【軟膏剤】ゲンタシン | beauty...♪

「皮膚外用療法」
皮膚外用療法 ゲンタシン軟膏1mg

beauty...♪

¥300円 内容量:10g 原産国:日本
評価 ◎ にきびの芯がとれる

成分:ゲンタマイシン硫酸塩1mg

商品説明:
細菌を殺す薬です。抗生物質で強い殺菌作用があります。
皮膚からの各種細菌感染を防ぎます。
にきび治療や火傷(やけど)の
処置などを含めて幅広い治療に使われています。

成分というより「組成」なのかな?
ちょっとよく説明しづらいです。
原産国も分からないー
皮膚科の薬だから原産国は問題ないと思うけどね。

beauty...♪-SN3F1415.jpg

白い透明でローションが少し固いくらいの
塗り薬で、何につかってるかというと
生理前とかに顎・額・頬にできるニキビの
化膿止めと芯をだす為!

生理前と化粧品が合わない時
どうしてもできちゃう埋れたニキビ
赤く腫れて固い丸い痛いニキビ
皆さん経験あると思うのですが・・・

私のできるニキビは
大抵、赤く腫れて丸く膨らんだ固いニキビ
たまーに痛いんですが・・・一番厄介なニキビなんですよ。
かならず跡は残るし、いじるなって言うけど
私のニキビは薬を塗らないとずーっと肌のなかに
芯があるニキビ・・・・
自分で芯をださないと化膿が悪化するばかりで
よくニキビで悩んでる私をみて
母親が「ゲンタシン塗りなさいよ」ってすすめてて
ゲンタシンって何の薬なんだろ??
って思い調べたら結構、万能な塗り薬!

化膿に効くって私は思ってますが
これを塗って頑固なニキビは2日で芯が
ニョキってでてきて、軽いのは1日で芯がでます。
とにかく!これがないとニキビのぼこっした凸凹がきえない!

化粧の時
すっごく膨らんだニキビがあると落ち込むので
ゲンタシンにはすごく助かってます。

皮膚科で買えます。
値段は私は分かりませんが(貰ってるので)
だいたい300円くらいだそうです!

あと
これを塗って芯がでてきたら
綿棒2本用意してぷしゅーって芯をだします
白い塊!あまりよくないっていいますが
私の場合、ださないと余計悪化するニキビなので。
マネしないほうがいいかも?
ちなみにゲンダシン塗りながら
芯を押し出してください。
雑菌がはいるので!

その後は
ぬるま湯で顔を洗って洗顔して
いつもどおりのスキンケアをして
またゲンタシンを塗ってください。

なかなか
朝はぬるま湯だけでは
ゲンタシンは落ちないので
ふきとり化粧水つかうといいかも!
朝洗顔する人はそのままスキンケアでいいけど
私はぬるま湯だけなので
落ちきれないゲンタシンをふきとり化粧水で
ふきとって化粧してます。

参考になれば!
ではでは。