おはようございます

朝日を浴びながら東京・江戸川区を離れる




昨日は初めて庭に咲いている野草花を摘み取り

雅子さんのお土産に

なんという名前すら分からない程、無知な私 





東京のど真ん中目黒区からのくる1人の女の子

私が見て「頭が良い」

多分、世間一般だと「英語」「算数」など

出来る子供の方が評価は良いだろう


しかし、それは「左脳」である


chatgptの時代に私は「右脳」が大切だど

感じる


勿論、私みたいに「右脳」85%ではダメだが

(左脳脳内出血により)


右脳で感じる感性がある物に興味を待ち

左脳(理性)で組み立てないと

AIには負ける


昨日、面白い本と出会った



このクイズ

大人の私でも正解率50%

頭が固くなっている証拠


世界的に不確実な時代になった

ある場所では戦争

ある場所では天災

ある場所では人災


タワーマンション、、怖い😱


さぁ天気も良く、平日にもかかわらず

本日も二組のお客様が来場する

どんな

一期一会があるのか?

これが1番の楽しみ




土鍋で無農薬玄米を炊く

右脳で炊き具合を確かめる


この土鍋

「北欧暮らしの道具店」

あった事ないが素敵な会社


今日もヤギ達と会話をしてきます