夫の思い | 金融ウーマン 6歳男の子&0歳女の子ママのブログ

金融ウーマン 6歳男の子&0歳女の子ママのブログ

2018年1月、31歳で男の子を出産しました。2024年4月には女の子出産。
現在育児休業中。



※アメンバーについては今は募集していません。

息子が病気になってしまってからというもの、


自称メンタルお化けの夫もはじめの1週間は毎日泣いてた。


でも生命の危機という局面を脱してからは泣くことは無くなった。(私はいまだにほぼ毎日泣いてる…)


熱闘甲子園を一緒に見ていたときのこと。


久しぶりに夫が泣いていた。


息子が歩むはずだった未来を想像しちゃうよね…わかる。


通うはずだった小学校に就学前健診に行ったとき、校門のところにサッカークラブ勧誘のお兄さんたちが来ていてサッカーやりたい!って言っていたので野球はやらなかったかもしれないけど。


体を動かすのがだいすきだったから、何かのスポーツをやっていたんだろうなぁ。。。

息子が運動していた動画をみると本当に成長を感じられる。スポーツ少年団のママ、やりたかったな。


夫の親は離婚していて思春期の時は父親がいなかったからなおさら、息子と仲良しのパパをやりたかった夫


やっていた習い事2つも毎週夫は必ず付き添って、練習も付き合ってできることが増えていってパパとして身近で成長を味わっていました。


倒れた2月も習い事でサッカーをしていて、練習の甲斐あってボールをたくさん足でさわる細かいドリブルがとっても上手だった。


もうすぐ小学生、というところで息子本人も親である私たちもたくさんの希望をもって春を迎えようというときにね。


くやしいなぁ。。。

 

五体満足で生まれてきてくれたのに。

すくすくまっすぐに育ってくれていたのに。


息子のこれからの人生を幸せにすることに目を向けて完全に前を向いている、と言う超ポジティブな夫だけど、やっぱり気を抜くと元気だった息子を思ってしまうよね


父親がいなかった夫、私の実家に帰ったときには私の父と日付変わるまでお酒飲みながら話したり、2人で外に飲みに出ることもあった。


息子と夫もそういう関係になれただろうな。そうなってほしかったな。


半年経つので息子が元気だった頃が昨日のことのよう、とは思えなくなってきた。写真や動画を毎日みていてもそうなるんだなぁ。遥か昔の思い出。。。


でもこれから年内リハビリを重点的にできる環境が用意できそうなので、主治医が驚くような回復を絶対してみせます。


夫も私も絶対に諦めない。