデコのLesson
2を始めましたDASH!


やり始めると、のってる時は頑張れますが疲れてるけどやらねば!!って時は進まないですねあせる


4月と5月の二ヶ月で名刺入れ(カードケース)を提出予定


まず、今提出中のピルケースが返って来て評価や注意点を確認したい!!

仕事は決まったので、これから予定を立てますキラキラキラキラキラキラ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


やっと、デコのLesson1の課題ができました!
ブログにUpするつもりでしたが、写メ忘れて梱包しちゃった…。


明日、送ってきます!

返ってきたらUpしますね(*^o^*)
それまでにLesson2をやり始めないとね~。


昨日は面接に鎌倉まで行って来ましたぁ。
最近のパート募集って、行かないと内容が分からないとか、行ったら話が違う事が多いです。

パートでも、短時間はほとんどなくて7~8時間とか、早番遅番できないとダメだったり。


昨日は諦めて鎌倉散策して帰って来ました。

鎌倉駅↓
milkusausaさんのブログ-120402_1121~01.JPG

ピロシキ屋さん↓
milkusausaさんのブログ-120402_1130~01.JPG

ピロシキ一個買いました↓
milkusausaさんのブログ-120402_1143~01.JPG


駅の売店で大船名物、鰺の押し寿司を購入♪
帰ってまた写メ忘れて食べちゃいました。

久しぶりの鎌倉でした。ヒール履いてなかったらもっと見て歩きたかったなぁ~(´Д`)


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


名古屋に五年程、住んでいた頃にママ友だったNちゃん♪

今はママ友と言うより普通の友達から友達以上☆
横浜に引っ越して来てからも一度会ったきりだけど、メールのやり取りは続いています(^^)


大事な友達にロザフィの作品をプレゼントしていなかった~!
彼女に聞いたら、暖色系の可愛いのが良いとリクエストがあり、ネックレスとピアスを作り送りました♪


milkusausaさんのブログ-120328_1407~01.JPG


入学式とピアノの発表会に着けて行くと喜んでくれました(*^o^*)

緑区のレッスンを良く見かけると言ってた。
これからは私が作りますょ~(^^)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。