銀行の口座名義変更*クレジットカード名義変更 | ♡はるかのお花畑ブログ♡

♡はるかのお花畑ブログ♡

デートや旅行・グルメに関する記事を中心に 結婚までの道のりを綴っていきます(ღˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇღ)

婚姻に伴う銀行の口座名義変更に必要なものは
♡名前を変更した免許証(一目で旧姓と新しい名字が分かるので)
♡今使っている印鑑
♡新しい印鑑
♡今ある全ての口座の通帳やカード
だそうです↷꒰ू´•௰ू• `꒱↷

さすがにお昼時の銀行は混み合っていて ひとつの銀行に1時間近くは時間を費やしました。。。

名義変更や住所変更などの手続きをし 新しいキャッシュカードは 1週間ほど後に書留で届くようです꒰◍'౪`◍꒱۶✧˖°

その間 ATMでお金を下ろせないので 事前に多めに下ろしておきましたʕ•̫͡•ʔ♡ʕ•̫͡•ʔ

次に クレジットカードの名義変更です!

わたしはエポスゴールドカードをメインカードとして使っているのですが ゴールドの人は丸井の店舗で簡単に手続きができます!꒰◍'౪`◍꒱۶✧˖°

用紙に必要事項を記入し 10分ほどの審査後 なんと姓の変わったクレジットカードを即時発行してもらえました!!

なんてスムーズなの!?꒰◍'౪`◍꒱۶✧˖°

銀行でかなり待たされた後だったので 本当にありがたかったですʕ•̫͡•ʔ♡ʕ•̫͡•ʔ

しかも いつの間にか限度額が50万円も上がっていました!ლ(・∀・ )ლ

使いすぎ注意です!!( ´◔‸◔`)笑

photo:01








読者登録してね


ペタしてね


よろしければポチッとお願いします♡
↓↓↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
にほんブログ村

よろしければポチッとお願いします♡
↓↓↓

人気ブログランキングへ




iPhoneからの投稿