昨日は旅行会社の日帰りプランで

アンパンマントロッコ列車に乗って

瀬戸大橋渡り

四国水族館への日帰り旅に行ってきました!


(大阪からどこまで行けるか日帰りの旅、を

復活しました 笑)


アンパンマントロッコ列車って???


小さい子供がいてる人は知ってるみたいで

前から人気ある電車らしいですね。


あたしと友達は孫もいないので

全然知らなかったけど

噂を聞いてたので、乗ってみました!


岡山駅から指定席で乗り込みます。


停車してるときからテンション上がるー!




2両編成でトロッコ席と窓ある席は
同じ番号で両方とも座れます。



売店も車両の中にあり
みんなはアンパンマン弁当を買って
食べてましたよ。




フォトスポットもあります!


床がガラスになってるので
瀬戸大橋渡ってるとき海が見えるー。


車窓からの景色とアンパンマンたち↓



1時間ぐらいの乗車。
クーラーの効いた席から
窓なしトロッコ席での爽やかな風に
当たりながら
アンパンマンマーチも聞きながら
楽しく過ごせました!

あたしたちは宇多津駅までで
駅近くにあるうどん屋さん
塩がま屋さんへ。


黒毛和牛オリーブ牛の
おろしぶっかけうどんにしました!

めっちゃ美味しいー!!!
これ、また食べたい!!!
オススメです!


そのあと、今回のメインへ。

つづく。。。