おととい、



浜松町で開催されている「大つけ麺博」に行ってきました。



僕の中で「大つけ麺博」は、



富士急ハイランドくらい楽しい場所なんですが…




いや乗り物とか無いよッ(゜□゜;)!!!!!




丸1日いれないでしょーにッ(゜□゜;)!!!!!




日比谷のときは昼13時~夜7時までいた日もありました。




丸1日いちゃってるしッ(゜□゜;)!!!!!




はい。



昼飯→友人とおしゃべり→夜飯と丸1日いちゃってました。



それくらい大好きなイベント「大つけ麺博」に、



同期の芸人が出演するということで観に行きました。



↓同期のマービンJr.です(資料写真)



つけめん放浪記(笑)



当日は先輩のアンダーラインさんもいらっしゃいました。



↓当日はこんな雰囲気



つけめん放浪記(笑)



浜松町に何度もアンダーライン井出さんの声が響き渡りました。



「集合~ッ!!!!!」



という井出さんの声にラーメン屋さんも思わず反応。



マービンのネタは“ひやもり”でしたが、



アンダーラインさんは完全に“あつもり”でしたね。



普通に行列に並んでるお客さんも笑ってましたもん。すげぇ。



そしてもう1つスゴいことが。



ネタ前に楽屋(駐車場にテーブルとイス)に挨拶に行ったとき、



マービンが得意の美声を震わせ大熱唱していました。



↓外見、外国人のコイツが…



つけめん放浪記(笑)



日本語の歌を完璧に歌い上げる姿に、



アンダーラインさんやスタッフさんも笑っていました。



そしてなんとッ!



その笑っている方たちの中に普通に、



「六厘舎」の三田さんがいらっしゃったんですッ!




スゲェーッ(゜□゜;)!!!!!




同期のマービンを見て笑っていたので、



最初は違う人かと思いましたが、



やっぱり三田さんでした。



あ、三田さんとは超行列店として有名な「六厘舎」の店主です。



その三田さんに対してマービンが愛想笑いしていたので、



叱咤しました。



それにしてもアンダーラインさんはスゴい。



三田さんと前イベントか何かで一緒になったらしく、



三田さんが普通に覚えていたらしいです。



しかもネタも覚えていたとのことッ!すげぇ。



僕もいつか「つけ麺博」でネタができるよう、



精進していきたいと思います。



期間中の土日、祝日は他の同期や先輩方も、



このイベントに来るみたいなので、



お笑い好きな方も是非「つけ麺博」に足を運んでみてください。