今回は『ピエール エルメ』  (日本のサイト)
について書きます。日本では東京に5店舗のみですが、パリには5店舗あります。



  


アルザスに4代続くパン菓子職人の家庭に生まれたピエール・エルメは、14歳でガストン・ルノートルに弟子入りし、この道に入りました。24歳でフォションのシェフ・パティシエとなり、11年間の在職中にはパティスリーに斬新な気品をもたらしました。彼のお菓子は独特の風味や感触、温度のコンビネーションで、新しい感動を生み出します。1997年にはラデュレ・シャンゼリゼ店とプランタンのオープンに才能を発揮し、1998年彼は自らのブランド、ピエール・エルメ・パリを出店いたしました。彼の究極の創作テクニックはもはや芸術品そのものであり、スイーツ界のピカソとも称されています。

PIERRE HERMÉ PARIS Bonaparte
72,rue Bonaparte 75006 Paris
Tel : +33(0)1 43 54 47 77
【月~金、日】 open 10:00 close 19:00
【土】 open 10:00 close 19:30

PIERRE HERMÉ PARIS Vaugirard
185,rue de Vaugirard 75015 Paris
Tel:+33(0)1 47 83 89 96
【火、水】open 10:00 close 19:00
【木、金、土】open 10:00 close 19:30
【日】open 10:00 close 18:00
月曜日定休


MACARONS & CHOCOLATS
PIERRE HERMÉ PARIS Cambon

4,rue Cambon 75001 Paris
【月~土】open 10:00 close 19:00
日曜日定休

MACARONS & CHOCOLATS
PIERRE HERMÉ PARIS Cambon
 (マカロン&チョコレート専門店)
4,rue Cambon 75001 Paris
【月~土】open 10:00 close 19:00
日曜日定休

MACARONS & CHOCOLATS
PIERRE HERMÉ PARIS Champs-Elysées
  (マカロン&チョコレート専門店)
Au Publicisdrugstore 133 avenue des Champs-Elysées 75008 Paris
【月~日】open 10:30 close 22:00

MACARONS & CHOCOLATS
PIERRE HERMÉ PARIS Galeries Lafayette
  (マカロン&チョコレート専門店) 右矢印ここが一番行きやすい
40, boulevard Haussmann 75446 Paris Cedex 09
【月~土】open 9:30 close 20:00
【木】open 9:30 close 21:00
日曜・祝日定休


私が行ったのは、PIERRE HERMÉ PARIS Bonaparte
まずは外観

☆チョコっ、プチっとパリジェンヌ★

ちょっと通りすぎてしまうかもって思ったけど。
そして店内に入るとこんな感じです。 (店員さんは心よく写真を撮らせてくれますので、撮ってみて下さい)


☆チョコっ、プチっとパリジェンヌ★ ☆チョコっ、プチっとパリジェンヌ★ ☆チョコっ、プチっとパリジェンヌ★ ☆チョコっ、プチっとパリジェンヌ★


もちろん私のお目当てはマカロンですが。そして母親が嬉しそうに注文

☆チョコっ、プチっとパリジェンヌ★
母の顔は消してます、ごめんなさいナミダ ちなみにこの紫のエプロンのお兄さん下手ですが、日本語を少し話せます。
そして私が購入した物は

☆チョコっ、プチっとパリジェンヌ★
シルバーと金の粉がかかってて、とても綺麗なので買ってしまいました。2つで約3,5ユーロでした。(きちんと味の説明書をくれます)

そして短い滞在でしたが、一つ気づいた事があります。それは、時間がたったり、少しでも形がくずれるとすぐに店頭から下げられていました。今まで他の店でこういった事をしてる事を見た事がなく、買って食べると、生地がさくさくでないと言う事が多く残念だなと思う事が正直多かった。しかしここは品質管理がしっかりできています。

そして、しばらく散歩後、食したのですが、これがびっくり泣
めっさ、生地さくさく、クリームしっとり濃厚、素晴らしいおいしさらぶ1
クリームは単に一種類の味だけでなく、2種類の層になっており、色も違いました。

ほんとに今まで食べた事のない、究極のマカロンだと私は感じましたキラキラ
正直ラデュレ、他のどの店のマカロンよりも!!!!他のマカロンがまずいとは思いませんが、どこも似たりよったりかと。。。例えばPAULにあるのとかも。中のクリームがジャムなのが多いし。

生地のさくさくといい、クリームのなめらかさといい、ここは格別ですおっけー

もしパリに来られてマカロンを堪能したいと思われる方いらっしゃったなら、ぜひとも、他の店と、ピエールエルメを比較して下さい!そうされたら、今私がここに書いた事を実感して頂けると思います。


ペタしてね
最後まで読んで下さりありがとうですキャハハ最後にもう一度、『ブログランキング』のクリックお願いしま~~すクリック左クリック
           人気ブログランキングへ     ピエール・エルメ    三越のホワイトデー 「マカロン」特集