ミルクセーキは食べ物です

ミルクセーキは食べ物です

長崎発!アイドルユニットMilkShake(ミルクセーキ)の公式ブログです。

長崎発!アイドルユニット【MilkShake(ミルクセーキ)】です!!


長崎から発信するガールズパワーをお楽しみにo(*≧▽≦*)o


アップMilkShake(ミルクセーキ)アップ


★【DEJIMAらぷそでぃ】 c/w【MyDestination】and more  


★ファーストアルバム【だからミルクセーキは食べ物だってば!】


★【Say it!】c/w【手をつなごう】


★【What A Fanta G★】 / 【日曜日は大キライ!】


★【ミルクセーキ大作戦】 c/w 【Just 2 of us】
全国主要CDショップ・i tunesで取り扱い中☆


AMAZON、タワレコ、HMVオンラインでもご購入できます!


★V.A.【Girls Pop’n Party -Idol Parade Neo-】に
「ミルクセーキ大作戦」が収録されてます!



*******************


MilkShake(ミルクセーキ)物販MENU
*******************

Twitterではメンバーがつぶやき中!ぷりーずふぉろーあす♪


MilkShake(ミルクセーキ)公式


絢 優
海波きら
如月りお
乙野さち
花瀬みく


★Facebookページはコチラ↓ ヾ(。・ω・)ノ☆゚ ↓


www.facebook.com/MilkShake.Nagasaki

☆ファンレターはコチラへ。


「〒851-0199 長崎東郵便局留 LindaLinda 林田静  MilkShake(ミルクセーキ) ○○様」


※プレゼントについては、基本的に生ものや食べ物、体に直接触れるものはお渡しできません。


また、連絡先がわかるようなものもお渡しできないことがありますのでご了承下さい。


【絢優・如月りお 卒業のお知らせ】

MilkShake(ミルクセーキ)を4年間支え、ひっぱってくれた絢優、そして、2年間、MilkShake(ミルクセーキ)の歌うたいとして歌センを務めてくれた如月りおの両名が、10月末をもってMilkShake(ミルクセーキ)を卒業することとなりました。

1月に2人から卒業についての相談があり、2人とも本当に頑張ってくれていましたので、気持ちを受け止めて年内・秋頃の卒業を決め、それに向けて活動を重ねていた矢先のコロナ自粛でLIVEができなくなり、卒業の発表もできないままに本人たちも心を痛めておりました。

運営もメンバーも、2人には感謝の気持ちでいっぱいです。絢優・りおも、きっとお互いにそう感じていることと思います。私たち運営・メンバーも絢優・りおを笑顔で送り出します!2人のこれからを、どうぞあたたかく見守り、そして応援していただければ幸いです。

なお、絢優・りおの卒業公演は10月を予定しております。決まり次第お知らせいたします。

コロナ禍で思うようにLIVEができず、不本意ではありますが、10月末まで精いっぱいみなさんへこれまでの感謝の気持ちや、新たな決意をお届けできるよう活動を続けて参ります。

そして、きら・さち・みくの3名は、MilkShake(ミルクセーキ)で、さらに活動を広げていく所存です。現体制5人のMilkShake(ミルクセーキ)を、そしてこれからのMilkShake(ミルクセーキ)を、どうぞ応援していただけますようお願いします!
2020年7月1日
MilkShake(ミルクセーキ)
P シズカ

****************


公式より発表があったとおり、私、絢優は10月末の活動をもちましてMilkshake(ミルクセーキ)を卒業いたします。

卒業することは1年程前から頭の中にはありました。

今年の1月頃には、卒業したいという気持ちを運営さんやメンバーに話し、卒業時期も決まった後に、新型コロナウィルスの流行でライブがまったくできなくなってしまい、シェイキーのみんなに会えてないなかでの発表になることがすごく申し訳ないです。

卒業理由としては…

私はミルクセーキに入った時から、ミルクセーキで。長崎で。というこだわりが人一倍強かったです。
長崎でこんな事をミルクセーキの一員としてやってみたい。などの夢が私には沢山ありました。
活動していく中で自分のミルクセーキでやりたいことや、夢をなかなか叶えることができず、自分が求めているものとグループの進み方などに、ズレを感じるようになりました。多分私が求めすぎていたんだと思います。

そのなかで、「続けてたらやりたいことをいつかできるかもしれない。」の、「いつか」をこれからもずっと待つより、自分が今までに選べなかった道を選びたい気持ちが出てきました。
そして、何よりも大好きなミルクセーキでの活動を自分の気持ちに気付かないふりをして続けること、そういう気持ちでステージをただこなしていくことに私自身が納得できなくなり、卒業を決めました。


私は今月18日でミルクセーキに加入してちょうど4年になります。

中学生の頃からこういう活動をしていて、前のグループにいた時は何回かミルクセーキとライブでも一緒になったりして。そのグループに入れたこと、大好きな長崎で活動をさせてもらえた事、そして何よりも大好きなみんなに出会えたこと、すごく嬉しかったです。


この4年間はミルクセーキが自分のすべてで、ミルクセーキのことしか考えていなかった私が、ミルクセーキを離れるというのにはすごく悩みましたが、それでも私はここを離れて、今まではしてこなかったことや、いろんな経験をしていきたいです。


