訪問日:2012.12.18


つけめん放浪記(笑)
徳つけ麺中盛り(750円、中盛りまで無料)



3月に一度お伺いしたのですが、



スープ切れだったのか15時頃で閉まっているという悲劇に↓



つけめん放浪記(笑)



今回はちゃんと電話確認してから、友人と車で向かいました。



13時20分頃お伺いしまして先客6人、後客8人。



立地条件も悪めで、駐車場も5台分と少なめ、



店内も狭めの造りになっているんですが、



しっかりと人気店。ご夫婦で営まれてるみたいです。



太麺は柔らかめに茹でられているにも関わらず、



モチ♪チュル♪の食感が残ってるタイプ。



味、香りはまぁまぁ感じられます。



それに合わせるつけ汁は、魚粉・魚介が効いたモノで、



甘みが強め、酸味はかなり抑えめ。



意外とバランスも良く、なんだか落ち着く味だな~という印象。



麺との相性も良かったんですが、



個人的にはもっと麺に存在感があってもイイかな~と。



最後にスープ割りをお願いしたんですが、



ビックリするくらいアツアツの状態で戻ってきました。



「TETSU」さんの焼き石…を超えるほどの熱さです。



もはや焼き石をすすってる感覚です。




ウソつけッ(゜□゜;)!!!!!




焼き石をすすったことあるヤツの言い方じゃねぇかッ(゜□゜;)!!!!!




はい。



ホントにちょっと熱過ぎてあんまスープ飲めませんでした。



ただつけ麺の味・雰囲気も、このスープ割りが熱々なのも、



丁寧に仕事されてるからこそなんだと思います。



ちょっとしか飲んでませんがスープ割り絶品だったので、



次回は普通のラーメンをいただいてみたいと思います。




【評価】★★☆☆☆


ラーメンデータベース 】 【】