滲む。 | ゚* forever you *゚

゚* forever you *゚

ブログの説明を入力します。


どれだけ仕事を頑張っても

同じ職種内の他の人が無駄話ばかりしていたり、
人手いらない所に何人も集まって
同じ時間を過ごすなら分散した方が何種類も仕事が進みそうなのに。

そんな人達の姿が全体の評価になっているから
次から次へと仕事が増やされているんじゃないかと思う、この頃。

それでも私は、楽をしようとしているあの人達のいる所へは落ちられない。

黙々としている仕事が好きそうですね、と新人さんが見る私の印象。
違うんですよ、そうならざるを得ないんですよ?
そんなことは言えないけど。

見てくれている人はどこかにいる、
いつかはきっと報われる。
本当にそうですか?