読んで下さりありがとうございます♪



最近、小一の息子が少しぽちゃっとしてきた気がします。


息子は日常的にはジュースは飲みませんし、お菓子は学童で出るものを食べているくらい。


本当は市販のお菓子を毎日与えたくはないけれど、学童で出る物だけは仕方ないので😅


でもそれも量は考えられているので、原因は…3度のご飯をよく食べるから😂だと思っています。


ラーメン屋さんに行くと、大人と同じサイズのラーメンを完食するんですよ、小一で。

男子ってそんなものなんですかね?😅

びっくりします。


もちろん家でのご飯も、おかわり!と2杯くらいは食べています。


ジュースやお菓子でなくご飯を沢山食べる分には、むしろ成長するからいいか✨と思っていましたが…


絵を描くのが好きな息子は、運動量が他の子と比べると少ないんです💦


学童で皆が外遊びしている時間にも、室内で夢中で絵を描いている事が多いです。


なので、ご飯による摂取カロリーと消費カロリーのバランスが取れていないんだと思います。



最近、子どもが好むからと朝食に食パンをアレンジして出すことが増えていましたが、頻度を減らそうと思います😂


やはり、和食の方が健康にはいいですもんね😊



そして散歩や運動を日常的に取り入れていきたいです!


私自身も運動不足ですしね。


今日は公園で本気で鬼ごっこをしたので、太ももの裏がすでに筋肉痛です😇





夏の暑さから、近い距離でも車移動が増えていましたが、明日からは近い距離の時はお散歩がてら歩きます🚶‍♀️


 

 



 本当は雑穀米にしたいんですが、子どもは白米が好きなんですよねぇ😖

 私は雑穀米が大~好きなんですけど✨



さて、明日は子どものお弁当の日です☀

寝坊せずに起きられますように⏰💤



おやすみなさい😃🌷