私は心の底からミルクセーキというグループが好きでそこにこだわりをもってます。
ミルクセーキ以外に魅力を感じないので卒業後に、こういう活動をしていく気もありません。


前世があったのに歌もダンスも下手くそで、しゃべるのも下手くそで、オーディションの時には「期待はずれ。」と何回も言われました(笑)。
そんな私をここまで成長させてくれたこの環境に、本当に感謝しています。


大好きなメンバー達がどんどん卒業していき、気づいたら、グループで1番長い人になり、こんな私にも責任や自分なりにみんなのことを引っ張っていかなきゃ…という重圧のようなものを感じるようになり、いろんなことを考えすぎて、気持ちがいっぱいいっぱいになることも何回もありました。


それでも私がこれまで、こんなにミルクセーキでの活動に自分の全力をぶつけてこれたのは、いつも一緒にいてくれて、ライブを心から楽しんでくれてたシェイキー、ミルクセーキ推しじゃなくても、対バンの時にライブを一緒に楽しんでくれたり、フラッと話に来てくれたみんな、そして何よりも、自分のことを推してくれてたくさんいろんな気持ちを共有させてくれて、私が頑張れる理由になってくれてた、大好きなあゆ推しのみんなのお陰です。


また、何も出来なかった私をミルクセーキのメンバーとして迎え入れてくれたしずかさん、いろんな面で活動を支えてくれたミルクセーキのスタッフの皆さん、歌のことだけじゃなくいろんな気持ちを聞いて下さった唐川さん、卒業してからも色んな相談を聞いてくれた先輩たち、そして一緒に過ごしてきたメンバー。

たくさんの方の支えがあったから私は約4年、ミルクセーキに全力を尽くせました。


卒業まではあと3ヶ月あります。少しずつライブもできるようになって来ているので、会いに来て欲しいです!これまで以上に私の全部をミルクセーキにぶつけます!

そして残りの3ヶ月、あゆ推しさんはバチバチに独占させていただきます(笑)!

最後までよろしくお願いします!

2020年7月1日
MilkShake(ミルクセーキ)
絢優

****************


いつもMilkShake(ミルクセーキ)を応援して下さっているファンの皆さんへ。

ぎーりおこと如月りおです。

私はこのたび、10月末をもちまして、MilkShake(ミルクセーキ)を卒業します。

突然の発表驚かせてしまい、ごめんなさい。

理由は、活動をしていく中で新しく挑戦したいことができたからです。

私は約2年間MilkShake(ミルクセーキ)の如月りおとして、メンバーやスタッフの皆さんそして何より応援して下さっているファンの皆さんに支えられながら数々の貴重な経験をさせていただきました。

10代で日本中を飛び回ったことや、台湾に行けたことは、2年前ミルクセーキのオーディションに応募しなかったら絶対に経験することのないことだったと思うし、行く先で私を待ってくれている人がいる幸せを毎公演噛み締めていました。

週末が楽しみで仕方なくて、メンバーとのレッスンも毎回笑顔がたえなくて、たまに悔しくて涙したり意見をぶつけ合ったり、本当に幸せな日々でした。


コロナウイルスが蔓延する前から卒業を決意していて、運営さんやメンバーとも相談し、卒業時期も決まって、卒業までたくさん思い出を作ろうと考えていたのですが、緊急事態宣言によりライブハウスの在り方や私たちアイドルの活動が大きく制限されることになり、数ヶ月の間ファンの皆さんに直接会えなくなってしまったことが一番の心残りです。

ミルクセーキ卒業後の活動はまだ確実に決めている訳ではないのですが、またどこかで皆さんと会えることができるような活動をやりたいと思っています。

ミルクセーキを離れることは本当に寂しいし不安もありますが、新たな目標に向かって結果が残せるよう1歩踏み出そうと思います。

まだまだ言いたいことがあるのですが文章で表すのが下手なので今後配信等で詳しくお伝えしようと思います!

MilkShake(ミルクセーキ)の如月りおとして残り約3ヶ月程ですが、皆さんへこれまで以上元気を届けられるよう頑張ります!!

卒業の日まで一緒に笑って過ごして下さると嬉しいです。
りおを好きだと言ってくれてありがとう、みんなが大好きです。


2020年7月1日
MilkShake(ミルクセーキ)
如月りお

現状を鑑み、MilkShake(ミルクセーキ)は、

引き続き5月以降のLIVE活動についても休止させていただくこととしました。

これに伴い、4/29に予定しておりました定期公演(りおのお誕生日会)についても再延期とさせていただきます。

 

ご理解のほどよろしくお願いします。 

 

LIVE再開のお知らせを早くできますように!!!

もっともっとたくさんの方に知ってほしい!

活動自粛を余儀なくされている今ですが、

活動をストップすることなく、

現在のメンバー5人でのCD・MV制作&プロモーションをガッツリやりたい!

 MilkShake(ミルクセーキ)初めてのクラウドファンディングを開始しました、よろしくお願いします!

 

https://camp-fire.jp/projects/view/253569

 
 
‼
新型肺炎流行にかかる感染拡大を鑑み、
MilkShake(ミルクセーキ)は
4月26日(日)までのLIVE活動を
すべて休止させていただきます。

その後の活動については
状況をみながら検討し、お知らせいたします。

1日でも早く、事態が収束するよう祈るばかりです。